フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 街の 納涼茶会 | トップページ | 2011高校総体 ソフトテニス女子開催。。。 »

特集。青森ねぶた祭り

今年も東北の夏祭りがやって来ました。


  東北の夏祭りの代表格と言えば 【青森ねぶた】ですね。

 
  今年も8月2日から始まります。

  

  今日は、その”ねぶた祭り”を紹介します

   movie 動画(スライドショー)をアップしてみましたよぉ~。o○happy01

2008_027

                    それでは、ご覧下さい。。。

         

  danger ムビーを再生する前に、→サイドバーのBGMはOFFにしてください。

             

           

« 街の 納涼茶会 | トップページ | 2011高校総体 ソフトテニス女子開催。。。 »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ねぶた祭り、スゴイ迫力ですね。
スライドショー、見せていただきました。
こういうお祭りは素敵ですね~♪

こんにちは~お久しぶりです。
ねぶた祭り、まだ見たことないです。

なぜか韓国に行った時に、みましたね~
飾り付けしているところを、ほぼ完成に近かったけど
あれはなんだったのだろう?
あっ!そうそう、「暫く」でしたw

「ねぶた」と「ねぷた」と使分けられているように思いますが
どちらが本当なのでしょう。
すごく迫力がありそうですネ。実際に自分の目でみてみたいと
思います。
歌まろさんの画像でまずは勉強しておきましょう。

歌まろさん こんにちは~

今日からねぶた祭りですね♪
日本3大祭りのひとつですよね!!
とつても迫力ああり一度は見てみたいお祭りの一つです
今年は春から東北が大変なので
ねぶた祭りで活気づいてほしいですね

こんにちは~♪
ねぶた祭りのスライドショー、音楽、かけ声も入って、楽しかったです。
実物を見たら鳥肌がたちますね~きっと!
お祭りを自粛するところがありますが、
やれるところはどんどんやって、神様にお願いして、
勇気をもらい、日本全体を活気づけたらいいと思いますよ~。
(*^^)v

こんにちわ。

お久し振りです。
お邪魔させて頂きました。
青森のねぶた祭り・・・まだ見に行った事ありません。
凄い!・・思わず見入ってしまい、・・・
スライドショーが終わり・・・「歌まろ企画」と出た瞬間・・・思わず拍手致しました。scissors
ねぶた祭り・・有難うございました。happy01

sign03おお~今日から、ねぶた祭りでしたか。
電話局前で、よく撮れていますねgood
もう夕方になると、涼しいを通り越して寒くはありませんか(^-^;

sunこんばんは
今日も良いお天気でした
ねぶた祭りは昨年だったかな?行きました
秋田の竿灯まつりと一緒に2つも見せていただきました
両方ともすごい迫力で、地元の方や帰省してきた若者も交じって
楽しそうですねnote

こんばんは~!
ねぶた祭り・・・この時季なんですね~☆
とっても迫力のあるお祭りで圧倒されます。
スライドショー見せて頂きました~♪

お近くに素敵な日本庭園があっていいですね~。
お茶も格別なお味だと思います。

梅干、きれいに漬けられてて美味しそうです~。

静さん、おはようございます(^O^)/

夏祭りのシーズンですが そちらでも盆踊りなどの
お祭りがあるかな?
東北はこの一週間、お祭りフィーバーですよぉー。o○happy01

みーたんさん、ハイご無沙汰でした。(-^〇^-)/

韓国で「ねぶた」を・・・そう言えば以前 観光宣伝か何かで
行ってましたねぇ~。。。
”ねぶた”一度実際に見て欲しいですねぇ~。o○scissors

Lunaさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

”ねぶたnebuta”と「ねぷたneputa」の違いはねぇ~・・・
青森が”nebuta”で、弘前は「neputa」と呼んでいます。
まぁ~どちらも正しいって事ですけどね!
ねぶた囃子や太鼓の音を聴くと 祭りだなぁ~ってワクワクしますね。heart04

satukiさん、 おはよぉ~(o^-^o)

東北の夏祭りも 大震災でどうなるかと心配しましたが
開催されて良かったです。
こんな時だからこそ、祭りで元気を与えたいですよねぇ~。。。
東北の夏は熱く盛り上がってますからねぇ~。o○happy01

ココさん、おはよぉ~(o^-^o)

大震災の後でしたから、開催されるか心配でしたけど
やっぱり祭りは止められませんよねぇ~。
神頼みでも何でもやって、元気をだして復興しないとね!
ココさん、
低インシュリンダイエットで、この夏を乗り越えてぇ~。o○coldsweats01

ひまわりさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

一時の猛暑も影を潜めましたが、8月に入ってまた熱くなりそうですね!
「歌まろ企画」も夏のイベントをyoutubeにアップしてます。
今、当地でインターハイ(高校総体)が開かれていますので
その様子も企画しました。
チョットの間 花の日記はお休みです。coldsweats01

メロンパンさん、おはよう~(#^.^#)

さすが青森県人会のメロンパンさん、 電話局前ってすぐに分かりますね!
ねぶた観覧も日が沈むとチョッピリ涼しい風が吹いてイイかもね!happy02

花ぐるまさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

東北の夏祭りと言えば「ねぶた」「竿灯」って思い浮かべますね!
昨年来られて お天気は如何でしたか?
今年は絶好のお祭り日和のようです。
夏祭りが終わると お盆の帰省客でまた賑やかになりますよ。happy01

yayoiさん、 おはようございます(^O^)/

東北の夏祭りは 今が盛りと盛り上がっていますよ!
この一週間は何処へ行ってもお祭り一色って感じです。
納涼茶会もおわって 日本庭園では夜のライトアップも始まりました。
夜はなかなか行く機会が無いけどねぇ~。。。
九州各地も 盆踊りなどのイベントがあるのではないですか?
今年は九州新幹線が全線開通したしね。。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街の 納涼茶会 | トップページ | 2011高校総体 ソフトテニス女子開催。。。 »