フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 道草・・・Part4 | トップページ | ツバメが・・・ »

十五夜。o○

昨夜は中秋の名月「十五夜」でしたね。

    当地は朝から強い雨が降ったりして 生憎の十五夜でした。

Photo

 

Jyuugoya

     
           こんな感じの十五夜が見れると良かったのですが・・・ 

    そんな生憎の十五夜でしたがお供えはしました。

    こんな感じですよぉ~。。。 

                      down

004zz

  
           我が家では毎年十五夜の日はお供えをしますが

           今年はお団子も作らず 手抜きのお供えです。happy02


           それにススキを取って来て飾ろうと思いましたが

           rain雨で取りに行くのもやめちゃいました。bleah


           その代り、お天気が悪くて newmoon月が全く見えないので

           黄色い折り紙を切ってfullmoonお月さまを作って飾ってみました。happy01

           分かりますかぁ~。o○

           ちょっと小さすぎたかなぁ~・・・ (゚∀゚ ;)タラー



           ところで

           皆さんの所は fullmoonお月見出来たでしょうかsign02

           十五夜も終わって、秋も深まって来ますねぇ~。。。scissors

« 道草・・・Part4 | トップページ | ツバメが・・・ »

季節の行事」カテゴリの記事

コメント

中秋の名月、雨で残念でしたね。
こちらは高校と輝いていましたが愛でずに寝てしまいました(大笑い

歌まろさん こんにちは

こちらも、あいにくの天気でお月様見ることができませんでした
今年も歌まろ家ではお供えしたのですね
こうして季節の行事をされるところが素晴らしい

天気予報では、日本海側の北は雨が多かったようですね。
あいにくでしたねぇ~
カーテンに吊られたお月様、グッドアイディアですfullmoon
季節を楽しもうとの心がけ、素敵ですよ~♪

素晴らしい満月を、どうぞ見に来てください。
カッコつけて、コメント欄は休憩にしてますが。
忙しいというのがほんとです(笑)

micoさん、 こんにちは~(^^♪

関西はお天気が良かったようで綺麗な十五夜が観れたのですね。
今年の十五夜は6年ぶり?のfullmoon満月だったとか!
幸運でしたねぇ~。。。(*^^)v

satukiさん、 こんにちは~(#^.^#)

そちらも観れませんでしたかぁ~!
我が家の近くに「妙見様」と言う社があります。
なんでもfullmoon「お月さま」の社とか。。。
って事で昔から十五夜の日はお供えをしてお祈りする
習慣が残っていますよ。。。happy01

だんだんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

先程、訪問してfullmoon見せて頂きました。。
中国の壺にススキ、お団子をお供えして・・・
十五夜もfullmoon満月で綺麗に見えてますねっ!
我が家のカーテンに貼ったfullmoonお月様では
物足りませんねぇ~(笑)coldsweats01

こちら神奈川では、きれいな満月を見ることができましたよ。
寝室の窓から頭上に見えるので、カーテンを開けっ放しにしておきました。
2階だから大丈夫。
でも、月夜は明るすぎました。
歌まろさんって、やっぱりユーモアのセンス抜群ですね。fullmoon

こむぎさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

寝室の窓から眺めるfullmoon十五夜・・・誰と観たんだベっちゃ(笑)happy01
月夜は明るすぎて困りますか?
やっぱり寝室は暗い方がイイのかなぁ~bleah
こちらでは窓を開けたらもう寒いって感じですけどねっ!
                          (*゚∀゚)アヒャ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今夜は晴れて立待月ですが、小さいですね fullmoon
黄色い折り紙と北鹿に、拍手です heart

メロンパンさん、 こんにちは~(^^♪

昨夜(14日)はこちらでもcloudの間からfullmoon顔を出していました。
♪~三遅れの便りをのせてぇ~♪って歌がありますけど
二日遅れでしたよぉ~(笑)
折り紙ただ丸く切っただけ・・・でも難しいよぉー!
北鹿は地元のbottleですからねぇ~。o○scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道草・・・Part4 | トップページ | ツバメが・・・ »