フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« またまた 山野草ですが・・・ | トップページ | バラまつり。o○ »

ピンクの花達。o○

今日はピンクの花を紹介したいと思います。


         今 沢山咲いているのが 『オダマキ』です。eye

5a

          ピンク色の他にも いろんな色のあるオダマキですが

          今回はピンクと言う事で・・・これを紹介しました。

                         

       植えた覚えのないこんな所からも咲き出しています・・・eye

                              down

 5a2011

           
             きっと ”こぼれ種”から発芽したのでしょうね。sign01


5a2011_3


            アップでcamera撮ると レースの造花みたいです。eye




次のピンクは・・・


           『カッコウセンノウ

5a_2

 
            メインの『カッコウセンノウ』がボケて・・・

             花イチゴにピントが合っちゃいましたよぉ~!bleah
 



     次は、・・・『タイツリソウ

5a2011_2_2


             ちょっと まだ咲き始めってところかな・・・sign02
        


     今度は・・・『ヤマシャクヤク


5a2011_2

 

                 前から・・・up

5a_3

 

                 後ろから・・・up happy01





     またまたピンク・・・『アッツザクラ

6a2010

 



    最後は・・・『サクラソウ

6a


              scissors 我が家のピンクの花達でしたぁ~。o○  heart04   

« またまた 山野草ですが・・・ | トップページ | バラまつり。o○ »

」カテゴリの記事

コメント

ピンクの花が咲きそろいましたね。
オダマキのアップの写真にウットリです。
カッコウセンノウと山芍薬に出合って見たくなりました。

micoさん、おはようございます(^O^)/

オダマキは園芸種が沢山出回ってますから
色形も様々ですね!scissors

歌まろさん、こんにちは~♪
ピンクの花、綺麗ですね。
どれも優しい表情で、微笑んでくれているようです。
ヤマシャクヤクは初めて拝見しますが、素敵ですね。
山に行かないとなかなか巡り逢えないのでしょうね。

cloudこんにちは
苧環の美しい色にうっとりです~我が家は紫色がまだ咲いています
カッコウセンノウは花イチゴに負けてしまったのかな?
タイツリソウやヤマシャクヤク、アッツザクラなどが咲いて賑やかですね
桜草も可愛いです~沢山山野草を育てられているみたいですね
羨ましいですnote

hiroさん、 こんにちは~(^^♪

まだ梅雨入りしていない当地は このところsun良い天気が続いています。
ピンクの花も少しsprinkle雨が欲しそうですよぉ~(-^〇^-)/

ヤマシャクヤク、牡丹に似て大きな花です!
私も山で実際に出逢ったことはないですけどねっ!coldsweats01

花ぐるまさん、こんにちは~(#^.^#)

オダマキ 我が家には 紫・赤・ピンク・・・などがありますが
一番長く咲いてるのは 青紫ですね。
色んな山野草が咲き出していますが、花が終わった物も
多くなって来ました!
これからは夏の花と交代かもねぇ~。。happy01

こんにちは~♪
どれもみな綺麗なピンクの花達ですね。
オダマキのピンク、とってもエレガントです。
タイツリりソウもこれから沢山咲きそうで~(o^-^o)
アッツザクラが見事に咲いていますね。
私は何度も枯らしてしまい、今はあきらめました。
歌まろさんは花咲かおじさん??
(*^^)v

歌まろさま~こんにちは~♪

どれもこれもチャーミング!
ピンクのお花って大好きです。。。
タイツリソウはいつも不思議な想いで眺めています。
ほんとうに可愛い。。。
ヤマシャクヤクの薄ピンクにはビックリ、はじめてです。
このシルクのような繊細さが印象的でした。
サクラソウの花びらはお花の見本みたいで、
あっ、これは埼玉県のお花なのです。。。
これは、私の5回分です~盛りだくさん~ありがとう~♪

こんにちは。

オダマキ、薄いピンクが素敵ですね!
カッコウセンノウは繊細な感じですね、見たことないです。
タイツリソウも可愛いのですが、薄いピンクのヤマシャクヤクがとっても素敵です♪

