フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 特集。青森ねぶた祭り | トップページ | 震災復興支援ナイター。。。 »

2011高校総体 ソフトテニス女子開催。。。

7月28日から高校総体(インターハイ)が 青森、岩手、秋田の北東北3県を中心に

8月20日まで開かれ 各地で29の競技が行われています。


       当地も ソフトテニス女子競技の会場になっていて

       8月1日午後3時半より開会式が行われました。

Photo

               会場は 「樹海ドーム」です。

全国の地方予選を勝ち抜いた ”なでしこ”771人が集まりました。


大会は 2~3日が団体戦  4日が個人戦だそうです。

   開会式では 前年優勝校及び準優勝校から優勝旗・盃の返還があり

   その後連続出場校の表彰がありました。

                      (最多は21年連続出場だってっsign03)(*゚∀゚)アヒャ



   開会式のアトラクションとして、『 曲げわっぱ太鼓 』(忍組)の演奏が披露され

   大会の成功を祈願しました。


   さぁ~2日からの競技、参加選手たちの健闘を祈りましょう~。scissors

   ─────────☆ YOUTUBE ☆─────────

  って事で  

  8月2日 早速 会場を訪れました。



  会場の様子を movieムービーにしてみましたので ご覧下さい。

                          down

               

« 特集。青森ねぶた祭り | トップページ | 震災復興支援ナイター。。。 »

イベント」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

sun賑やかなファンファーレの曲に載って私も歩いている感じ!!
高校総体は大館市で行われるのですね

曲げわっぱ太鼓の練習の成果がここで出るわけですね
がんばって~!!note

花ぐるまさん、 おはようございます(^O^)/

4年前は国体が開かれたので、今回の高校総体も同じ場所で
開催されました。
一度大きな大会を経験してるので、今回の大会運営もスムーズに
出来てるようです。
当地で行われている「ソフトテニス女子」の競技も 今日・明日の二日となりました。
炎天下での競技ですから 体調管理をシッカリして頑張ってほしいですね。
今週末6日からは「高校野球」も始まるし、スポーツのsun夏真っ盛りってかな。。。happy01

若いということはそれだけで十分ですね。

歌麻呂さん血のスイカ美味しかって良かったですね~

森のヘルシーレストランへのご訪問ありがとう
ございました。女子のソフトテニスのトーナメント
ですね!私も高校時代は,硬式ですがテニスを
していました。いいですよね、女の子の頑張る
すがた。スポーツは生きるやる気をおこさせる
もんね^^@なでしこガンバ!

hirugaoさん、 おはようございます(^O^)/

女子高生の”なでしこパワー”に圧倒されました!
この暑さの中で・・・若いから出来るのかなぁ~。o○

”歌麻呂さん血のスイカ”??・・・血ですかぁ~!!(*゚∀゚)アヒャ 
「歌まろさん家のスイカ」の誤りですよねぇ~happy02

みどりさん、ヽ(^∀^*)ノ♪いらしゃ~い★☆ませ

スポーツウーマンの みどりさん 硬式テニスをされていましたかぁ~!
きっと優秀な選手だったのでしょうね。。」…(^y^)b

遠いところ お越し頂き ありがとうございました。m(__)m
ネットで遠~いってのも 可笑しいか。coldsweats01ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

こんばんは。

選手の皆さん、頑張ってますね!
うちの下の息子は、吹奏楽部でしたので、スライドショーのBGMを聞いていると、少し思い出してしまいました。

そうそう、お祭り、四国は 阿波踊り と よさこい踊り が有名ですが、松山は 野球拳おどり です… (笑)。

静さん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

吹奏楽って何処かワクワクしますね!
息子さんは何の楽器を演奏してたのかな?
日本のお祭りは、数ありますけど 阿波踊り・よさこいは有名ですね!
どちらも日本全国でコピーされてますからねっ!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特集。青森ねぶた祭り | トップページ | 震災復興支援ナイター。。。 »