フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ヤマボウシ。。。 | トップページ | 最近 使ってまぁ~す。o○ »

暑い夏を快適に・・・

  7月11日(月) 東北地方もsprinkle梅雨明けしました。

  これで梅雨の無い北海道を除いて 日本列島全部 梅雨明けしましたねっsign01

  今年の梅雨明けは 各地とも例年より1~2週間程早かったようです。

  これから毎日30℃超えの日が続きますが、暑さ対策には例年以上に

  心掛けなくてはなりませんねぇ~。。。happy02




  そんな中
         巷では、thunder電力不足の夏を乗り切るグッズが色々と出てますねっsign01


         先日 友人からこんな物を貰いました・・・down

2011_07_05_001

         宝島社の付録本で販売されている


                       「ひんやりジェル 爽快シート」です。

       冷凍庫や冷蔵庫で冷やさずにそのまま使えるひんやり冷たいシート。


       そのまま使って、温くなったら常温で放置しておけば元に戻るって

       優れ物だとか。。。



       枕の上に敷いて寝たり、椅子に敷いたりして使います。


       また、sweat02水洗いOKなので、汗をかいたり汚れたりしてもすぐに洗って

       使うことができるそうです!



       早速 使ってみますよぉ~。o○ scissorshappy01


       

ひんやり爽快! ジェルシート Book ひんやり爽快! ジェルシート

販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ヤマボウシ。。。 | トップページ | 最近 使ってまぁ~す。o○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひんやりシート気持よさそうですね。
暑さ対策に重宝しそうです。

首に巻くタイプは持っています。
シートも買いたいな~と思っていました。
使い心地の報告お願いします。

こんにちは~~\(^o^)/
東北地方、この前梅雨入りしたかと思ったらもう梅雨明けsign02早いですね~~sweat01
今年は特に ”節電” しなくちゃいけないから、色んなグッズが出てますよねwink
このひんやりシート、前から気になっていたけれど・・・使用感はいかがでしょうか?
我が家は外回りの多い”殿専用”に、首を冷やすひんやりマフラー(?!)買ってあげましたよscissors

micoさん、こんにちは~(^^♪

暑いですねぇ~! 
この夏は色々と工夫してsun暑さをしのぎましょう。o○sweat02scissors

こむぎさん、こんにちは~(#^.^#)

首に巻くタイプは結構売れているようですね。good
昨日は35℃ 今日も30℃を超えています。
今夜はこのシートを使ってみますよぉー。o○happy01

シェリーさん、 ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

今年は各地で梅雨明けが早かったから、東北も早いと思って
今週末辺りには・・・って思ってたんだけど!
節電の年にこんなに早く明けなくてもイイのにねぇ~(*゚∀゚)アヒャ

首に巻くタイプ、買ってあげましたかぁー。。。
ジャックも外回りで疲れて帰って来たら冷た~いbeerで迎えてあげて下さい。coldsweats01

こんばんは~♪
なかなか良さそうですね。
良い物頂きましたね。
是非使い心地を教えてください。
(*^^)v

ココさん、こんにちは~(^^♪


早速 昨夜使ってみました。(*^^)v
昨日も34℃と暑い一日だったのでねっ!
一度使うと離せなくなるかもよぉー。o○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマボウシ。。。 | トップページ | 最近 使ってまぁ~す。o○ »