フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 東北関東大震災・・・一人じゃないよぉー。o○ | トップページ | 貰っちゃたぁ~・・・Part2 »

東北関東大震災 ♪~ひとりの小さな手~♪

   東北関東大震災 みんなの手で克服しようぅ~。o○ 

      昔、唄ったnoteフォークソング・・・を思い出しました。o○ scissors

      

      ♪~ひとりの小さな手 何もできないけど~

              それでも みんなの手とあわせれば

                    何かできる何かできる~♪

                 



            私にも 何か出来る・・・・heart01 

              東の空が明るくなって来たよぉ~sun

                                   元気を出そうぜぇ~。o○ scissors

« 東北関東大震災・・・一人じゃないよぉー。o○ | トップページ | 貰っちゃたぁ~・・・Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunこんばんは
今日も暖かい日でしたが、秋田県はどうでしたか?

一人では何もできなくても何人か集まれば何かができる
一人は皆のために皆は一人のために~という言葉を昔
学生時代に聞いたことがあります

秩序正しい被災者の皆さんが全世界に発信した日本人の姿を
世界の人が見て感心しています

応援しましょう!復興を信じましょう!もう被災者の人は皆頑張ってます
お風呂に入れて本当によかった~と言う人もいます
皆で一緒に復興に向けて~note

ご無沙汰です。
書く気になれず読み逃げでした。
今日やっとブログを再開しました。

そうですね~今や日本はみんなが手をつなぎ合っているって感じです。
私も募金に協力しました。
このくらいしかできませんから。。。
頑張れ日本!!です。

おはようございます

ここでも元気を頂きました。
そうですよね、皆でこんな時だから手を繋いでいきましょう。
ブログを続けることの意味がわからなくなりそうでした。

雨の朝ですが頑張って家事をしますね。

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

今日はcloudって肌寒い感じです!
暑さ寒さも彼岸までって言いますが 今年は春が遅いですね!
被災地への物流も少しずつ戻って来ているようですね。
”One for all, all for one(一人はみんなのために、みんなはひとりのために)”
ラグビーの選手がよく使う言葉ですね。
復興にはその精神で行きたいですねぇ~。(*^^)v

みーたんさん、こんにちは~(#^.^#)

地震が起きてから、国民の気持ちが落ち込んでいますけど
そろそろ立ち上がって力を出さないとね!
幸い少しずつですが明るい兆しも見えつつあるって感じ。
ブログも勇気を与えて志を同じくするように訴えられたら
イイと思うのです。。。
明るい話題も必要でしょうから、明後日から始まる選抜高校野球も
復興に力を与えてくれるとイイと思っていますよー。。scissors

hirugaoさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

こんな時ですから いつまでも沈んだ気分でいては
復興も進みませんからね!
ある意味元気を取り戻す為にも 
ブログが一役買う時かもよぉ~…(^y^)b
被災地への物流も徐々に復活し始めていますからね。good

歌麿さまこんにちは。
震災で日本中が落ち込んではなりません・
と今気がつきました。

ライフラインの復旧も進んでいますしいましばらくで、
日本は強い事が示されますことでしょう。
復旧願っています。

懐かしい曲。
よく思い出されましたね。
アンパンマンのテーマ曲も勇気付けられるってよく流れています。
歌っていいね。
私も「笑顔でいてはいけない」とか「美味しいものを食べるのは気が引ける」と思っていました。
でもでも、被害を受けていないものが支援をするためには元気でいなくちゃね。
前向きでいきましょう。

歌まろさん こんにちは~

本当にこの歌の通りだと思います
ひとりひとりは非力でも沢山集まればきっと大きな力になります
まだまだ大変だと思うけどどうか頑張ってほしい
と思います
私も私なりに支援できるところで!

ころんさん、 こんにちは~(^^♪

地震から10日が経ちました。
泣いてばかりはいられません、立ち上がって行動しないとね!
巷では、いろんな方々が復旧作業・募金活動などに立ち上がっていますから。。。
日本人の団結心が発揮され世界中からも賛美の声が聞こえます。
頑張れ日本(-^〇^-)/チャチャチャgood

こむぎさん、 こんにちは~(#^.^#)

被災地の方々の事を思うと、普段のせい価値をする事さえ
気がひけますね!
でも、それでは元気が出ません。。。
今頑張るのは私達ですからねぇ~。
節電・節水などは当然ですが、復興のためには元気も必要。
明日から選抜高校野球も始まります。
高校生のひたむきなプレーから元気と勇気を貰いましょう。…(^y^)b

satukiさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

東日本は元気が出ませんよー!!
此処は西日本の方々が元気を出して下さい(*^^)v
明日から甲子園で選抜高校野球も始まります。
西から元気と勇気の発信をお願いしますよぉ~。o○scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北関東大震災・・・一人じゃないよぉー。o○ | トップページ | 貰っちゃたぁ~・・・Part2 »