フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 我が家のイチゴ・・・ | トップページ | 雨に濡れる花。。。 »

畑の花。。。

この時期、家庭菜園では野菜の花が咲いています。


  今は、夏野菜の収穫前で 色んな花が咲いています。




                   黄色い花が多い感じ。o○

7y2011_2a

                ↑ 【キュウリの花】 です。。。

7y2011_2

               ↑ こちらは 【トマトの花】。。。

7y2011_2a_2

               ↑ そして こっちは 【スイカの花】。。。



        小さなスイカの実が生っていました。 eye

                        down

7

               ソフトボール位の大きさです。scissors




      黄色い花って多いですが・・・


      白い花も・・・

7w2011_2

7w2011

               ↑ 【サヤインゲンの花】(キヌサヤ)



      最後は 紫色の定番・・・と言えば~~

7b2011_2a

                ↑ 【茄子の花】です。o○ 


我が家の野菜の花達です・・・

     野菜の花も、良く見れば綺麗ですねぇ~。。。happy01

« 我が家のイチゴ・・・ | トップページ | 雨に濡れる花。。。 »

」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

野菜の花、可愛くて大好きです。
西瓜の生長が楽しみですね。

家庭菜園といってもこれだけ沢山作ってらっしゃると
楽しみもオオイですね。       ..
今年の我が家はオクラとニガウリのみ(^_^;)でごまかしてしまいました。
暑くても植物は 花を咲かせ実を付けますね。

こんにちわ~  歌まろさん

こんなに綺麗だったかしらと思わず見とれましたよ。
エンドウの白い花も茄子の花もいいですね。
もちろん跡も楽しみですものね。

歌まろさん こんにちは

歌まろ家の家庭菜園今花盛りなのですね
野菜は花も綺麗だけど実がなり食べることができるので
楽しみ倍増です♪

micoさん、こんにちは~(^^♪

野菜ってよく見れば花も綺麗ですよね!
スイカ、大きくなるまで後どの位かな?
その頃には梅雨も明けてsun暑くなってるかな??coldsweats01

Lunaさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

夏野菜、これからが旬です!
花も実もあるって イイですよねぇ~。o○…(^y^)b
これからは 毎日夏野菜が食卓に上がりますよぉ~。。。coldsweats01

hirugaoさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

野菜ってスーパーや八百屋さんでは 花は見られませんから
知らない人もいるでしょうね!
けっこう綺麗ですよぉー。。。
これからは、毎日どれか一つは食卓に出て来るかもぉ~coldsweats01

satukiさん、こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

トウモロコシも作ってますよぉ~(v^ー゜)/!!
7月中旬から8月下旬が これら夏野菜の出番です。
トマトはミニトマトもねぇ~。o○scissors

こんばんは。

野菜の花も好きです♪
スイカはこんなお花なんですね~。
小さなスイカも、ちゃんとスイカ模様で可愛いですね。
サヤインゲンの白いお花もいいですね。
ナスはやはり紫~!
綺麗ないろですね。

静さん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

小さなスイカが生っていました。
最近は「小玉スイカ」って言うのが出回っていますが
我が家のスイカは大きいですよぉ~!
静さんの所は 今でも猛暑って感じでしょうが
こちらでは まだ25℃位までしたあがりませんから
夏って感じではありません。
梅雨明けしたらスイカも食べ頃になるかもです。。。coldsweats01

こんばんは♪
野菜が生き生きしてて、もうすぐ食べごろですね。
我が家は雨でやられたのか、あまり良くないです。
孫が学校で植えてたレタスも枯れてしまいました。sweat02
苺も粒が大きくて、美味しそうですね。happy01
毎日暑いですが、おからだご自愛くださいね。happy01

マーブルママさん、おはようございます(^O^)/

野菜は、雨も無くてはならないですけど 降り過ぎはねっ!(*゚∀゚)アヒャ
今日7月1日から 15%節電実施だとか・・・
こちらは まだそう暑くないのでイイですが 既に猛暑続きの所は
大変ですね!
マーブルママさんも、熱中症にはお気を付け下さいね。scissors

こんにちは~♪
歌まろ菜園花盛りですね。
早く食べられるように元気に育ってね~。
野菜の花は黄色、白色が多いですね。
紫も薄いピンクもあるけどね。

スイカもう一人前の顔つきで可愛い。
ところでスイカの花は黄色でしたっけ?
(。・w・。 )

ココさん、 こんにちは~(^^♪

野菜の花って 花の色の基本みたいです。。
黄色・青・白が殆ど・・・
赤い花ってあったかな?
スイカの花は 黄色ですよ! カボチャなどウリ科の物は
黄色いですね。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のイチゴ・・・ | トップページ | 雨に濡れる花。。。 »