フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 芽生え・・・ | トップページ | 赤ちゃんが・・・ »

笑っちゃいます。o○

4月に入って一週間、北国にも遅い春がやって来ました。

     Photo_2

            


気温も15℃近くまで上がって 今までの寒さが嘘のようです!

暖かくなって外へ出掛けやすくなったのですが・・・

風が強くて・・・ 花粉症の私には悩める季節でもあります。


まぁ~それでも春はやっぱりイイですよねっ!


上野公園の桜も見頃を迎えて、ここはひとつパッと陽気にやるのも

良いのではないでしょうか?

                (但し、節電・節約は心得てねっ!)


ところで、

今回は明るく笑って元気を出そう~って事で

笑っちゃうお話をしたいと思います。。。

happy01
笑っちゃうお話とは・・・


    タレント 三宅裕司さんの奥さんの名言集(珍言集?)です。


三宅裕司さんの奥さんって、有名な”天然ボケ”だそうですが・・・


とっても楽しくて笑っちゃう「言い間違え」があるそうです。


いくつか紹介します。

                

Miyakeyuuji02zz

            


○ 夏が来て衣替え。 「ノーブリーフ 出しといたわよ!」
                  


 小学校の面接で、先生から「お子さんとのふれあいが大切です」と言われたので
 

   スキンヘッドですね!」、先生「...?」
       

               
 和式の花嫁さんを前にして

    「まあ、きれいな南京玉すだれね
                  


○ 
「あそこに立っているのが私の旦那です」と言うところを

     「あそこが立っているのが私の旦那です

         ? 
                 

Onnakaoz

  如何でしたでしょうか?


  笑っちゃいましたかぁ~。o○ 


      ヾ(●^▽^●)ノわはは♪happy01     

« 芽生え・・・ | トップページ | 赤ちゃんが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜前線北上ですね。
ぱ~とやるのがいいでしょう日本の桜ですもの、
被災者の方も桜ご案内されるとか?和むことでしょうね。

三宅裕司さんのおくさま御顔知りませんが楽しい方ですね(笑い)

こんにちわ~

いやあ、よかった!お元気でしたのね。
おかしいけれど一人で笑ってしまいました。

お花見もいろんな行事も中止で何ということでしょうね。
そんなことひさいしゃの方たち望んでいるかしら?

ころんさん、こんにちは~(^^♪

春はやっぱり桜ですよね!
震災に遭われた方々にも桜の花が心を癒してくれる事でしょう(-^〇^-)/
災害に遭わなかった私達が元気を出さないと日本中が沈んじゃうからねっ!

”元気があれば~なんでもk出来るぅ~”
ってアントンも言ってますからねぇ~。。。
笑って元気を取り戻そう~。o○happy01

hirugaoさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

東京都では、浅草の三社祭・神田祭・夏の隅田川花火大会などなども
中止の方向とか・・・
自粛ムードも良いですけど、
あまり何でも中止って言うのも如何なものでしょうね?
この辺りの事は賛否両論があるようですけどねぇ~。o○think
それでも笑いが無くなると良い事ないと思うので
こんなブログを書きました。coldsweats01

こんばんは。

三宅裕司さんの奥さんのことは聞いたことがあります。
ユニークな方ですね。

松山でもお城まつりが中止になりました。
行事はともかく、桜は今年も綺麗に咲き揃ってきました。

歌まろさん、こんばんは♪
昨日のニュースで東京に避難されている
被災者のお子さんが上野動物園に招待され、
パンダをみて喜んでいる様子が放映されていました。
上野公園はいま桜が満開!
大勢の方がご覧になって元気づけられたと思います。

三宅裕司さんのおくさま、楽しい方ですね。
私もこの中のいくつか、言い間違えそうですhappy02

静さん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

三宅裕司さんの奥さんの事 ご存知でしたかぁ~!
私もPCで入力変換ミスってよくありますけど
笑っちゃいますね。happy01
松山でも中止ですか!!
折角のcherryblossom桜も色あせそうですね。happy02

hiroさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

上野公園のcherryblossom桜にパンダ、少しは明るくなったかな?
被災者の顔にgoodも笑顔が見られるようになると良いですね。
三宅裕司さんの奥さん、思わず笑ってしまいますが
暗いニュースの多い時、こんな会話もホッとして良いですよね。happy01

久しぶりに声を出して笑っちゃいましたよ、えったんも似たようなものなので
大声で笑えませんが(笑)。

でも笑うことは身体に良いことなので、日本中の皆さんが腹から笑えるような日が
一日も早くきてほしいものですね。

桜の花を見ると心が癒されます、北海道の桜開花はまだ先ですが心待ちにしてるんですよ。

えったんさん、おはよぉ~(o^-^o)

何気なく言った言葉に、思わず?あれぇ~??ってね。(笑)
桜前線もようやく北上しそうな雰囲気になって来ましたね。
北海道の開花は5月に入ってからかな?
cherryblossom待ち遠しいですよねぇ~。o○scissors

歌まろさん こんにちは。

いっぱい笑わせていただきました~
ありがとうございます
笑う門のは福来たる?でしたけ??
笑うって素晴らしいですよね

TVで時々三宅裕司さんの奥様のお話を聞くと笑ってしまいますよね
とても幸せな旦那様だと思います

あはは・・・笑っちゃいました。
ユニークな人ですね。

もう、もの忘れ?ボケ?の仲間に少し足を踏み入れた
私にも言えることかもぉ~登と思いながら読みました。

satukiさん、 こんにちは~(^^♪

昨夜地震があって停電になっていました!
やっと昼過ぎに復旧してコメントしています。
まだ余震が続いてるって笑ってばかり居られないですね!
早く落ち着いて欲しいですよぉー。σ(・ε・`●) ~

みーたんさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

天然ボケって楽しいですね。(*^^)v
災害で落ち込んだ気持ちが和みます。。。
私も名前などが思い出せないってよくあります・・・
PCの入力変換ミスなどもねっ!
これって歳かなぁ~?σ(・ε・`●) ~sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芽生え・・・ | トップページ | 赤ちゃんが・・・ »