フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 春を求めて・・・マイ・セラピーロード | トップページ | マイ・セラピーロードで見つけもの? »

春を求めて・・・マイ・セラピーロードPart2

マイ・セラピーロード” 前回は GW前半の様子でしたが・・・


GWも終わり、市内のcherryblossom桜の名所が散り始めた頃、セラピーロードでは

見頃を迎える筈なので 行って来ました。

2011_004a

          いつもの遊歩道を歩いて・・・ runrun。。。

  遠くにピンク色に染まった桜の木が見えて来ました・・・eye

                             ベニヤマザクラのようです。
                                       down

2011_021a

     ↑左横に 今歩いて来た道が見えますよぉ~。。。eye



  市内のcherryblossom桜は散り始めているのに、此処はまだ3分咲き位かなsign02



  いつもとは違ったコースを歩こうと、展望台方面へ行ってみました。run。。。

2011_012a

  階段を上って行くと展望台に着きました。

2011_025a

  東屋の中から撮影・・・・・ちょっと額に入った絵みたいでしょう!

2011_026a

   
  展望台を後にして、元の散策路へ戻りました。

2011_038a

  貯水池の周囲を散策していると、池の淵に枝垂れ桜が・・・



  ちょうど見頃のようです。


  水面に映った影もイイですねぇ~。o○heart04


2011_001a



  近寄って 見上げて撮ってみました。o○

2011_043a

  セラピーロードの桜、この後まだ一週間は楽しめそうです。

2011_042a

  今回は 桜をメインに取り上げましたが、

         
  散策していて見つけた物があります・・・・


            それは何かsign02・・・ 次回紹介します。

                                 (v^ー゜)マタネェ~!!

  

  

« 春を求めて・・・マイ・セラピーロード | トップページ | マイ・セラピーロードで見つけもの? »

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
素晴らしい散策コースですね。
貯水池と桜まるで絵葉書のようです。
二度目のお花見をさせていただきました(感謝

おはよう!
とっても素敵な風景です。
ここをセラピーロードと呼ぶのが良くわかります。
貯水池の水の色がなんともキレイです。
東京の桜の木は緑の葉っぱが風に揺れています。
セラピーロードは夏にはどんな顔になるのだろう♪

あらあら~~~!!! 綺麗ですわね~~~heart01heart01heart01
水面に映った桜の写真、東山魁夷さんの描く絵に出てきそうです^^
歌まろ師匠、お散歩中に何を見つけたのでしょうsign02
それは・・・

           カモかも~~????(爆)

こんにちわhappy01
まだ桜が・・・・ピンクがきれいですね~cherryblossom
写真どれも素敵ですねー
絵ハガキみたいhappy01
んで・・・!!!
なにを見つけたんですか~???

日本はやっぱり南北に長いのですねー。ってことが
よく分かりました。こちらではこのところ雨で少しひんやり
していますが、どうかすると夏日なんて事もあるのに
いま見頃の桜が咲いているのですね。桜の追っかけを
する人がいますが(私も1度してみたい!)3月末から
5月半ばまで桜を見ることになりますね。

rainきょうは朝から雨。
そこで雨阿多まろさんのセラピーロードの池の水の美しさに感激です
そしてそこに映った桜の花。
何と素敵なんでしょう~~~
そしてまだ更なる「?」とは何でしょうか~
兎さんかな?(今年はうさぎ年だから?)

