フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ダム・渓流の紅葉。。。 | トップページ | 干し柿・・・2011 »

町民文化祭。。。

11月に入って最初の土・日曜日に公民館で町民文化祭(産業祭)が開かれました。

        
     

_

                      ちょっと見に行って来ました。scissors

     我が奥方も準備のために行ってたので、忘れ物を届けるついでに

     まだ開場がオープンする前に行ったので・・・

Photo

                押し絵・・・

Z

                   生け花

028z

  
               絵画コーナー


                         ゆっくり camera が撮れました。happy01

      抹茶コーナーでは 100円で お菓子とjapaneseteaお茶が頂けます。

048z

      小学生の女の子達が・・・


      この辺りの子供は 幼稚園の時から「おひなさま茶会」などで

      お茶を頂いたりしていますからねぇ~。o○happy01



   

« ダム・渓流の紅葉。。。 | トップページ | 干し柿・・・2011 »

イベント」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
素晴らしい文化祭になりましたね~happy01
この作品は、全て町内の皆さんのオリジナルなんですよね?
とても上手ですぅぅ~~good
忘れ物を届けに行った歌まろ師匠、開催前に特別観覧できて良かったですね~winkheart04

こんにちは~♪
町民文化祭(産業祭)楽しそうです。
素晴らしい作品が沢山出品されていますね。
お子さんたちも小さいころからお茶会を経験されて、
きっとお行儀も良いことでしょう。
歌まろさんは何か出品されなかったのですか?

シェリーさん、 こんにちは~(^^♪

奥方が忘れ物をしなかったら 行かなかったかも!
でも、行ってみて良かったです(*^^)v
なかなか見応えのある力作が・・・
又 japaneseteaお茶席もあったからねっ! coldsweats01

ココさん、 こんにちは~(#^.^#)

毎年やってる産業文化祭ですが、今年はお茶席も設けて
華やいだ雰囲気でした。(-^〇^-)/
ココさんみたいに 私は出す物が無いですからぁ~。o○coldsweats01

歌まろさま^^こんばんは~♪

わぁ~文化祭ですね。
今頃は、玄人はだしの素敵な作品が
並んでいるのですね~♪
この小さなお人形さんは、お手玉なのですか~。

とても可愛いお嬢さんたちです~♪
この頃からお抹茶を身近に感じられることは
とてもいいことですね。
私もいただきたくなりました~♪(*^_^*)
notes

紗真紗さん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

日頃から活動しているサークルなどが
発表の場として出品してるようです。
まだ他にも色々ありましたけど 
どれも良く出来た物ばかりでした。
小学生の女の子達、礼儀正しくしてましたよ。goodhappy01

歌まろさまおはyぷございます。
町内文化祭立派な作品が楽しそうですね。
お子様のお茶会お行儀よくってかわいい~
手作りの小物に惹かれました。

ころんさん、 おはようございます(^O^)/

皆さんが日頃から活動されている事の発表の場です。
改めて見てみると どれも立派な物ばかりで感心しました!
お茶席は 今回初めてだそうですけど 思った以上の来客者で
お菓子が足らなくなって買いに行ったそうです!
この後反省会なるものが開かれるそうですよぉー。coldsweats01

歌まろさん こんにちは~

文化の日…町の文化祭も活気があっていいですね♪
芸術の秋!絵画コーナーが私には目をひきました
こんな風にかけるといいな~と思ってしまいます
ここに歌まろさんの作品はなかったのかしら??

子ども達もお茶コーナーで楽しそうですね♪

satukiさん、おはようございます(^O^)/

文化活動って女性が多いですね!
中高年の女性は 男性より行動的ですから~!
その点、男性は「濡れ落ち葉」とか「粗大ごみ」扱いですよぉ~(笑)
子供達もお茶とお菓子を頂いて嬉しそうでしたよぉ~。o○
展示だけじゃなくて参加できるイベントも良いですよね。goodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダム・渓流の紅葉。。。 | トップページ | 干し柿・・・2011 »