フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 干し柿・・・2011 | トップページ | 初雪。。。 »

貯水池の紅葉。。。

立冬を迎えて、この時期らしい気温になって来ました。

このところ平年気温を上回る日が続いていましたから 紅葉もイマイチでしたけど

ようやく綺麗な紅葉が見られるようになりました。


マイセラピーロード(貯水池の遊歩道)の紅葉も 一段と鮮やかになっていました。

Cimg5139a

            駐車場前の木々もmaple綺麗に色付いて・・・eye





     

Cimg5163a

Cimg5166a

         落ち葉で覆われた遊歩道を歩くと 

                 柔らかい土の感触が気持ちイイ。o○

Cimg5145a

         大きなカエデの木も、落ち葉が・・・

Cimg5144a

         すっかり葉が落ちて 

         冬の足音が聞こえるのももう直ぐかなぁ~!


         冬が近づく前に 冬支度をしないとねぇ~。o○       


Photo_2



           早々と 来週は snow マークが出てますよぉ~。o○coldsweats02
         

« 干し柿・・・2011 | トップページ | 初雪。。。 »

紅葉」カテゴリの記事

コメント

rain歌まろさんお早うございます
今日はこちらは朝からrainマークです
歌まろさんの方にもsnowマークが!!そろそろ冬ですね~
昨日蔵王に雪が降ってとても綺麗な山がTVに映し出されていました

歌まろさんのところは紅葉まっさかり!!
落葉の道がいいですね。maple

((♪+。おはよォござぃまぁ~~す。+♪))o。◎´3`)ノ
やっぱりそちらの紅葉はサイコーですね~~maplemapleすごく色見が綺麗shine
今日の東海岸は、気温の低いrainなのですが・・・
あれ~~~っsign02そちらはもうsnowマークが出始める季節になってるんですね??
寒そうっっっsaddashdash
歌まろ師匠も風邪ひかないように、気を付けてお過ごし下さいませね~happy01

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

立冬が過ぎて一気に寒くなりましたね!
こちらはそろそろsnowマークが出るようになりました。
紅葉もそろそろ終わりかも・・・
maple落ち葉がtyphoon木枯らしに舞うのも近いかもね。coldsweats01

シェリーさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

日中、秋らしくない気温が続いていましたが
ここ数日、めっきり寒くなって来ました!
寒暖の差が無いと綺麗な紅葉にならないって言いますからね。
来週snowマークが出てるのでrvcar冬タイヤに交換しないと~
って思ってますよぉー。o○happy02

こんばんは。

紅葉、綺麗ですね。
落ち葉になったところも素敵です!

今年は全体的に紅葉があまり綺麗ではないようです。
今日も山のほうへ見に行きましたが、やはり今ひとつかな…という感じでした。

雪マークつきましたね、我が町も初雪になりそうです。
落ち葉を踏みしめて、今は秋~♪  樹木の落ち葉が語りかけてくれてますよ。
まもなく冬便りが、あちこちから聞こえてきそうですね。

わぁお~
落ち葉の絨毯だぁ~

この季節ならではの景色いいですね。
また冬がやってきますね。
こちらは今日はぽかぽか・・・庭に出ると一枚脱ぎたいお天気です。

静さん、 こんにちは~(^^♪

そちらの紅葉は今が見頃でしょうか?
気温が高いせいか紅葉も例年より一週間ほど
遅れているようですね!
黄葉は綺麗なんですが、紅葉はイマイチって感じです。coldsweats01

えったんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

北国はいよいよsnowの便りが聞こえる時期に
なりますねぇ~!
rvcarタイヤ交換もしないたっと思ってます!
12月になれば殆んど冬タイヤに交換しますからね。coldsweats01

みーたんさん、こんにちは~(#^.^#)

落ち葉の絨毯を踏みしめて歩くのもイイですよぉー。(*^^)v
今週は寒波が入るようですからねっ!
寒くなったら暖かくなったりを繰り返して
冬になって行きますからねぇ~。。。
そちらはまだまだ暖かいのですねっ!coldsweats01

紅葉きれいですね~!
もう沢山の落ち葉・・・いいな~♪

来週からグッと冷え込む予報が出ていますね~。
本格的な冬到来でしょうか・・・。

歌まろさまは寒いのはいかがでしょうか?
わたしは寒いのとても苦手です。。。

歌まろさま^^こんばんは~♪

綺麗な紅葉です~♪
この落葉を踏みしめて歩く、気持ちいいでしょうね。
もう、ふんわかとした感触がたまりませんです。
下から2番目のお写真の葉の表情がとても素敵です~!