もうすっかり雪は無くなって山の方にしか見えないのですね
また明日を楽しみに~note

歌まろさん こんにちは

山の風景も綺麗ですが
貯水池のしだれ桜とてもきれいです
池にうつった桜と山々の風景とても素敵heart04
実際この目で見るともっと素敵なんでしょうね
自然はいいですね

癒される~~~
こんなところを「恋人」と歩くのいいね。
歌まろさんは、どなたとご一緒だったの?
見つけたもの・・・なんだろう。
楽しみだわ。

こんばんは。

枝垂れ桜が綺麗ですね。
水の色も綺麗!
この綺麗な水に映った姿が、また素敵です♪
ベニヤマザクラって見たことないです!
北国の春もいいですね~。

micoさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

関西は もうとっくにcherryblossom葉桜でしょうけど
こちらもそろそろ終盤です!
最後は北海道ですねっ!

oriverさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす

セラピーロードの春の顔、イイでしょう…(^y^)b
東京は春と言うより初夏の感じかな?
セラピーロードの夏は、近くの少年自然の家で
小中学生がキャンプをしたりしてます。
親子キャンプ何て言うのも行われますよぉー。happy01

シェリーさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ば゙】【ん】【わ】:*゚:.。

水面に映ったcherryblossom桜、日本画の世界って感じですよね!
やっぱり桜は日本人には欠かせない花ですからね。
セラピーロードで見つけた物・・・カモではありません!
Part1にヒントが隠れていましたよぉ~。o○coldsweats01

はなこさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

カメラや写真の腕がイイ訳じゃなくて、風景が良いからねっ!
見つけた物・・・何でしょう?
次回まで考えて下さいね。bleah 

Lunaさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

日本列島で桜が最初に咲いてから4~5カ月掛かって
北海道に渡るようですからやっぱり南北に長いですよね!
やっと春を迎えた北国ですけど、西日本は既に初夏でしょうね!
とは言うものの、このところ寒暖の差が大きくてねぇ~(*゚∀゚)アヒャ

花ぐるまさん、 こんばんは~(*^-^)/

今日は全国的にrainの所が多いみたいですね!
大雨警報が出ている所もあるようですから気を付けて下さい。
セラピーロードで見つけたものは、??ナイショです。(笑)coldsweats01

satukiさん、 (-^〇^-)コンバンワー

池の水の色とcherryblossom桜のピンク色が綺麗で
思わずcamera撮りました。…(^y^)b
自然の景色ってやっぱり心に響きますねっ!heart04

こむぎさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

「恋人」と歩くのいいね・・・確かに!
でも此処は若者が少なくて親子連れか中高年ばかりって感じです。happy02
此処で見つけたもの・・・恋人同士のheart04ラブラブシーンでは無いですからぁ~bleah

静さん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

この時期の池は雪解け水で特に綺麗です!
今年の桜は咲くのが遅れたけど なんとか綺麗に咲いてくれました。
北国もこれから初夏へと移って行きます。
一年でも一番良い季節です。happy01

歌まろさん、おはようございます♪
素敵なセラピーロードですね。
貯水池の水も枝垂れ桜もとても綺麗ですね。
澄んだ空気まで感じられ、
こんなところで一日過ごせたらよいだろうな~と
羨ましく思いました。

おはようございます。
綺麗ですね~^^*

絵になります。
水の色と桜の花の調和が素晴らしいです。
私も散歩してみたいなぁ~♪

hiroさん、 おはようございます(^O^)/

この時期のセラピーロードは一番良い時期かも知れません。good
お天気の良い日は 朝から散策に訪れる方が多いです。
花粉の飛散も終わったようですから、私も安心して歩けますよぉ~coldsweats01

みーたんさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

貯水池の水もこの時期が一番綺麗です!
夏になると水量も減ってしまうのでねっ!
これからは桜の花が舞う散策路もイイですよぉ~。o○happy01

歌まろさんのセラピーロード。
静かな散策路を歩きたいですよ。
あの額縁絵、余計な感想は要りませんね。
静かな湖畔の森のかげから~♪
カッコウではなく、ウグイスが啼いてるでしょうか。

小さな声で歌ってみたい…

だんだんさん、こんにちは~(^^♪

静かな散策路、鳥の声しましたよぉ~!
色々な囀りが聴こえますが ウグイスが一番目立っていました。note
今日もコメント、だんだん。。。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を求めて・・・マイ・セラピーロード | トップページ | マイ・セラピーロードで見つけもの? »