フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 最近 使ってまぁ~す。o○ | トップページ | 白い・・・白っぽい花。。。 »

また、黄色い花ですけど・・・

今 庭で咲いている黄色い花をアップしてみました。


            
                  【 キンシバイ 】(金糸梅) です。down

7y2011_2

heart04

 【 キンシバイ 】(金糸梅) : オトギリソウ科 高さが1mほどの半落葉低木。 

7y2011

      雄しべが金の糸のように見えるところから”金糸梅”と名付けられています。

      4cm程の黄色い花を枝先に3~4つ付けます。      

      この写真は まだ咲き始めの頃ですので 蕾が多いです。




 今度の花は・・・





                     【 キバナノコギリソウ 】です。down

7y2008

           【 キバナノコギリソウ 】 : 別名:ヤロー・イエロー。

                                                                down

7y2011_3

        葉が細かく裂けているのでノコギリソウの名前が付いています。




   最後は ・・・・・
                            down

7ya2011




                  【 アリストロメリア 】 : 別名:百合水仙 




         「アリストロメリア」は、5方向に分かれた先に花が付いています。

         花の色も色々あって華やかですね。

7a

                                                                 up

                              おまけに 薄いピンク色も・・・ scissors





         

« 最近 使ってまぁ~す。o○ | トップページ | 白い・・・白っぽい花。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
キバナノコギリソウに出合って見たくなりました。
黄色い花いろのアルストロメリアも初めてです。

micoさん、おはようございます(^O^)/

黄色は元気の出る色って言われていますからねっ!scissors

おはようございます。

キンシバイは咲いているのをよく見かけます。
キバナノコゴリソウは初めて見ました~。
たくさんお花をつけていますね!
アリストロメリア、薄いピンクは見たことがありますが、黄色はどうだったかな…。
たくさんのお花が咲く 歌まろさんのお庭、キバナノコギリソウの背景も色とりどりのお花たちで賑わっていますね♪

歌まろさん、お久し振りデース!
携帯で拝見するのですが、やはり花は大きなPC画面で見たくなって♪
キンシバイとビヨウヤナギは似てますよね。
いつも咲く時期が微妙に近くて、競演してる感じ~notes
キバナノコギリソウと、アストロメリアの黄色も元気が出ましたよ^^

まだしばらく安静にとの仰せなのです。
多少気分が良いので、伺いました~

静さん、 こんにちは~(^^♪

背景の花は・・・左が「アスチルベ」 中央が「マーガレット」 右が「リアトリス」です。
ゴチャゴチャと咲いてるでしょう~。。(*゚∀゚)アヒャ
これらの花を切って飾ってますよぉー。o○happy01

だんだんさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

まだ体調よくなりませんかぁ~!
あまり無理しないでくださいね。
暑い日が続いて何かと大変でしょうが
元気の出る色・・・で気分転換してください。
コメントありがとうございました。m(__)mscissors

こんにちは~♪
3枚目の写真のような花の咲かせかた、お庭に憧れてます。
とっても素敵です。
アルストロメリアきれいですね~。
アルストロメリアは切り花にしてももちが良いので、
この時期助かっています。
(o^-^o)

ココさん、 ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

3枚目の写真・・・そうですかぁ~! 
ごちゃごちゃですけどねっ!(*゚∀゚)アヒャ

アルストロメリア、我が家でも花瓶に入れて飾ってますけど
花持ちもイイし結構豪華に見えるしねぇ~。o○good

歌まろさん、前記事の冷却シート頼んじゃった♪
でもね、到着は8/4だってぇ。
しばらくの辛抱。
会社の背もたれに置こうかとおもってるの!(^^)!

