フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ピンクの花達。o○ | トップページ | 父の日。o○ »

バラまつり。o○

6月11日(土)から始まった  ”バラまつり ” 

 朝からsunお天気が良いので行って来ました。

2011_003a

    近くの駐車場は満車・・・県外ナンバーのrvcarも 結構いました。

        

中へ入ると・・・

近くの園児が遊びに来ていて 賑やかですsign01

2010_02_04_011a   

      2010_02_04_011a

                                                   可愛い制服姿ですねぇ~。o○ heart04


この日は お天気も良くて多くの人が来ていました。



      一部を まとめて紹介します。。。

Photo

                <↑ クリックで拡大します。>

今が一番見ごろなのかもしれません。scissors




バラのソフトクリーム バラまつり期間だけの限定品が売られていました。


この日は 朝からsun日差しが強くて暑かったぁ~sweat01

ソフトクリー-ムが食べたくなりましたよぉ~。o○

って事で・・・

          私もひとつ頂きました。scissors

2011_019

食べるとほのかにバラと香り味がする・・・delicious

その他に『バラのシャーベット』『バラのジュース』と『バラのジャム』だどがありました。




この「バラまつり」は26日までやっていますが、

薔薇の花は 大分 開花が進み、終わり掛けている物もあったり、

これから咲く物もあったりですが 今週前半が一番イイかも。o○scissors


         バラまつりが終わると いよいよsprinkle梅雨も本番かなsign02



PS: 

   薔薇の写真は 右サイドバーのマイフォト「薔薇の花」をご覧ください。

                                 soon

« ピンクの花達。o○ | トップページ | 父の日。o○ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

お天気も良くバラの花も輝いていますね。
バラの花の種類の多さにビックリです。eye
バラの写真一覧・・見事ですね。
見やすくて楽しいです。note

ソフトクリームも美味しそうですね。delicious
思わず手を伸ばしそうになります。(笑)・・・

こちらは、相変わらず今日も小雨が降っています。
バラの写真見せて頂いて清々しい気持ちになりました。
良い一日になりそうです。
ありがとうです。happy01

ひまわりさん、おはようございます(^O^)/

九州は梅雨本番でしょうか?
こちらは まだ梅雨入りしてないみたいで今日もsunています。
でも明日からはcloudsprinkleの予報が続いているので
どうやら梅雨入りしそうですよ。
”薔薇の花”のアルバム、まだ未完成ですけど・・・
ここの薔薇庭園は個人の庭ですけど 今は市が管理しています。
600種類700株のサンプルガーデンです。scissors

こんいちは~♪
いいお天気で気持ちがよさそう~。
でも暑かったのはつらかったですね。
美味しいソフトクリームがより美味しく感じたのでは・・・。
これからゆっくり「薔薇の花」を拝見していきます。
(^^♪

こんばんは。

まずお天気が良さそうなのところが、ちょっと羨ましく思いました。
こちらは雨ばかりです。
雨がやんでいても、どんよりした曇り空が続いています。

バラは綺麗ですね~。
一重のバラも好きです♪
ハマナシも咲いているのですね!
バラのソフトクリームは、どこのバラ園でもあるんだな~…と思いました (笑)。

sunこんばんは
梅雨と言っても九州のようには降りません
適度にお湿りがあってその上蒸し暑いです
そんな中、薔薇祭りを見せていただき厚さも吹き飛びました

しらかみやレミーマルタンがお気に入りです
家の薔薇も2度目が咲き始めています
薔薇は矢張り綺麗ですねnote

バラはだれが見ても美しいと感じる花ですね。 こちらでもバラ園があちこちで賑わっているようです。
御天気が良くて暑かったのですね。バラの花も太陽の光を沢山あびて輝いている様に見えます。
暑いからこそのおいしいソフトクリームになりましたね。美味しそう!

ココさん、 こんにちは~(^^♪

今日も28℃と夏日です・・・
この天気も今日までのようですけどねっ!
薔薇を見ながらの ”薔薇ソフトクリーム”、気温が高くて
木陰で食べましたよ。…(^y^)b
サイドバーのフォト:「薔薇の花」 80%完成しましたから
よかったら観てぇ~。o○scissors

静さん、 こんにちは~(#^.^#)

sunのお天気も今日までのようです。。。
東北も今週には梅雨入りしそうですよ!
”薔薇のソフトクリーム” 他でもありますかぁ~!
考える事は一緒ですね。coldsweats01

花ぐるまさん、こんにちは~(^^♪

梅雨入りして蒸し暑い日が続いてるのかな?
こちらは まだ梅雨入りしてませんけど 
どうやら今秋中には梅雨入りしそうです!
薔薇の花の名前って、ホントに色々ありますよねぇ~。coldsweats01

Lunaさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

薔薇園って各地に沢山ありますけど、
此処は一種一株のサンプルガーデンです。
約600種700株の薔薇があるそうです。
この時期だけ一般公開されています。
当然「薔薇ソフトクリーム」も期間限定ですよぉーcoldsweats01

まろさんの、いちごシャーベットも美味しそうでしたが、
ほのかに香る薔薇ソフト食べたいな。
heart『バラのジャム』とは、うちの散り始めた花弁で作れるものでしょうか(゚_。)?

メロンパンさん、こんにちは~(#^.^#)

薔薇のアイス、ほのかに薔薇の香りがしました…(^y^)b
「薔薇のジャム」ってあるのかな?think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクの花達。o○ | トップページ | 父の日。o○ »