フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 絵本を購入。。。 | トップページ | 秋の里山散歩。。。 »

秋の花(庭)・・・その3

  秋の花の代表のひとつ・・・


             リンドウが咲き出しました。

007

  毎年 散歩道で見掛ける「リンドウ」は まだお目に掛かっていませんが


                    

006


            やっぱり庭の方が早いですねぇ~。


  その近くには・・・・

001a

        「ベンケイソウ」と、「ダンギク」が・・・・eye 


   ベンケイソウは、そろそろ終わりって感じですが

                         ダンギクは今が見頃って感じです。

002

           10月を目前にして 秋の花も増えて来ましたよ。。。happy01



 

« 絵本を購入。。。 | トップページ | 秋の里山散歩。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

sunこんばんは
今日はとても良いお天気で爽やかでした
またまた台風19号が発生とか。困りますね~

ダンギク、家でも盛んに咲いています
やっと歌まろさんちと同じになりました
リンドウは我が家にはありません~ベンケイソウも咲いています( ^ω^ )

こんばんは。

リンドウ、可愛らしいですね。
青い色が綺麗です♪
ベンケイソウとダンギクも秋色のお花で、素敵です!
ダンギクはほんとうに段になって咲いていますね。

こんばんは

リンドウが咲いてくると あ~秋だなと思いますね。

なかなか写真で色が出にくいのですが

自然の花の様子がよく出ていていいものですね。

花ぐるまさん、 おはよぉ~(o^-^o)

台風19号ですかぁ~・・・もう来なくてイイのにねっ!
”ダンギク”ってその名の通り段になって咲くから面白いです。
私的には「団子菊」って感じですけど。。。(笑)coldsweats01
リンドウはこれから見頃、弁慶草は終わり掛けって感じです。

静さん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

♪~りんりん竜胆はこむらさき~♪って 誰かが唄ってましたが
 ちょっと古過ぎるかな?(笑)
歌の通り紫色が鮮やかです!
弁慶草のピンク色も綺麗ですけど、ダンギクの咲き方も
特徴的ですよね。scissors

hirugaoさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

秋の花にも色々ありますが、リンドウは故郷に咲く花って感じです。(*^^)v
cameraで出しにくい色って”白”かなって思います。
結構光を反射してねぇ~。。。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絵本を購入。。。 | トップページ | 秋の里山散歩。。。 »