今日のこちらは、たまたま暖かかったのですが、
来週からは冬将軍の到来のようですので、
寒さに弱いので縮こまってしまいます。
歌まろさまもお風邪など召しませんように~です。。。
notes

歌まろさ~ん、プチご無沙汰しているうちにすっかり「晩秋」の気配ですね。
雪マークですか。
うちも先週の寒かった時にストーブを出しましたが、2回つけただけで昨日今日とあったかで、冷房が欲しいくらいでした。
風邪など引かないようにね。

yayoiさん、 おはようございます(^O^)/

寒くなったり暖かかったりで 戸惑いますねぇ~!
そんな事を繰り返しながら冬へと向かって行くのでしょうけどねっ。。。
火曜水曜日は寒気が入って来てsnow降る予報です!
車のタイヤを交換する時期になりました。
そちらでは冬タイヤなんて使わないでしょうね。。。coldsweats01

紗真紗さん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

落ち葉を踏みしめながら歩くって秋を実感しますね!
今日は日中14℃位あって暖かく感じますが
そちらから見ると寒いかな?(笑)
明日からまた寒くなるようですから 体調を崩さないようにしないとね。。。
そんな訳で、先程インフルエンザの予防接種に行って来ました。
風邪対策には、うがい手洗いが一番ですけどねぇ~。o○coldsweats01

こむぎさん、 こんにちは~(^^♪
暖かかったり寒くなったりして 着る物にも困りますね!
こちらは今日までは暖かいって感じですけど
明日からは寒波が入るようで 寒くなりそうです。。。
ストーブはもうとっくに使ってますよぉ~!
朝晩は5℃位まで下がりますからねぇ~。o○coldsweats01

歌まろさん こんにちは~

とっても綺麗な紅葉ですlovely
こちらでは紅葉狩りもできませんが
ここでさせていただきました。
秋の紅葉っていいですよね

ところで今日はそちらは雪?
少しずつ冬の足音が聞こえてきますね

これこそ紅葉を楽しむ風景と、満喫しました。
こんなところを歩けば、おだやかな気持ちになれそうですね。
落ち葉がいっぱいの道を歩いて音を楽しんで、
上を見上げて鮮やかな紅葉を楽しんで、
ここは、間違いなくセラピーロード♪

歌まろさまこんばんは。
雪だるまマークが・・
冬将軍見えてきましたね。
黄葉のジュウタンが見事です・・
月末頃地元の紅葉が見ごろになりそうです、
でも今年はなんだかよわよわしいです(笑い)

satukiさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

天気予報の通り夕方からsnowがチラついています。
明日の朝は白くなっているかもぉ~!(゚∀゚ ;)タラー
今日はrvcarタイヤを交換しました。
スタットレスタイヤにねっ!
紅葉もこの雪で色あせて来るかもです。。。
北国はもうsnow冬の気配ですよ。o○coldsweats01

oriverさん、( ´ω` )y─~ お晩でやんす。

セラピーロードのも冬がやって来たようです。
明日の朝はチョッピリ白くなっているかもよぉー。(-^〇^-)/
東京でも木枯らしが吹くのも、もう直ぐかもねぇ~。coldsweats01

ころんさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

今日は北海道 函館でも初雪になったそうです!
こちらも今snow降ってますよぉ~!
一気に冬になったって感じです。(*゚∀゚)アヒャ
そちらはこれから月末が紅葉の見頃ですか!
まだ暖かいのかな?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 干し柿・・・2011 | トップページ | 初雪。。。 »