フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ナイター観戦・・・続き。 | トップページ | 道草・・・Part2 »

温泉はやっぱり露天風呂だねっ!

台風12号が各地に被害をもたらしましたね。

四国・近畿・中国地方に限らず 関東・北海道でも被害が出てます。

当地は 台風の直接的な被害はないものの 台風の影響で南東の暖かい空気が

入る いわゆる”フェーン現象”で最高気温が34度もありました!

秋の訪れを感じると思っていたら またまた猛暑復活で参ってますよぉ。。。coldsweats02

この台風が過ぎ去れば 涼しくなるのでしょうけどねぇ~。

Tenlki

                         ノロノロ台風

さて、秋というと 紅葉が楽しみですが・・・

それに温泉があるともっとイイですねぇ~。。。(^^)


台風が来る前・・・8月上旬 spa温泉好きな知人から

どこかお薦めの温泉が無いかって聞かれたので・・・



              八幡平 「藤七温泉」を紹介しました。

A_2

 
          早速 行って来てcamera写真を送ってくれました。


          知人が送ってくれた画像ですけど・・・down

A_3

                           <内風呂>

A

                           <露天風呂>                    

    ここの温泉は 特にspa露天風呂が野趣満点ですよぉ~。o○good
                 ( 混浴 )
 
 

          おまけ画像・・・ ちょっと遊んでみましたよぉ~。。coldsweats01

Photo

                                (*/∇\*) キャハ




   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- スライドショー *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


       さて、こちらは3年ほど前に私が行った時の画像を

       スライドショーにしたものです。


       よかったら 覘いてみてください。scissors


          movie 『 八幡平のスライドショー 』    こちら 


            





                                 

« ナイター観戦・・・続き。 | トップページ | 道草・・・Part2 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

sunお早うございます
ここは関東地方でも台風12号からは置き去りに去れていて良かったところです
被災された方は大変ですね
がけ崩れや家の当会など大変!!!

八幡平は何円前で消化、アスピーテラインを超えていきました
そして沼めぐりをして~八幡平の頂上の展望台、昔と全く変っていませんね
あそこから風景を眺めた記憶があります
ハクサンチドリのなんて美しいこと~

藤七温泉は露天風呂。素敵な温泉ですね
今度は是非に訪れてみたい所
ご紹介有難うございました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

のろのろ台風でしたね。

今朝もまだ降っていますよ。

温泉ね^  今から有馬温泉まで行こうかしら。

八幡平はツアーで紅葉の頃行ったことがあります。
やはり素敵でした。

こんにちは~♪
大分涼しくなってきましたから、
これからは温泉を求めて旅する方々が多くなりますね。

「八幡平のスライドショー」じっくり拝見させていただきました。
どれもステキナ写真ばかり、いい景色、自然の花達、
楽しませていただきました。
(*^^)v

歌まろさま^^こんにちは~♪

こちらは台風の影響で降ったりやんだり、
それにしてもゆったり台風で、被害を残していきました。

藤七温泉は東北一高所の素敵な温泉ですね。
ちょっと足をのばしてみたい所です。
さすがです、アニメの作品も素晴らしいです。
このスライドショーはPicasこれは使っておりませんで、
とっても見やすくて抜群です。
いつもありがとうございます~♪notes

秘湯に恵まれた地方に憧れます。
その写真見て思います。
秘湯の内湯も露天風呂も、似てるなぁとね(笑)
八幡平、すっごく懐かしく拝見しました♪
ズッコケ珍道中でしたが。
天高く秋晴れの三日間でした。
随分お花がありますね、あまり記憶になくて・・・
あの頃は旅が出来る喜びに浮かれてた!
白神山地のブナ林も歩いてきましたねぇ~

なんとも色っぽい温泉風景だわ♪
歌まろさんの入浴シーンではないんですね(笑)

温泉いいですね~
そちらは涼しくなって、露天風呂も気持ちが良いでしょう。
雪がちらつく頃、景色も一層美しく情緒たっぷりの温泉が味わえそうですね。

ノロノロ台風が酷い爪痕を残しましたね。
スライドショー拝見してきました。
高山植物に素晴らしい景色を樂しませていただき有難うございます。

露天風呂大好きです。
しかもこの野天。
そして混浴。
う~~~ん、無理かも。
いたずら好きの歌まろさん、コラコラsmile
八幡平、秋に行きたいです。

花ぐるまさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

台風12号各地に大きな被害をもたらして通り過ぎましたね!
ニュースを見る度に被害の大きさに驚くばかりです!!
大震災から6カ月、また大きな災害が起きて言葉がありません。(T_T)
もう災害はこれで終わりにして欲しいですねっ。。。

