フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 花の色も色々。。。 | トップページ | 春咲く ? 秋明菊・・・ »

盆栽ですが・・・七夕

今日 七月七日は、 七夕ですね。。o○night


    

Photo

                       shine 震災復興の願いを込めて作ってみました。



   ところで、こんなpcサイトを見つけました eye

               down
    

     TBSのネット【七夕祭り】に参加しませんか。o○ happy01  

                           danger   受付期間が終了してるようです・・・閲覧だけねっ!

                            すみません。。。m(__)m
                    


さて、今日の花は盆栽ですけど・・・


        アップするのを忘れていた花です。。。

6a2011_2

                                           【サツキ 盆栽】

     こちらは 

6a2011_3

                         【花カイドウ】です。。。




     更に 白い小さな花が沢山付いてる・・・

7w2011_2

                        【ピラカンサ】です。。。





     最後は ちょっと変わってますよぉ~・・・

6w2011_2

            何だか分かりますかぁ~??



                    【みかんの】です。。。


          盆栽ですけど、ちゃんと実が生りますからねぇ~。o○scissorshappy01

« 花の色も色々。。。 | トップページ | 春咲く ? 秋明菊・・・ »

植木・盆栽」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

沢山の花のアップで目の保養になりましたよ。
ミカンの花は初見なので、ジロジロ見てしまいました(笑)。
ハナカイドウを始めてみたのは実家の街路樹でした。
綺麗な可愛い花だなーと思ってたら、ハナカイドウだと知り、ファンになったんですよ(笑)。

こんにちは
天の川、今年は見えないようですね。
雨続きで気持ちも塞ぎがちですが
綺麗な花に癒されました。
みかんの実成が楽しみですね。

えったんさん、こんにちは~(^^♪

今日は 気温が32℃まで上がりました!
とても蒸し暑い一日です。w(0o0)w !

ミカンの花咲く丘って ありましたけど・・・
なかなか見ることないでしょう。。。

ハナカイドウ、って言うくらいですから”花”が綺麗です!
別に「実カイドウ」って言うのもありますよー。o○coldsweats01

micoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

七夕の頃って ちょうど梅雨時期ですからねぇ~!
当地は天気がイイのですが 薄曇りなのでどうかな?
ミカンの実は 年末頃に生りますよ。scissors

歌まろさん こんにちは

今日は七夕様ですね
地上から見えないかもしれませんが
きっと空の上では会えますよね

ちょっと変わった花たち
どれも特徴がありいいですね

我が家は今金柑の花が満開です♪

歌まろさま^^こんばんは~♪

今日は七夕ですね~♪
こちらでは、織姫様と彦星様が巡り会えるかも。。。
よかったよかった~これでひと安心です。
これをお作りになられたのですね~~~
願いが込められている七夕アートにうっとりです。
さすが歌まろさまですねぇ~♪

ミカンのお花、はじめて見せていただきました。
サツキと花カイドウがほんわかピンク可愛いですね。

お久しぶりです。
ミカンの北限ってどこなんでしょうね。
そちらでは生るんですね。
うちは今年は柚子の花が一つも咲いていません。
剪定が悪かったのかな??

satukiさん、おはようございます(^O^)/

七夕は梅雨の時期だからねぇ~!
星を眺める事の出来る所は限らfれますねっ。(*゚∀゚)アヒャ

金柑の花が・・・実が生る時は収穫するのかな?sign02

紗真紗さん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

そちらはお天気が良かったのですかぁ~!
こっちは昨夜からず~っとrainです。(→o←)ゞあちゃー

七夕のイメージ画像、ちょっと遊んでみました。
ミカンの花は盆栽なんですが、これで実も生るからw(0o0)w 驚きです!

みーたんさん、おはよぉ~(o^-^o)

ミカンの北限・・・そう 何処なのかね?
これは盆栽ですから管理すれば出来るってかな??
”北限の桃”なら 当地ですけどねぇ~。o○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の色も色々。。。 | トップページ | 春咲く ? 秋明菊・・・ »