フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 秋の花 色々。。。 | トップページ | 庭の風景・・・その2 »

庭の風景。。。

NHKの番組に 『音の風景』って言うのがありますけど・・・

音を聴いて情景を思い浮かべるって結構好きです。。。


 そんなところから文字って 『庭の風景』なんてタイトルを付けてみました。

005

         我が家の”苔庭”を camera 撮ってみました。

        見る角度によって色々と変わります・・・

006_2

  

004

         この頃はまだ緑一色で色気がなかったですけどぉ~・・・

         こんな赤い実もありますよぉ~

                何の実か分かりますかぁ~。o○sign02


         

9a

 

                  ”みかん” みたいでしょう・・・sign01

9a_2

              これ 『すずらん』の実 です。。。

                           最後のひとつですよぉ~happy02
         
          


         秋も深まってくると maple落ち葉やcherry赤い木の実が

         緑の絨毯を彩ります。happy01


         

 

« 秋の花 色々。。。 | トップページ | 庭の風景・・・その2 »

風景」カテゴリの記事

コメント

見事な苔庭ですね。
スズランの赤い実が宝石のようです。

cloudお早うございます
このところはっきりしないお天気が続きます
お庭がとても広いですね~どこまでも続いているみたいで
羨ましいです

スズランの実は我が家でもできています
これも毒なのかな?note

音の風景、聞いてますよ。昔懐かしい時代の風景が思い出される素敵な番組ですよね。

お庭は和風庭園なんですね、苔の何ともいえない模様が好い感じで素敵ですね。

micoさん、 こんにちは~(^^♪

秋も深まって来ると 落ち葉が多くなってねぇ~!
見た目は綺麗ですが片付けが大変です。(*゚∀゚)アヒャ

花ぐるまさん、 こんにちは~(#^.^#)

スズランって花は有名ですが、実は忘れられちゃいますね。
アップで写すと「蜜柑」に見えるでしょう。coldsweats01

えったんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

音の風景って、情景を想像するのがイイですよね!
我が家の庭は 松などの植木があるので芝より苔の方が
イイって感じでそうしてます。
苔にも色々種類があるんですよぉ~。o○happy01

素敵!!

苔の手入れ大変だろうな!って思います。
夏の管理が特に、水やりとか・・・

すずらんの実、うちも赤くなっているのかな?見てみましょ。

歌まろさん こんにちは~

歌まろさんんちのお庭素敵です!!
日本庭園ですね~
とてもきれいにされてますね^^

すずらんの実初めて見ました
緑色に赤い実は生えますね♪

こんにちは。

いろいろな山野草だけでなく、綺麗な苔庭もあるんですね。
お庭を見せていただくだけでも、楽しいです♪
スズランの実は見たことがなかったです。
綺麗な色ですね~!

歌まろさま^^こんにちは~♪

わぁ~綺麗です~!!
緑の絨毯、栄養満点で輝いて、
これは宝石を思わせる美しさですね。。。
タイトルには痺れました。。。

このオレンジ色の実がスズランなんて
想像もつきませんでした。
葉も茶色や辛子色になって風情がありますね。

↓玉のようなお花、ミセバヤですね~
ピンクで可愛いですね~♪
名前の謂れがよく分かりました。。。

みーたんさん、こんにちは~(#^.^#)

苔にも種類があって「スナゴケ」は暑さ寒さにも強く 乾燥にも強いです。
我が家の庭は そのスナゴケとスギゴケが主な物です。
夏は朝夕2回は水やりをしますよ。(*^^)v
スズランの実、確認してみてください。scissors

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

日本庭園・・・そんなんじゃありませんよぉー。o○
カメラ目線で見ると広く見えるだけです。(*゚∀゚)アヒャ
スズランと言うと 垂れ下がった花を思い浮かべますが
実も綺麗でしょう。。。happy01

静さん、 こんにちは~(#^.^#)

我が家の庭は、何でもありのゴチャゴチャ庭ですからぁ~(゚∀゚ ;)タラー
スズランの実もこれ一個を残すだけとなりました。
色鮮やかな庭も冬になれば一面真っ白なsnow雪で覆われますからね。coldsweats01

紗真紗さん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

緑の庭も、少しずつmaple落葉で覆われて来ました。
秋も深まって来ると木々も色付いてきます。
高い山では紅葉も終わりましたが これからは里の紅葉が
見頃を迎えます。
枯れ葉や落ち葉も風情がありますねっ!
”ミセバヤ”だけでなく、他にも見せたい花もあるけどねぇ~。o○coldsweats01

歌まろさまこんにちは。
おひさしぶりです。

苔庭綺麗です~緑がまぶしい秋の深まり感じます。
苔にも花が咲くのでしょ・山で見ました可愛い赤い小さな花?でしたが・・

ミカンのような実にはて・・なにかしら~と一瞬考えましたよ。
スズラン・・あら~我が家では一度見ません来年こそ(笑い)

ころんさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

緑の苔も紅葉を引き立てるって感じです。(-^〇^-)/
スズランの実ってあまり見ないかな?
結構 綺麗でしょう。。。goodhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の花 色々。。。 | トップページ | 庭の風景・・・その2 »