フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 我が家の山野草・・・ | トップページ | 畦道で見つけた。。。 »

お花見。o○

GWも後半ですが、当地の桜もようやく見頃を迎えたようです。


先週末はまだ咲き始めって感じでしたが、ここ2日間気温が上がって

一気に開花が進みました。


5月3日、当地の桜の名所を覘いてみたら・・・・・eye

2011_05_04_037

  

   お天気も良くて、家族連れなどで賑やかです。


   桜も5分咲き位か・・・


   満開まではなっていないみたいですけど・・・それでも、十分です。

   子供達も久しぶりのお天気で 元気いっぱい。。。

2011_05_04_032

   枝垂れ桜も綺麗で・・・

2011_05_04_030a

   camera写真を撮る人も多かったです。


   

2011_05_04_029

                        ↑

     GW期間中は 高校生のスポーツ大会が開催されているから

     きっとその関係の女子高生かもねっ!dogわん!
   
       

2011_05_04_028

   
   これって、もう満開かな?up                   

          
   北国にも ようやくcherryblossom遅い春がやって来ましたよぉー。o○happy01

      

     ─────────☆ おまけ ☆──────────

   今日は5月5日 端午の節句ですねっ!


   近くの児童公園では、

   数年前から この時期になると沢山の”鯉のぼり” が泳いでいます。eye

Koinobori

    最近は、こう言う光景をよく見掛けますよねっ!…(^y^)b

« 我が家の山野草・・・ | トップページ | 畦道で見つけた。。。 »

季節の話題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
満開の桜を家族連れで楽しまれていますね。
子供たちの元気な声が聞こえてきそうです。
鯉のぼりも五月晴れを喜んでいるようですね。

今年2度目の桜のお花見が出来た気分です。
桜って人を明るくするね。
後ろ向きの女子高生の顔が想像つきます。

>最近は、こう言う光景をよく見掛けますよねっ
見かけますとも。
私もさっきUPしたところですwink

こんばんは。

桜、咲いてきましたね。
皆でお花見するのは楽しそうです~。
枝垂れ桜もソメイヨシノも綺麗に咲いていますね♪

もう端午の節句ですね、こいのぼりも元気に泳いでいますね~!

こんばんわ。

ブログの背景素敵ですね。
新鮮な気持ちになり読ませて頂いております。

さくらと鯉のぼり一緒に楽しめるるとは、いいですね。
枝垂れ桜も色が濃くて綺麗ですね。
ソメイヨシノもうっとり・・・・
皆様も楽しそう・・・・
とっても幸せな気持ちになりますね。heart04

cloudこんばんは~
歌まろさんちにも桜が咲いて女子高生に混じって~パチリトやっている歌まろさんが
いましたね~
一番下の桜はソメイヨシノ?だとしたら満開でしょうね!

最近は子供の数も少ないし後を次ぐ人もあまりいないし~で
鯉のぼりは一台限りで不要になったりするので皆さんが提供してくれるのでしょうか
連鯉の姿をどこでも良く見かけますねヽ(´▽`)/

micoさん、 こんにちは~(^^♪

GWの後半はsun良い天気になりました。
風も無い穏やかな行楽日和です。
イイ季節になりましたねっ!…(^y^)b

こむぎさん、 こんにちは~(#^.^#)

二度目の桜、そうですねっ!
日本列島 南北に長いからね。(-^〇^-)
皐月の空に鯉のぼりが・・・
震災の被災地でも元気に泳いでいましたね。happy01

静さん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

そちらはもうcherryblossom終わっているでしょうねっ!
桜って咲き始めると終わるのも早いですね!
こちらも先週末はまだ咲き始めでしたが
もう満開になってそろそろ散り始めそうです!!
鯉のぼりも一匹より沢山の方が賑やかでイイですねっ!happy01

ひまわりさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ブログの背景・・・ありがとうぉ~m(__)m
桜と鯉のぼりが一緒に・・・
こちらでは当然と思っていましたが、桜が4月初めに咲く所では
そうじゃないですねっ!
桜も市内ではもう直ぐ散っちゃいますが、
この後、山間で咲き始めますから又楽しめそうです。good

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

女子高生に混じって・・・思わずcamera撮っちゃいました!(*゚∀゚)アヒャ
咲き始めた桜もあっという間に満開になったようです!
これからはツツジの季節かな?
連鯉・・・大空に映えますね!scissors

こんにちわ

そう5分咲きくらいですね!
遅い春かもしれませんがこうして何度も桜の花を見せて 
いただいてうれしいです。
テンプレも変わっていよいよ新緑の季節ですね。

(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
お花見シーズンになりましたね~~cherryblossom
やっぱり桜の花を見ていると、なんだか心が温まりますheart02
スポーツも良い季節ですね^^
歌まろ師匠は、セラピーロードの散策で運動できますねgood

歌まろさん、こんにちは^-^
そちらでは桜と鯉のぼりが一緒なんですね。
喜びが何倍もあるようで良いですね。
最後の桜のお写真、太い木の幹と、美しい桜の
対比が素晴らしいですね。

hirugaoさん、こんにちは~(^^♪

そちらでは とっくに終わったcherryblossom桜、
こちらではGWに見頃になりました。
ここ数年はGW前に葉桜になっていましたけどね。
テンプレ、目に優しいグリーン系にしました。
noteBGMは来週辺りに変えようかと検討中です。scissors

シェリーさん、、お久しぶりぃ~です。(o^―^o)ニコッ

お仕事忙しそうですが、GWは休めたかな? 
北東北にもやっとcherryblossomが咲きました!
桜前線も、この後は北海道に上陸して桜のシーズンも終わりますね!
これからは新緑の美しい時期、また山や渓流にでも出掛けて
cameraを撮ろうかなんて思っています。
マイ・セラピーロードにも、行って来ますよぉ~。o○dogワン

hiroさん、、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

皐月の空に泳ぐ鯉のぼり、そしてバックにcherryblossom桜・・・
遅い春ですが、その分お得でしょうぅ~。o○coldsweats01
桜の大木、沢山の花を付けていましたが
桜って震災の被災地でもちゃんと咲いて、heart04心が和みますねっ!
さいごの桜の写真、偶然撮れましたよぉ~。scissors

歌まろさん こんにちは

遅い春がやってきましたね
桜はいいですよね
特にしだれ桜が大好きです

端午の節句に桜が咲くのもなかなかいいですね♪

satukiさん、こんにちは~(^^♪

北国の春は遅いって言うけど、今年は特に遅かったです!
桜が咲くと やっと春になったって実感しますよ。
桜と鯉のぼり、こちらでは普通の光景ですけどね。…(^y^)b

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ☆
桂城公園、見晴らしが良くて、良さそうな桜ですね。
何か今年は自粛ムードで、桜を見損なった気がします (*´ο`*)=3

メロンパンさん、 こんにちは~(^^♪

公園の桜も早 葉桜となってしまいました!
桜って咲いて散るまで ホントにアッと言う間ですね。
今年は震災の影響か 何処も人出がイマイチでしたね。
早く元の賑やかな姿に戻って欲しいものです。…(^y^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の山野草・・・ | トップページ | 畦道で見つけた。。。 »