フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 山菜 ミズとタケノコ。。。 | トップページ | これも山野草・・・ »

畑の花・・・

 と言っても 家庭菜園みたいなものですが、

                   今はイチゴが花を付けました。eye

                                 down

5w2011_3

         イチゴの花って白くて地味だけど 

                これから苺の実が生ると思うとねぇ~。happy01 

5w2011_2_2

                朝露に濡れた花がshine輝いていました。o○

  

      そう言えば、花を観賞する「花イチゴ」って言うのもありますね!

6a2009

   

        こちらが その”花イチゴ” up 

               こっちは庭で咲いていますよぉ~。o○scissors


        

« 山菜 ミズとタケノコ。。。 | トップページ | これも山野草・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

わ~~い!。・・・・苺の花・・・・shine
朝梅雨?・・・でしょうか。・・初々しくいい感じですね。
良く撮れてますね。

ピンクの苺の花?・・・・
お初です。eye
「花イチゴ」・・・・とっても可愛いですね。・・・・heart04
珍しいお花見せて頂きありがとうございます。
今日も良い一日になりそうで~~す。\(^o^)/

おはようございます。
いちごの収穫が楽しみですね。
花いちごピンクの花が可愛いですね。

cloudお早うございます
畑にイチゴも植わっているんですね
我が家では花壇野中をイチゴの蔓が延びて言ってそこで赤い実をつけていたりしますが
よく見ると大方ナメクジの食外にあっていて、なかなか人間が食べられません
歌まろさんちはいいですね
花イチゴの花も可愛いですnote

歌まろさま~こんにちは~♪

ほんとうに~
この白いお花からあの真っ赤な実ができるなんて
マジックのようですね~。
いちご大好き人間です。。。
この白いお花が雫に濡れてとってもいい雰囲気です。

もちろん、花イチゴのお花がはじめてです。
可愛くてバラのようなゴ―ジャズですね~♪note

観賞用の花イチゴ、綺麗な花ですね。
うちでは白いイチゴが今年はなりました。
といっても殆どナメクジさんに食べられましたけど。。。

来年は本格的に作ってみようかな?
珍しいといわれる白いイチゴ・・・

イチゴ、いっぱいなるといいですね~^^

こんにちは。

イチゴのお花は可愛いです♪
美味しいイチゴができるのでしょうね~!
ピンクのハナイチゴは、また雰囲気が違っていますね。
華やかで しべも目立っていますね…。

こんにちは~♪

今年もイチゴが沢山収穫できそうですね~(*^^)v
今は山菜を沢山いただけるし、
じきにイチゴが食べられるってことね~lovely

花イチゴってはじめて、花を楽しむってことね。
なかなか可愛いお花ね。
          (o・ω・)ノ))

こんにちは~(*^□^*♪)
歌まろ庭園のいちごの収穫が近づいてきましたね~good
今年もジャムができる位、いっぱい収穫できると良いですね!
観賞用のいちごの花は、ピンク色で可愛いheart04
我が家のピンクは、只今紫陽花が可愛く咲いてますよ~wink

ご無沙汰しております。
もう少しすると地物の苺が食べられますね。
楽しみですね。
うちでは花苺はたくさん咲いています。
こちらも小さいながらも甘酸っぱい実をつけますよ。
結構好きで食べています(*^_^*)

山菜もたけのこが終るとそろそろシーズンを終えますね。
私は須川のほうに採りに出かけます。
7月中旬までは楽しめそうですがお休みに晴れるとは限らないので何回行ける事か分かりませんね。
今年もまた自然の恵みをたくさん頂きましたよ(^O^)

こんにちわ~

イチゴこれからなのですね!
ピンクのもあるようですが真っ赤なのもありますよ食べられるようです。
音楽いつもありがとう

楽しんでコメントさせていただいてますよ。

ひまわりさん、 こんにちは~(^^♪

花イチゴって観賞用ですから実は食べられませんけどねっ!
イチゴの花もそれなりにイイでしょう~。heart04

micoさん、こんにちは~(#^.^#)

花を楽しんで、後は食べるだけぇ~!
イイでしょう(笑)coldsweats01

花ぐるまさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

木イチゴ、こちらでも里山散歩すると見掛けるようになりました。
花イチゴは見るにはイイけど、これで実が食べられたら最高ですけどねぇ~happy01

紗真紗さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

イチゴに限らず、畑の野菜の花も結構綺麗ですよ!
花も見て実が生って食べるなんて一石二鳥ですね。good
花イチゴは初めて見ましたか・・・
毎年 咲いてくれますよぉ~。o○happy01

みーたんさん、こんにちは~(#^.^#)

白い苺ってあるんですけぁ~!w(0o0)w
味は一緒なのかな?
ケーキに飾っても目立たないねぇ~。o○coldsweats01

静さん、 こんにちは~(#^.^#)

毎年作っている苺ですが、昨年は出来が今一つでした!
今年はどうかな? 花の付きから良さそうなんですけどねっ!
花イチゴの花、ちょっぴりピンク色で綺麗です。heart04

ココさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

山菜が終わると、今度は家庭菜園の夏野菜です。
イチゴは7月には食べられそうです。scissors
花イチゴは、少し咲いてるだけですが この時期だけの
貴重は花です、もう直ぐ咲き終わっちゃいますからね。coldsweats01

シェリーさん、 ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

今年のイチゴ 豊作だと良いんですけどねぇ~。。
沢山採れたら また冷凍苺にして真夏は「シャーベット」に
しますよぉ~。o○sweat02happy01

さいちママさん、こんにちは~(^^♪

花イチゴの花が沢山咲いてるんですかぁ~!
我が家はたった3輪ですから、実を食べるなんて考えも
しませんでしたw(0o0)w
山菜、そちらでも沢山採ったのでしょうね!
この時期しか食べられないですからねぇ~。o○coldsweats01

hirugaoさん、 ゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪

今年は甘いイチゴが出来ると良いんですが。。。
お天気次第かも!!
BGM, 不定期気まぐれ更新ですが、
喧しくない程度の曲を選んでいます。。。
楽しんでくれたら嬉しいです。
ありがとうぉ~m(__)mscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山菜 ミズとタケノコ。。。 | トップページ | これも山野草・・・ »