フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 紫色の花達。o○ | トップページ | 梅雨時の湿原で・・・ »

白い花達。o○

21日、東北地方が梅雨入りしました。

平年に比べて南部は9日、北部は7日遅く、昨年と比べても南部は7日、

北部は5日遅いそうです。


いよいよsprinkle梅雨入りかぁ~。o○think


さて、そんな鬱陶しい梅雨ですが、今日も花で気分転換しましょう。happy01

花の色シリーズも最後です。。。


     今回は”白い花”です。o○

     まずは・・・

          『ヤグルマソウ

5w_2

    
    以前は花の咲く前を紹介しました・・大きな葉が特徴ですね。

              咲き始めの頃は・・・こんなでした。down

5w_2_2


  次は・・・


       『うの花

6w2011

  note~ 卯の花の 匂う垣根に ほととぎす早もきなきて 忍音もらす 夏は来ぬ~note

6w2011_2


                 camera 
アップで撮りました。。。



   今度は・・・


        『サクラソウ(白花)』

5w_3

   まだまだ白です・・・

            『シラユキゲシ

5w2011_2


  こちらは


         『スノードロップ

5wup2011

 

          『ノビネチドリ』も・・・eye


5w_4

  最後は・・・



         『アマドコロ』 eye

6w2011_3

          今回は説明なしで画像のみ載せました。。。


          (説明を入れると 長くなるからねぇ~ bleah

« 紫色の花達。o○ | トップページ | 梅雨時の湿原で・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
蒸し暑くてウンザリしていますが白い花たちから爽やかさが貰えました(感謝
シラユキゲシを近所の方から株分けしてもらいましたが根付かなくて残念です。
ノビネチドリに出合ってみたくなりました。

micoさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

今回の白い花、既に終わってしまった物もあります。
ノビネチドリはそのひとつです。
スノードロップのように、長く咲いてるのもありますけどね!coldsweats01

歌まろさん、こんにちは~♪
昨日からこちらはうだるような暑さです。
エアコンをつけたいところですが、
避難所で暮らされている方の事を思うと、
もう少し我慢しようか、という気持ちになります。

ヤグルマソウは私が想像していたお花と
違いましたが、爽やかでとても素敵でした。
白のアスチルベにも似ていますが、
葉が全然違いますね。
珍しいお花を見せていただき、ありがとうございました。

こんにちは~♪
梅雨入りしましたね~。
こちらは暑いですよ~。
白くて涼やかなお花を拝見出来て、
しばし暑さを忘れます。

ヤグルマソウ、きれいですね。
思わず触りたくなってしまいます。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんにちは。

白いお花たちは爽やかですね!
ヤグルマソウ、小さいお花がたくさんで華やかですね~。
2枚めの葉っぱを見て、名前の由来がわかりました。
卯の花、ウツギはあちこちで咲いています。
アップが可愛い~♪
白いサクラソウも清楚で綺麗です。
シラユキゲシ、なんてあるんですね。

ヤグルマソウは野花のユキザサの花に似てますね。
フカフカしてそうで触りたくなりそうです。
うの花とハナユキゲシは初見です。
ノビネチドリの色が薄ピンクで可愛いですね、こちらでは濃い色しか見かけないので新鮮です

おはようございま~~~~す┗(^o^ )┓
白い花シリーズ、さっぱり爽やかな気分になれて良いですね~good
ヤグルマソウって、花が開くとこ~~んなに大きくなるんですね!知らなかった^^;
シェリー、最近「スノードロップが欲しい病」にかかってます(笑)

ココさん、おはようございます(^O^)/

関東地方は35℃を超える所もあったりしてますね!
今年の夏は節電しないといけないのに 今からこの暑さでは
先が心配ですね!(*゚∀゚)アヒャ

ヤグルマソウの花、想像してたものと違いましたか!
結構ボリュウムのある花でしょう。
アスチルベと葉が違いすぎますよね。coldsweats01

ココさん、 こんにちは~(#^.^#)

そちらは真夏日のようですね!
まだ夏本番じゃぁないのにねぇ~。。。w(0o0)w
白い花は清涼感があるでしょう!
触っちゃやぁ~よっ!。o○(笑)happy01

静さん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

そう!ヤグルマソウの由来、葉の形から来ています。
葉っぱも大きくて立派ですよ!…(^y^)b

シラユキゲシ、「白雪姫」みたいな名前でしょう。coldsweats01

えったんさん、 おはよぉ~(o^-^o)

ヤグルマソウの葉っぱ、大きいですよ!!
花が咲く前は葉っぱもイイです。(*^^)v
「うの花」って北海道には無いのかな?
歌にも唄うわれているけどねっ!
ノビネチドリ、こちらでは八幡平の湿原で見られます。
ちょうどこれからの季節です。happy01

シェリーさん、おはようございます~(#^.^#)

関東地方は35℃を超える猛暑だとか・・・
シェリーさん、熱中症には気を付けて下さいね。(*^^)v

白い花は、涼しいって感じがしてこの時期はイイですよね!
ヤグルマソウ、こんな花って想像しなかったかな?
結構綺麗ですよ・・・葉っぱが大きいから余計に目立つけどね。
「スノードロップ」丈夫で育てやすいですよ。。。happy01

昼休みに一休みにきたよ。
そしたら、好きな白の花がたくさんで嬉しい♪
歌まろさんの所は涼しげだわぁ。
うの花ってかわいいですね。
たくさんのお花に囲まれて素敵だわぁ。

oriverさん、 いらっしゃ~い。(*^_^*)

今日も暑いのかな? このところ35℃を超える猛暑ってニュースが出てるけど。。。
貴重なお昼休みに 訪問してくれてありがとうぉ~m(__)m

花の記事もそろそろネタが少なくなって来ました!
これからは夏の花がメインになって来ますからね。。。
ネタ切れしたら、「加工」でもしようかなぁ~(笑)
花の金曜日・・・今週最後のお仕事 頑張ってぇ~。o○scissors

ん? ヤグルマソウ?
検索したら、私がヤグルマソウって言ってたのは、ヤグルマギクでした。
五十数年、間違って覚えてたわcoldsweats02
ブログにUPしてくださってありがとうheart02

爽やかさをありがとう~♪

白い花は好きだしこの暑さにぴったりです。
歌まろさんのところ楽しいことばかり、クラシック時計のブログパーツ素敵ね!
他の会社では使えないのかな。
自分一人では出来ないのでお聞きしないことにします。

そちらまで遠いので・・・

ホントに季節が違って、二度楽しめますね。
うちにある花たちも・・・あります。
うの花、そうだったのですか。知りませんでした。

こむぎさん、こんにちは~(^^♪

ヤグルマソウとヤグルマギク、間違えてる方が多いですね!
一般に園芸店では「ヤグルマギク」をそう言ってる事があるみたいだから。。。
山野草の「ヤグルマソウ」は一般的じゃないからねぇ~(*゚∀゚)アヒャ

hirugaoさん、こんにちは~(#^.^#)

白い色は恋人の色~って歌がありましたが・・・
白い花は涼しげでイイですよねっ!…(^y^)b
ブログパーツは何処のブログでも付けられますよ!
詳しく知りたい場合は サイドバーのmailメールからどうぞ。。→

みーたんさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

日本列島南北に長いから、花も咲く時期が違いますよね!
”うの花”名前は知ってたかな?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫色の花達。o○ | トップページ | 梅雨時の湿原で・・・ »