フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 貯水池の紅葉。。。 | トップページ | インフルエンザ 今年は・・・ »

初雪。。。

11月15日夕方から16日に掛けてsnowが降りました。

                   初雪です。o○


  朝起きると庭は薄っすらと雪化粧をしていました。

11

  本格的な雪のシーズンはまだですが、

   湿った雪がちょっぴり積もっていました。

 
  裏庭の終わり掛けてた花にも雪が積もって・・・




        

11_2

          花も雪化粧をしてまた綺麗になりましたよぉ~。o○goodhappy01



  昨年は11月29日に初雪を観測しましたから 二週間ほど早いです。

   あっと言う間に真冬になっちゃいましたよぉ~。o○ coldsweats02


              

                         昨年のブログ → こちら




Tennkiyohou

« 貯水池の紅葉。。。 | トップページ | インフルエンザ 今年は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

sun裏まろさんこんにちは
雪ですね~こちらはカンカン照りの良いお天気、結構暖かいです
これから~1週間先の天気もcloudsnowマークですね
いよいよ冬がやってきたようですね
庭も真っ白で綺麗です
赤い実が覗いていて可愛い!note

こんにちは
今年の初雪はずいぶん早いですね。
お庭の木々も雪化粧、美しさに見とれています。
予報ですと明日の朝はもう少し積もっているかも知れませんね。

花ぐるまさん、こんにちは~(^^♪

そちらはお天気が良いのですねっ!
今朝は0℃まで下がって真冬です。(゚∀゚ ;)タラー
予報通りの初雪でしたが、snowが降るとやっぱり寒いです!
白い雪で汚れた部分が覆い隠されて綺麗に見えますよぉ~coldsweats01

micoさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

昨年よりだいぶ早く降りましたが、天気予報が出ていましたから
驚きませんでした!
rvcar車も冬タイヤに交換して、いよいよ冬の準備万端ってかな?coldsweats01

こんにちは。

雪ですね!
こちらは雪は真冬でもあまり降らないし、積もることはほとんどないです。
雪化粧することなどめったになくて、実やお花に積もった姿はとても綺麗に見えます。
どうぞお体にお気をつけて…。

歌まろさん こんにちは~

花たちの雪化粧とてもきれいlovely
雪は好きだけど雪が降ってもらうと交通がマヒしてしまうのが困ります
でも、美しい姿は癒されます

暖冬といわれ、確かに日中は暖かい日が多いですが。
初雪ですねぇ~、白いわ(当たり前ですね)
かなり降った感じですね、気温は如何でしたか?
コムラサキやピラカンサ?が、逆に目立ちますね♪
二週間早いとなると、冬支度も本格的になったでしょうね。
急に、スノーシューをイメージしてしまいました!
即刻、遊びに転換するのが、困ったもので・・・

先日はご訪問頂き有難うございました。
雪なんですね~。。すっかり冬景色ですね。
お庭のお花も雪化粧^^綺麗ですね!

静さん、 おはようございます(^O^)/

そちらは温暖な所でしょうから雪は年に一度降るかどうかでしょうね!
初雪もアッと言う間に消えましたよ。
来週また寒波が来るようです。
その時またsnow降るようですけどねっ!
風邪が流行って来ました。
ありがとうぉ~気を付けますよぉ~。o○scissors

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

雪が降って交通マヒが起こるのは困リ[ますねっ!
こちらでは そんな事はないですけど交通事故が増えますよ。。。
今朝もバイパス道路の合流地点で事故ってました。
通勤時間帯だったのでcarrvcar渋滞でしたよぉー。o○coldsweats02

だんだんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

初雪もあっという間に消えました!
まだ本格的な雪のシーズンではないですからねっ。。。
それでも初雪の頃は、maple紅葉とfujisnow雪景色の両方が見れるから
イイんですよぉ~。o○happy01

pekoさん、いらっしゃ~い。(*^_^*)

北国の便りですけど、冬本番はまだ先です。
真冬になると雪ネタが多くなりますけど
ご容赦を。。。
コメントありがとうございました。m(__)m

雪景色、綺麗です。
お花に積もった雪、絵になりますね~^^:

今年は早い初雪だったのですね。
木や花もビックリだったかな?
風邪ひかないでね~

みーたんさん、おはようございます(^O^)/

初雪も 泡雪のごとくあっという間に消えてしまいましたよ!
一瞬の煌めきって感じで 綺麗でした。…(^y^)b
急に寒くなって来て風邪ひきさんが目立って来てます。
気を付けないとねぇ~。o○coldsweats01

o(●゜ω`●)oおっ (●゜▽`●)ノ はぁ+。★
とうとう冬がやってきちゃいましたね~~~sweat01sweat01
すごく寒そうですぅぅぅ・・・despair
でも、東海岸の雪と比べると雪質が良いので
これから積もっても綺麗な雪化粧が楽しめそうですね^^
こちらは週末にかけて暖かいrainなんですって!!
暖かくなったり、寒くなったり、まだまだ着る物に油断のできない東海岸ですsweat02

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ☆
歌まろさんチは、手入れが行き届いていて、初雪もきれいですね。
雪が降ったので、体型ヒグマの私は、サクラサクまで冬眠に入ります。
って訳にもいかないので、辛いです shock

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

このところのお天気は3日周期で変わっています!
暖かくなったり、寒くなったりで付いて行くのが大変ですよぉ~。o○
12月になるとXmas一色になりますけど
今年はホワイトクリスマスになるかな?
やっぱりxmasXmasはsnowが無いとねぇ~。。。coldsweats01

メロンパンさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ついにsnow降りましたね!
酸ケ湯辺りは数十cm積もったってねっ!
雪が積もると汚れた部分が覆い隠されて綺麗になりますよぉ~・
ヒグマ体型・・・本州・青森なら「ツキノワグマ体型」じゃないのぉー(笑)
家の中なら暖かくて冬眠しなくてイイでしょう。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貯水池の紅葉。。。 | トップページ | インフルエンザ 今年は・・・ »