フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 夏も終わりか・・・ | トップページ | 道草・・・ »

もう秋・・・かも?。o○

今年の夏は、例年より梅雨明けが早く、その後sun猛暑続きでした。sweat01

電力不足で節電にも心掛けなければいけないし大変でしたねっ!

そんな暑さもようやく治まり、朝晩は大分涼しくなってきました。

秋風も吹き出したようで、猛暑の夏も終わりを迎えています。

        庭でも 『ヒオウギ』が咲き出しました。

8a2010_2

  『 ヒオウギ檜扇) 』 アヤメ科 

   

秋と言っても ”初秋” ”晩秋”とかありますけど・・・

夏から秋へと季節が変わる”初秋”は、過ぎ去った夏の思いに

感傷的になる頃でしょうか。o○think


ところで、”秋になったなぁ~”ってどんな時に感じますかsign02

   例えば

      夏祭りや盆踊りの後・・・

      庭の草むらから聞こえて来る虫の音・・・

      空に浮かぶ”いわし雲”(巻積雲)・・・

      リンドウの花 コスモスの花・・・ などなど



   そんな中で 私が”夏も終わったなぁ~”って感じるのは
               

                   こんな場面 

                       down

Beach_z

              ” 誰もいなくなった海 ”          (加工画像)

                            (*/∇\*)

─────────☆ 今日の YOUTUBE ☆─────────



  danger サイドバーのBGMをOFFにしてから聴いてください。

 

« 夏も終わりか・・・ | トップページ | 道草・・・ »

YOUTUBE」カテゴリの記事

画像加工」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sunこちらはまた夏が戻ってきました
今日も30℃を少し超えたようです

トワエモアの「誰もいない海」、は好きな曲です
なんかさみしいうみですね~
しんみりと秋の夜長を~読書ですか?
ヒオウギの可愛い花が華やいでいますねnote

こんにちわ~

今日は暑くなりました。まだ夏は当分かもしれませんね。

私の夏の終わりは今夜UP する地蔵盆が終わり、
赤とんぼが稲の上を飛んでいること・・・

良い歌ですね。
聞きながらコメント出来るのもステキです。

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

まだ30℃あるんですかぁ~(*゚∀゚)アヒャ
一時の猛暑は影を潜めたかもしれないけど
まだまだ暑いんですねぇ~。。。
こちら北国はさすがに30℃にはなりませんよぉー。
今日も25℃止まりでした。

♪~誰もいない海~♪ 私も好きな曲です。
夏の終わりには必ず思い出す曲ですよぉ~heart04

これからは日が暮れるのが少しずつ早くなりますね!
秋の夜長はbook読書&note音楽・・・そしてpcPCかな。o○coldsweats01

hirugaoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

やっぱり西日本は、まだまだ夏なんですねぇ~!
春は南からやってきますが、秋は北からですからねぇ~。o○

”地蔵盆”今日アップですか・・・後程訪問させて頂きます。scissors
BGMを聴きながら・・・耳触りでないとイイけどね。coldsweats01

こんばんは
大好きなヒオウギの花を一足早く樂しませて頂きました。
草むらでコオロギが鳴き始め秋の訪れを感じています。
「誰もいない海」一緒に歌ってしまいました。

↑ 名無しさん ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

ヒオウギ、咲き出したばかりですけどねっ!
背丈は80cm程ですが これから沢山咲きそうです。(-^〇^-)/
こちらは朝晩すっかり涼しくなって虫の音が心地よいですよ。good

♪トワエモアの歌声も 心地良いですねぇ~。。。happy01

こんばんは~^^*

秋が来たかと思いきや! なんと今日は31℃
あしたも暑くなりそうです。
すんなりと秋は来てはくれませんでした。
ヒオウギ、咲きだしましたね。

懐かしい歌・・・歳がばればれ!!汗

みーたんさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

まだ31℃もあるんですかぁ~!
確かにまだ8月だものねぇっ。。。(-^〇^-)/
こちら北国は毎日sprinkleばっかりで気温も25℃位です。
ヒオウギ、夕方には花が萎んでしまいますが
翌朝は元気に開いていますよぉー。。。
これから秋が深まるにつれて秋の花が咲き出します。
トワエモアの歌・・・歳がバレバレって私もねっ!bleah

おはようございます~♪
私の好きな秋がそこまで来ています。
秋を感じること沢山ありますね~。
加工写真を見ていろいろ想像。
楽しませていただきました。
(*^^)v

ココさん、おはようございます~(*^-^)

まだまだ暑い日が続いている所もあるようですが
こちらはもうすっかり秋って感じです。
秋を感じる風景も見え始めていますよ。。。
都会の暑さはもう少し続くのかな?think

歌まろさん こんにちは

秋と言えば 秋の雲が好きです~
空を見ると季節の移り変わりがわかりとっても好き
秋の雲と秋の空はいいです♪

誰もいない海♪~♪~
夕焼け雲に夏の終わりを感じました。

ヒオウギまだ楽しめそうですね。
今日も30度です、蒸し暑さ時折小雨のせいでしょうか?

歌まろさんってとてもロマンチストなのですね。シルエットの夏の
思いで。winkwink
ヒオウギの花、我が家では葉ばかりで花が一度も咲きませんweep
鉢の土が合わないのでしょうか。お花がかわいくて大すきで
友人から頂いたのですが・・・・  

こんばんは。

ヒオウギ、綺麗に咲いていますね。
私も山で見ました。
今日も山のほうへ行きましたが、山は曇りでときどき霧雨、長袖でも寒いくらいでした。
山は秋でした~。

satukiさん、おはようございます(^O^)/

秋の空って爽やかで良いですよねぇ~。。。
今日26日、こちら久しぶりにsun晴れました。
爽やかな秋の空って感じですよぉ~。o○goodhappy01

ころんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

夕焼けに夏の終わりを・・・それもありますねぇ~。。scissors
今日こちらも28℃位まで上がるようですが、
夏の暑さと違って風が涼しいです。
やっぱり秋が近づいたって感じです。happy01

Lunaさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

ロマンチストと言うより、「エクソシスト」って感じかな?(笑)happy02
ヒオウギ、我が家では毎年咲きます。
花が終わると「ねじりん棒」みたいになるのも可愛いですよ。coldsweats01

静さん、 おはようございます(^O^)/

山でヒオウギを・・・やっぱり自然の中で見るのは違うでしょうね!
maple秋は山からやって来るって言いますから・・・
里の秋はもう少し先でしょうねっ!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏も終わりか・・・ | トップページ | 道草・・・ »