フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 赤ちゃんが・・・ | トップページ | 雪解けの貯水池。。。 »

春~咲き出しました。o○

東日本大震災から今日で一ケ月ですね。。。

 復旧にはまだ時間が掛かりますが そんな東北地方にもcherryblossom春がやって来ました。


 我が家の庭もsnow 雪がすっかり消えて花が咲き出しています。

   一番早く咲いたのが「クロッカス」・・・

   クロッカスは、白・黄色・紫・の3色があります。

4b2010

   庭の花もまだ寂しい感じですけどねぇ~。think

42011

   そのすぐ隣りからは 「福寿草」が・・・・・


                                  花が膨らみ始めて・・・

4y_2

                          paper パッと開花しましたよぉ~。。。

4y2010

   
          春の山野草、これから次々と咲き出しますよぉー scissors

« 赤ちゃんが・・・ | トップページ | 雪解けの貯水池。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます♪
歌まろさんの所にもやっと春が来ましたね。
クロッカス、可愛いですね。
私も昔育てていましたが、
いつの間にか絶えてしまいました。
福寿草は母の一番好きな花、
実家の方ではお彼岸ごろよく咲いていました。
最近はあまり帰らなくなったのですが、
この花を見ると母を思い出します。

(◎´∀`)ノsunお早うございます
咲きましたね~クロッカスや福寿草…
春がやってきましたね
歌まろさん家は二重の喜び。初孫ちゃんと春と…
紫色のクロッカスが特にきれいです~o(*^▽^*)o

歌麿さまお早うございます。
わ~~演奏とともに、クロッカス、福寿草が飛び出してきました。
春ですね。雪解けましたか・
春を欧雅してくださいね。

こんにちは
北国にも春が訪れましたね。
クロッカスに福寿草の花に元気がもらえました。

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
震災から一ヶ月・・・
普段通りに生活してる私達にとっては早い一ヶ月のように思いますが
きっと当事者の方々にとっては長い長い一ヶ月だったのでしょうね・・・coldsweats02
歌まろ大邸宅も停電など大丈夫でしたか?
電気の代わりになりそうな位明るい福寿草shine 可愛いですね~~heart04

春がやってきましたね~
一気にお花が咲きそろうのではないですか??

こちらの福寿草はもう葉っぱも茂り、種ができていますよ~^^*

hiroさん、 こんにちは~(^^♪

庭にも春の花が咲き出して やっと春が来たぁ~・・・
って喜んでいたら またチョット寒くなりました。
三寒四温って言いますからねっ!
福寿草の黄色い花 母の花ですかぁー。。。
花を見て思い出すって良いですよぉ~。o○good

花ぐるまさん、 こんにちは~(#^.^#)

北国の春♪~って歌がありますが 今年は震災もあって
悲しい春になりました。
そんな被災地にも桜の便りが聞こえて来たそうです。cherryblossom
春と共に初孫が生まれて・・・「今年は春から縁起がイイわい~」って
浮かれてばかりは居られませんね。o○coldsweats01

ころんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

4月に入って ようやく少し暖かくなって来ました。
遅い春がやって来たって感じですが それでもまだ寒い日が・・・
庭のクロッカスも寒くて開かない時もありますよぉー!
今年の春は 足踏みが多いですよぉ~happy02

micoさん、 こんにちは~(^^♪

ようやく春の陽気に・・・と言っても寒い日もありますけど!
庭に花が咲き始めただけでもイイですけどねっ!σ(・ε・`●) ~

シェリーさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

東京も 計画停電などで大変のようでしたが
最近はそれも治まったようですね!
こちらは先週も大きな余震があって2度目の停電に見舞われました!!
停電にも少し慣れて来たみたいですけど・・・
こんな事に慣れたくないけどねぇ~。。happy02

みーたんさん こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

北国の春は一気に花が咲き出しますから とても賑やかになるのですけど
今年はちょっと遅い春って感じです!!
桜が咲き出せば本格的な春なんですけどねぇ~。o○
まだちょっと先かな?think

歌さん   こんにちわ

いよいよ咲いてきましたか~
春の訪れですね。
震災から1ヶ月暖かくなってよかったです。
可愛い花を見たら少しは気持ちも明るくなるでしょうね。
コメントありがとうございました

こんばんは。

お花が咲きだすと嬉しいですね!
クロッカスも福寿草も可愛いです♪
お日さまをいっぱい浴びて、元気に咲いていますね。

今日も強い余震がありましたね。
東北、関東は、まだまだ大変ですね。

歌まろさん、こんばんは~
この曲、何でしょうね?音色が素敵です♪

クロッカスと福寿草、空気が澄んでるから色鮮やかです。
東北はまだ気温が低いけど、小さな花でも力強いですね。
今度はどの花が咲くでしょうか~^^

一度に春がやってきましたね。
お孫さんの誕生おめでとうございます。
地震の影響が出て大変でしょうが、赤ちゃんの笑顔に助けられそうですね。
庭の花も、誕生に合わせて早く記念に咲いてくれたのかもしれませんよ。
歌まろさんの、目じりが下がりっぱなしの姿が浮かんできそうです。

hirugaoさん、 おはようございます(^O^)/

震災から1カ月、今日もまた余震がありました!
季節は冬から春に移って来ましたが 被災地の状況は
まだまだですね!
bud春の花が咲き出して少しは気持ちも明るくなれるかな?happy01

静さん、 おはよぉ~(o^-^o)

庭で花が咲き始めて、ようやく春を実感するようになりました。(*^^)v
余震はいまだに続いていますが、地震だけでも治まって欲しいですね!
原発はいまだ解決しそうにないですからねぇ~。o○think

だんだんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

BGMのnoteオルゴール 音にビックリしないくださいね!
”夢いっぱいの箱”って曲です。
東北地方にもようやく春の気配がしていました。
まだ気温の低い時もあります、三寒四温ですね。。。
月末からのGWには東北にもcherryblossom桜のシーズンがやって来ますよぉーhappy01

えったんさん、♪ありがとうございます。♪(^0^*

歌まろも お爺さんになっちゃいましたが
気持ちはまだ若いつもりですからねぇ~。o○coldsweats01
北国の春は色んな花が一斉に咲き出しますから楽しみです。
北海道もだいぶ春らしくなったかな?scissors

歌まろさん こんにちは。

クロッカス咲きましたね~
フクジュソウも♪
庭いっぱいに春の香りがhappy01
心安らぎますね♪

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

クロッカスに福寿草、やっと咲いて庭もこれから賑やかに
なりそうです。(*^^)v
そろそろ桜の蕾も膨らんで来たようです。cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃんが・・・ | トップページ | 雪解けの貯水池。。。 »