ところで、八幡平のアスピーテライン通った事あるんですね。
八幡平はrvcarで山頂付近まで行けますから観光客も多いですからね。
籐七温泉はその山頂から歩いても行ける良い温泉です。
今度訪れる時は是非 ”混浴露天風呂”に挑戦してくださいねっ!coldsweats01

hirugaoさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

今回のノロノロ台風は、関西に大きな被害をもたらしましたが
兵庫県は大丈夫でしたか?
今年は台風の当たり年かな?
こんなのは当たらない方がイイのにねぇ~think

有馬温泉、以前もブログで紹介してくれましたよね!
言ったことないけど、歴史ある温泉だし一度行ってみたいです。

秋の八幡平、行きましたか・・・一番の観光シーズンですからね。scissors

ココさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

台風の影響はありませんでしたか?
ノロノロ台風がやっと過ぎ去って、秋がやって来るかもね。

「八幡平のスライドショー」で、雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。
最近行ってないので、紅葉を見に行こうかと考えていますけど
行けるとイイのですけどねぇ~。。。coldsweats01

紗真紗さん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす。

今回の台風にはホントに参りましたねぇ~!
足早に通り過ぎてくれればイイのにねっ。。。

籐七温泉は、雪の降る冬場は休業になります。
山岳道路の「アスピーテライン」が閉鎖されますからね。
紅葉のシーズンの露天風呂も良いですよぉ~。
スライドショーで八幡平の雰囲気が分かって頂きけたら良かったです。scissors

だんだんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんばんは~★☆

八幡平に白神山地も来られた事があるんですね!
紅葉のシーズンは人気のシーズンですが
花は夏が一番・・・
秋だったから花は多くなかったのかもねっ!
やっぱり一度行った事のある所はブログで見ても
懐かしいでしょうね。happy01

oriverさん、 (-^〇^-)コンバンワー

歌まろさんの入浴シーンなんて、見せられませんよぉ~(笑)bleah
oriverさんの入浴シーンならgoodですけどねっ!heart04

温泉はやっぱり雪見か紅葉のシーズンが最高ですねっ!
我が家の近くにもspaが沢山ありますけど
暑い夏の時期は行く回数も減りますよ。
今度は紅葉に時期にspa籐七温泉に行ってみたいと思ってます。happy01

micoさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

近畿地方は台風の被害多かったようですけど
micoさんの所は大丈夫でしたか?

スライドショーで八幡平の様子が分かって頂けたでしょうか?
BGMが入ると雰囲気がもっと良くなるのですけどねぇ~。coldsweats01

こむぎさん、 (〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす。

露天風呂大好きですかぁ~・・・
混浴ならもっとイイでしょう~~(笑)coldsweats01
いたずらも、この程度なら許してもらえるかな?bleah
紅葉の八幡平、イイですよぉ~、是非 お出で下さいまし。o○scissors

八幡平、楽しみました。
すっかりいった気分になりました。

女湯の画像の加工、やるじゃ~な~い!!
受けましたよ~☆☆☆☆☆5つです。

一度そのあたり行ったkとがあるのですが・・・
どのあたりだったのかもう忘れてしまいましたね。
白神山地に行った時に。。。

みーたんさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

楽しめましたかぁ~・・・よかったぁ。。。(-^〇^-)

画像加工、☆5つ ♪ありがとう~♪(^0^*
白神山地に行かれましたか。。。
東北は山も温泉も良いですから またお出で下さい。
出来れば良い季節にねぇ~。o○scissors

こんばんは~!
これからは疲れた身体を癒すのに温泉はいいですね~。
今まではちょっと暑かったので敬遠していましたが、
秋になったら少し足を延ばして出かけてみたいと思います。

以前は久住山に登り帰りは必ず黒川温泉に浸かってから
帰っていました。。。まだ山登りする体力あるかな~・・・。

台風の被害がこれ以上出ませんように・・・。

yayoiさん、 こんにちは~(^^♪

これから涼しくなるとspa良いですねっ!(*^^)v
登山の帰りにspa一汗流すのは疲れも取れてgoodですね。
久住山に黒川温泉、行った事ないですが きっと良い所なのでしょうね。
台風もやっと通り過ぎましたが もう、これで終わりにして欲しいですねぇ~。think


歌まろさん こんにちは

のろのろ台風各地に被害を残していきましたねww
歌まろさんのところは被害がなかったようで良かったです

これから温泉が気持ちい季節になってきますね
露天風呂というところがいい^^

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

今回の台風、satukiさんの近くを通ったのでは?
被害なかったですか?

台風一過の晴天って程ではないですが青空が見えると
心も明るくなりますねっ!
今月12日は「十五夜」です・・
fullmoon月を見ながらのspa露天風呂なんてイイかもねぇ~。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイター観戦・・・続き。 | トップページ | 道草・・・Part2 »