私好みの黄色い花ばかり♪
かわいいね(*^_^*)

oriverさん、おはようございます(^O^)/

”冷却シート”8月4日とは、在庫ないのかねぇ~!
そういえば 私もその後「ひんやりスカーフ」を買いましたけど
一件目のお店では売り切れて、他のお店でやっと買いましたよぉー(*゚∀゚)アヒャ
今日も33℃の予想なので 使おうと思ってます。o○
黄色い花で元気を貰ってねぇ~。happy01

黄色い花は大好きです、でも上手に色が出なくてガッカリなんですよ。
ノコギリソウにも黄色があるんですね。
アストロメリアは切り花にすると長く持つので重宝な花ですね。

えったんさん、 こんにちは~(^^♪

黄色いハンカチーフってありましたね!
幸せの黄色いリボンもねぇ~。o○

幸せを呼ぶ”黄色” 今年は大震災もあったし
今年の後半は是非 イイ事がいっぱいあるように神頼みしよっと(=^・^=)

最初のイイ事は・・・もしかして「なでしこJAPAN」が
もたらしてくれるとイイねぇ~。。。happy01good

sunこんにちは
お久しぶりです
毎日暑いらしいですね
花ぐるまが出かけてからはずっとこの天気が続いていたようです

黄色いキンシバイやノコギリソウ、ソレニアルストロメリアの花に元気をいただきました
有難うございますnote

こんばんは
我ブログにお越しくださり
ありがとうございました
黄色いお花いいですよね~
元気カラー!!大好きです
ノコギリソウって初めて見ました
なんか不思議なお花ですね~

★*・゜゜・*:オハYO(σ・∀・)σゴザイマスYO~*・゜゜・*:★
黄色いお花シリーズですねhappy01 ビタミンカラーで元気がもらえますね!
アリストロメリアは、フラワーアレンジにもよく使われるお花のひとつですよ~good
歌まろ庭園のお花があったら、アレンジも日替わりで楽しめますね^^良いな~heart02

花ぐるまさん、 おはようございます(^O^)/

国外に脱出してたみたいですねぇ~!
日本も猛暑続きでしたが 国外は涼しかったかな?
今年の夏は 猛暑が長く続きそうですね!
黄色い花で 夏を元気に乗り越えましょう。scissors

由乃さん、いらっしゃ~い。(*^_^*)

黄色い花で元気を貰って 暑い夏を乗り越えましょう!
ノコギリソウは葉が ギザギザでのこぎりのようなので
そう言う名前が付いています。
丈夫な花で、夏の暑さの中でも元気ですよぉ~(-^〇^-)

シェリーさん、 おはよぉ~(o^-^o)

毎日暑い日が続いていますけど シェリーさん、元気ですか?
先日 ジャックさんが「冷却ネックスカーフ」を使ってるって聞いたので
私も買って来ました。(同じ物かわからないけど?)

真夏のこの時期、庭にある花は 黄色・赤・白が多いです。
日替わりで飾ってますよぉ~。o○happy01


歌さん      お暑うございます~

涼しげに風鈴が鳴って・・・
黄色いのこぎり層綺麗ですね、今年寄せ植えに使いました。
アルストロメリアもいい花ですね。

お庭のお花・・・すごい綺麗ですね~☆
珍しいお花ばかりです~!
こちらはこの時季、庭のお花はほとんど
ありませんので何だか春に戻った様です~♪

いつもきれいにお手入れされているんですね~☆

ひんやりジェル爽快シート・・・猫ちゃん様もあって
買ってみましたが、まだ一度も乗ってくれません。

泡も便利そうですね~☆

hirugaoさん、こんにちは~(^^♪

毎日暑い日が続くので、BGMも涼しい「虫の音」に変えてみました。
黄色い花から元気を貰って 夏を乗り切ろう~ねっ!(*^^)v

yayoiさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

九州は暑いでしょうね!
また台風が来ていますが 被害などないとイイですけど!
こちらも梅雨明けして10日ほどになりますが
庭の花も”夏色”って感じになりました。!

今年の猛暑は犬・猫などペットちゃんにも辛いでしょう・・・
ニャン子用のひんやりシート、良さが分かると乗るでしょうけどねっ!
暑い夏はお風呂でさっぱり・・・”すご泡”goodでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近 使ってまぁ~す。o○ | トップページ | 白い・・・白っぽい花。。。 »