フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 美味しい物・・・ | トップページ | 運転免許更新・・・ »

冬の散歩道。o○

相変わらずsnow雪が降ったりやんだりする日が続いています。

先週は時々sun晴れる日があった・・・そんなある日、里山散歩に出掛けました。。。

                            Walkshoes

12z

                           

   

    初冬のこの時期 雪が積もっても直ぐに解けて

    何処か早春の景色に似ています。。。snow

   長い上り坂を登ってrun峠の一番高い所まで行ってみました。

12_007                        

      遠くにfuji白い雪を被った山が見えます・・・・  eye            ↑

      ちょっとズーミングして・・・    down

   

12_006za

       私のデジカメでは、これが限界ですよぉー。o○coldsweats01

12_011

     この辺りまで登って来れるのも 今だけ・・・


     これからはsnow雪が積もって行けなくなりますからねっ!


     帰り道、高い木の上にオレンジ色の実が・・・  down

12_3

     これ、以前にも紹介した『ツルウメモドキ』です。。。

  
     約一時間程の冬の散歩、結構急な登りがあったりして

     家に帰る頃には汗が流れて来ましたよぉ~sweat01

     運動不足になりがちの冬、良い運動になりました。runrun

« 美味しい物・・・ | トップページ | 運転免許更新・・・ »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

o(´∀`o*おはようございま~~すo*´∀`)o
良いですね~notes冬の散歩道^^
東海岸では滅多に見られない雪の景色が、やっぱり綺麗~~happy01
シェリーも運動不足なので、大掃除を始めようと思っています・・・が、
なかなかヤル気がでなくて困ってますよぉ~sweat01(笑)

sunお早うございます
いつもの歌まろさんの散歩道も白くなっていますね~
こちらではこういう景色が珍しく、食い入るように見つめていますよ~

ツルウメモドキの可愛い実が~青空のもと、ここにいるよって叫んでいるみたい。
鳥さんの貴重な食べ物になっていることでしょう( ̄▽ ̄)

雪景色を楽しみながらの散歩、良いですね。
羨ましいです。
樂しませて頂きました(感謝

歌まろさん こんにちは~

雪景色の散歩いいですね
なかなかこういう景色は見れませんので
楽しませていただきました
雪が降り積もるころは散歩できなくなりますねww

camera3枚目の写真、白い雪を被った山は「森吉山」でしょうか。
青い山脈、見るときれいですheart04
実際は、寒いから冬眠したいわsleepy

こんばんは。

このくらいでも雪があったら、私は歩きにくいだろうと思います。
こちらではほとんど雪が積もりませんから…。
遠くの雪山も綺麗ですね!
ツルウメモドキの実は可愛いです~。

シェリーさん、 おはようございます(^O^)/

12月も20日になって、毎日snowが降っています。
週末はXmasイブですが 予報ではsnowtyphoon吹雪になるとか!w(0o0)w !
冬の散歩も、吹雪ではできません・・・
でも青森県の金木町では都会からの観光客向けに「地吹雪ツアー」なんてイベントを
やってますけどねぇ~。coldsweats01
運動不足解消に大掃除ですかぁー(笑)
大掃除にsweat01汗を流して、家も体もリフレッシュしてください。scissors

花ぐるまさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

降っては消えていた雪ですが、ここ2~3日は解けずに真っ白い銀世界に
なっています。
週末のXmasイブは ホワイトクリスマスになりそうですよ。
ツルウメモドキの赤い実も雪を被って見えなくなっています。
鳥も餌を探すのが大変でしょうねえ~。。。happy02

micoさん、 おはよぉ~(o^-^o)

冬の散歩道、寒いのですが歩いていると温かくなって来ます。
冬場の運動不足は、snow除雪でカバーしてますよぉ~(笑)coldsweats01

satukiさん、 おはようございます(^O^)/

雪が積もって来ると 除雪車が入らない林道などは
通れなくなります。
って事で私の散歩道も限定されてしまいます!
冬の散歩道ではimpact転倒しないように気を付けないとねぇ~。happy02

メロンパンさん、おはよぉ~(o^-^o)

fuji「森吉山」・・・そうかも知れませんけど定かでは??
冬は空気澄んでいて遠くまで見渡せますね。
お互いに雪国、春まで冬眠ですねぇ~(笑)coldsweats01

静さん、 おはようございます(^O^)/

雪道を歩くのには転ばないように注意するのが大切です!
履いてる靴はスノートレイです。(長靴もありかな?)
冬の散歩は空気が澄んでいて寒いけど気持ちがイイですよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい物・・・ | トップページ | 運転免許更新・・・ »