フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« E~お天気に誘われて・・・ツルウメモドキ | トップページ | E~お天気に誘われて・・・ムラサキシキブ/干し柿 »

雪の大文字。o○

11月16日のブログで 初雪の様子をお伝えしましたが

その時 当地の大文字山(鳳凰山)も薄っすらと雪化粧をしていました。


それでも、まだ本格的な雪って訳ではないので すっかり消えてしましました。


それから5日、また雪が降り 雪の ”大文字” が再び現れていました。eye

12_001

       ちょっと出掛けたついでに camera撮って来ました。scissors

12_004a

      別の場所から大きく撮ってみました。o○camera


      さて今回の雪は消えずに残るかどうか??

      気温が上がると消えちゃいますが、また降っては消えを繰り返しながら

      寝雪となって行きます。

      雪の大文字が見られるのも今のうち・・・

      積雪が増えると大の字も雪に埋もれて見えなくなりますからねっ!happy02



      ところで

      最近、この大文字(鳳凰山)の麓に 新しい温泉spaが出来ました。



      その名も 『ほうおうの庭』って言います。  

                           down


                              

Photo

                                     (↑ ネットから借用)


      露天の壁際に、小さな花壇と温室が設けられていて

      「露天とガーデンの温泉」ってうたっていました。

      そのうちに、温泉と温室も見て来ようと思ってますよぉ~。o○

                                                   

2010_08_19_005_2

  …(^y^)b


      私はまだ行ってないのですが、そのうちに行こうかと思っています。

« E~お天気に誘われて・・・ツルウメモドキ | トップページ | E~お天気に誘われて・・・ムラサキシキブ/干し柿 »

季節の話題」カテゴリの記事

雪景色」カテゴリの記事

コメント

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚
見ました~~sign01見ました~~sign03
このニュース、東海岸でもtvやってて、歌まろ師匠のUPを待ってましたよ~~happy01
そうですよね~、雪がもっと積もってしまったら、逆に見えなくなってしまうんですものね…
今がチャンスgoodですね~^^
新しいspa出来たんですか?良いな~~~~heart02
シェリーも久し振りに温泉行きたいですぅぅぅhappy02

雪の大文字、楽しませて頂きました(感謝
温泉、楽しみですね。

雪の大文字、カッチョイー。
そうか、気温が高くても溶けちゃうし、雪が積もれば見えなくなるし、見えるチャンスは少ないんですね。
寒くなると温泉が何よりですね。

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

えっ!tvやってましたかぁ~。。。
此処の大文字、大きさだけは日本一だそうです。。(*^^)v
このところsnowが降っては消え・・・を繰り返しています。
今日もこれからsnowの予報ですよぉ~!
寒い日はspa浸かってねぇ~。o○goodhappy01

micoさん、 こんにちは~(^^♪

此処の温泉 露天風呂から「雪の大文字」が見えます。(*^^)v
雪見露天風呂は最高ですからねぇ~。o○scissors

こむぎさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

大文字、お盆は送り火 冬は雪の大文字と風情がありますよ。(*^^)v
この時期の大文字は この時期しかまられませんからねぇ~。o○
冬のspaはやっぱり一番です。
温まってねぇ~。。。goodhappy01

大文字の山がくっきりと♪
この按配がちょうど良くて、やがては雪に覆われるんですね。

ほうおうの庭? ほうおうの湯ではないところがニクイspa
温室や花壇があるからなんですね。
でも…裸んぼで花を愛でる!?

雪の大文字ですか、素敵ですねー。
限定期間なんですね、そう言われると画像で見れただけでも得した気分ですよ。
近くに温泉も出来て、益々全国に知れ渡るでしょうね。

だんだんさん、 こんにちは~(^^♪

雪の大文字、この時期 消えたり現れたりしています!
タイミングが良いと綺麗に見えるんですけどねっ。。。(*^^)v

ほうおうの庭、温室があるから庭って言うみたいです。

>裸んぼで花を愛でる!?
確かに変ですよねぇ~・・・今度行った時確認してみますよぉ~。o○coldsweats01

えったんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

雪の大文字が見れるのは この時期と早春の時期だけです!
本格的な雪のシーズンになると 春まで見れなくなります。(*゚∀゚)アヒャ
当地は掘ればspa温泉が出るみたいですけど、
温泉を掘るのは費用対効果がねぇ~。o○coldsweats01

こんばんは

雪と温室これはいいですね~
楽しめそうですね。

そちらは雪、いよいよ冬に入りましたね。

こちらも寒いです。

大文字、あちこちにあるのですね。
京都は有名ですが、秋に行った信州にもありました。
それにしてもはっきりと大の字見えていますね。
夏には火がともるのでしょうか?

雪の大文字は素敵ですネ。
天気によって、現れたり消えたり。
今日はどうかな?って楽しみになりますね。
それでもこのじき限定なのかぁ。
雪が降り積もれば見えなくなっちゃうんですね。
素敵な景色をいつもありがと♪

hirugaoさん、おはようございます(^O^)/

寒くなりましたねっ!
こちらは今もsnow吹雪いていますよ。
空は雪雲に覆われて真冬って感じです。
spaが恋しい季節ですよぉ。o○coldsweats01

みーたんさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

大文字って結構全国にあるんですよね!
当地の大文字は大きさだけは日本一です。(*^^)v
お盆の時は 「送り火」が焚かれますよ。scissors

oriverさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノオハヨ~ン♪

寒いですよぉ~sad 今も雪が降っていて風も強いからねっ!
今日の大文字は吹雪で見えなくなっています。
今日は全国的にも寒い一日だそうですから
oriverさんも、風邪などひかないようにねぇ~。o○coldsweats01

歌まろさま^^こんばんは~♪

わぁ~雪の大文字ですか~?
真白き山に浮かぶ、大という文字が
実に風情がありますね~♪

ほうおうの庭というネーミングも素敵です。
それに、温室と小さな花壇ですもの~
お花の好きなオーナーなのかしら~?
あぁ~ブルッブルッです~寒そうですねぇ。。。
どうぞ、ご体調にはお気をつけくださいね~!
notes

紗真紗さん、 おはようございます(^O^)/

大文字も、大雪になると見えなくなってしまいますが
今は降ったり止んだりで”大”の文字が綺麗に浮かび上がっています(*^^)v
spaほうおうの庭の露天風呂からも”雪の大文字”が目の前に見えるそうです。
結構人が来ているようで駐車場はrvcar沢山止まっていました。
空いてる時間帯にspa行ってみたいですよぉ~。coldsweats01

sun今日も晴れて暖かい一日でした
歌まろさんの方は~雪が降ったり溶けたり~
寝雪にはまだ先なのかな?
大文字の字が良く見えますね。
今だけのこの文字。有難う!!
こんな状態が見られるのもnetのおかげですnote

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

降った雪も今は消えていますけどねぇ~!
今年は降るのが早かったけど、まだ寝雪にはなりません。
例年より寒かったり暖かかったり 気温の変化が大きいです。
snow雪の大文字も、出たり消えたりですよぉー。coldsweats01

歌まろさん こんにちは~

雪景色の大文字それに温泉の風景とても素敵です
雪の中の温泉ていいですよね
こちらではありえない風景ですが
一度は雪の中の温泉体験してみたいです

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

今年は気温が高めのようで、雪の大文字も消えてしまいました!
12月になると本格的な寒さがやって来るかも?
snowspa雪見温泉になる日も そう遠くないかもですよぉ~。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« E~お天気に誘われて・・・ツルウメモドキ | トップページ | E~お天気に誘われて・・・ムラサキシキブ/干し柿 »