歌まろさん こんにちは

オダマキ 目を引く花ですね♪
とても華やかです
サクラソウ・アッツサクラもキュートでかわいい
どちらの花もいいですね^^

ココさん、 こんにちは~(^^♪

ピンク色の花、濃さはそれぞれ違いますが
気持ちが明るくなる色ですね!heart04
ピンク色の代表って薔薇の花を思い浮かべます。。
当地の”バラまつり”に行って来ましたよ。scissors

紗真紗さん、こんにちは~(#^.^#)

このところ花が沢山咲き出しているので
まとめてアップしました…(^y^)b
桜草って埼玉県の花だったのですか!
イイ花を選びましたねっ・・・私の好きな花のひとつです。heart04

静さん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

オダマキって色んな色がありますね!
ピンク色にも濃さが色々です!
「コッコウセンノウ」は花がカッコウ(鳥)が羽を広げている姿に似てるのので
そんな名前が付いてるそうです。
見えますかぁ?think

satukiさん、こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

オダマキ、こぼれ種であちこちに咲いていますよ!
植えた訳でもないのにねぇ~!!
ピンク色の花は、庭の中でも目立ちますよ。coldsweats01

ピンクのオダマキって園芸種なのでしょうか。薄紫に白が定番の
様に思っていましたが、色々な色のオダマキもあるのですね。
そう言えば高原で黄色のオダマキも見ました。
ヤマシャクヤクが優しい花びらできれいですね。ピンク色の花は
やっぱり可愛い感じがします。

Lunaさん、こんにちは~(^^♪

オダマキって大別すると「ミヤマオダマキ」と「西洋オダマキ」がありますが
このピンク色は西洋オダマキです。
園芸種でしょうね。
ヤマシャクヤクは、ヤマって付くだけに少し地味です。
その為か「茶花」として使われる事が多いですね。happy01

ピンクのお花たち・・
ヤマ芍薬ピンク、これは綺麗ですね。
珍しいです。
お庭でピンクシーズがそろってて。
歌まろ家の華やかなお庭を想像しております。

こんにちわ。

いろんな花が、、植えられているのですね。
ピンクの花を見ていると何だか幸せな気分になりますね。
葉の緑にピンクの色合い・・綺麗ですね。
今日は、知ってる花ばかりでした。happy01
でも、山芍薬・・お初です。・・・

ピンクは大好きな色。
こぼれダネのオダマキのピンク、とってもすてき♪
タイツリソウが可愛いですね。
うちにもあったのですが、いつの間にか消えてなくなりました。

ころんさん、おはようございます(^O^)/

今日もsunて良い天気です。(*^^)v
梅雨入りしてない当地も、明日からはcloudsprinkleのマークが続いていますから
そろそろ梅雨入りかも!
お天気が良いのも今日まで、sprinkleも植物には恵みの雨ですからねっ!
雨が降って花が色あせて来ないかな?(笑)coldsweats01

ひまわりさん、 おはよぉ~(o^-^o)

今日は知ってる花が多かったですか!
ピンクの花、シャクナゲやツツジでまだ咲いているのもありますが
今回はカットしました。(*゚∀゚)アヒャ
山芍薬、花は5cm位と大きいです。
一輪挿しで飾るとイイかもね。scissors

こむぎさん、 おはようございます~(#^.^#)

ピンク色が好きって言うと 林家ペー&パー子を想像しますよぉ~(笑)
タイツリソウ、我が家でも一時期よりは小ぶりになって来ました!
夏の西日が当ると弱ると聞きますから場所を再検討してみますよ。o○think

ピンクの花たち、かわい~~
いろんなピンク、こうして並べて見るのも
楽しいですね!
歌まろ植物園、いろんなお花があって素敵です。

みーたんさん、 こんにちは~(^^♪

花の色も文字通り色々ですけど 今回はピンクの実をアップしました。
この後は違った色のバージョンをアップしますので
よかったらまた見て下さい。scissors
コメントありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた 山野草ですが・・・ | トップページ | バラまつり。o○ »