フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

燻製作り・・・

先日、友人宅で『燻製作り』をしました。。。


    簡単な燻製の作り方ですけど、上手く出来るか・・・


    まずは準備する物

    ・こんろ ・フライパン ・鍋蓋  ・もち網 ・アルミホイル ・スモークチップ


                  それぞれ セットします・・・

3

    

                      このように up
    
    

続きを読む "燻製作り・・・" »

これっ美味しい! かんタンポ。。。

    先日 知人から頂いたのですが、思ったより美味しかったぁ~。o○delicious



             何かって?・・・・

             『 かんタンポ 』ですよぉー。o○ 




             『 かんタンポ 』 って何だぁ~ってかsign02

Photo_2

                 それはねぇ~・・・・


                         down

                         down

                         down

                         down

続きを読む "これっ美味しい! かんタンポ。。。" »

貰っちゃたぁ~・・・Part3

    またまた 帰国土産ですけどぉ~・・・


        今回は タイのカップ麺ですよぉ~ん。o○ 

2011_014

続きを読む "貰っちゃたぁ~・・・Part3" »

貰っちゃたぁ~・・・Part2

         
        末姫の大学卒業式が22日だったのですが 今回の地震で

        中止になってしまいましたweep

Sotugyou_hakamaz_2

            写真も撮れないから イラストで我慢です。

        そんな中
    
           帰国した妹からのpresent  卒業&就職祝が・・・・・

   

続きを読む "貰っちゃたぁ~・・・Part2" »

東北関東大震災 ♪~ひとりの小さな手~♪

   東北関東大震災 みんなの手で克服しようぅ~。o○ 

      昔、唄ったnoteフォークソング・・・を思い出しました。o○ scissors

      

      ♪~ひとりの小さな手 何もできないけど~

              それでも みんなの手とあわせれば

                    何かできる何かできる~♪

                 



            私にも 何か出来る・・・・heart01 

              東の空が明るくなって来たよぉ~sun

                                   元気を出そうぜぇ~。o○ scissors

東北関東大震災・・・一人じゃないよぉー。o○

東北関東大震災、世界中から支援が届いています。。。

Ganbare_japan

続きを読む "東北関東大震災・・・一人じゃないよぉー。o○" »

ジャパネットたかた 義援金。o○

昨日16日の ジャパネットたかた”テレビショッピング”の売り上げ等を

「東北地方太平洋沖地震」の義援金として寄贈する~~・・・

  そんなニュースが報道されました。

Photo

続きを読む "ジャパネットたかた 義援金。o○" »

ホントの呼び方は?

3月11日午後2時46分 大きな揺れが・・・

     私はその時pcに向かってmailto を打っていました。

     グラグラ~と来て、しばらくは様子をみていましたが・・・

     大きい!長~い!!


     と思ったとたん、shadow 停電~~  


     それから翌12日午後8時までnewmoon停電でした。。。


  この地震 当初は気象庁は「東方地方太平洋沖地震」と命名した筈が

  今はNHKでは「東北関東大震災」 民放局は「東日本大地震」と呼んでいる。

  どれがホントの呼び方なんだろう~??って思うのですが。。。think

 
  ところで、

     停電の間は 蝋燭と懐中電灯の生活・・・・


     何処の家も同じでしょうが、電気の無い生活ってこんなに不便とは!!


     

Rousokuteiden

続きを読む "ホントの呼び方は?" »

選抜出場 大館鳳鳴の相手は・・・

東北関東大震災の発生で大会の開催が危ぶみられますが

創立113年で念願の甲子園出場を果たした学校としては

なんとか開催して欲しいと願っています。

                         Photo_2

                


その大館鳳鳴高校の対戦相手が・・・

          なんと古豪強豪の「奈良・天理高校」だって!


          まぁ~対戦相手は何処でも 

          自分たちの力を発揮してくれればイイよぉ~。o○


     そんな事を言ってますが・・・


     やっぱり対戦相手が気になるので 視察しました。。。

続きを読む "選抜出場 大館鳳鳴の相手は・・・" »

速報! 選抜高校野球2011組み合わせ決定。。。

東北関東大震災の発生で 大会が開かれるか心配ですが

15日午前9時から大会の組み合わせ抽選が行われ

下記のような組み合わせが決まりました。

                        Photo_2

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<組み合せ>

 第1日

香川西(香川)│日本文理(新潟)

前橋育英(群馬)│九州国際大付(福岡)

創志学園(岡山)│北海(北海道)

 第2日

大館鳳鳴(秋田)│天理(奈良)

横浜(神奈川)│波佐見(長崎)

金沢(石川)│加古川北(兵庫)

 第3日

日大三(東京)│明徳義塾(高知)

静清(静岡)│京都成章(京都)

水城(茨城)│光星学院(青森)

 第4日

智弁和歌山(和歌山)│佐渡(新潟)

総合技術(広島)│履正社(大阪)

国学院久我山(東京)│九州学院(熊本)

 第5日

報徳学園(兵庫)│城南(徳島)

浦和学院(埼玉)│鹿児島実(鹿児島)

関西(岡山)│東海大相模(神奈川)

 第6日

大垣日大(岐阜)│東北(宮城)

続きを読む "速報! 選抜高校野球2011組み合わせ決定。。。" »

貰っちゃたぁ~。。。

帰国した妹から、貰いましたぁー。o○ 

          何かってぇ~・・・sign02


                これですけど・・・・

                          down    

                

              eye 何だか分かりますかぁ~sign02

02

続きを読む "貰っちゃたぁ~。。。" »

気になるボディライン。o○

     先日、友人が持っていたペットボトル飲料の

                   デザインが気になって・・・sign01

                          
                          eye

Photo

続きを読む "気になるボディライン。o○" »

おひな様茶会。o○

2月21日から開催されている「おひな様展」で


        3月6日(日) japaneseteaおひなさま茶会” が開かれたので

        行って来ました。。。scissors

2011_032a

        

続きを読む "おひな様茶会。o○" »

洗えるってどうよぉ~・・・

       3月に入って早一週間、受験&卒業のシーズンですね!


       卒業生も4月になるとピカピカの一年生に変身です。
       
              
      そんなshineピッカピッカの一年生に お勧めの革靴があります・・・

       ”毎日履く学生靴を清潔に~”って言う思いから出来たって。scissors

                        down
            
                flair 『洗える 革靴

Suidou

                           ( ↑ 画像合成しました。)

続きを読む "洗えるってどうよぉ~・・・" »

毛ガニ。o○

    present 毛ガニが送られて来ました。o○ 


            誰からだってぇ~・・・東京の中姫(娘)からです。happy01


 

6

続きを読む "毛ガニ。o○" »

創作料理。。。

今日3月3日は「ひな祭り」ですね。。。

当地でも、おひなさま展なるものが開かれています。

      サイドバー の「マイフォト」 に 

                  ”お雛さま展”お追加しました。 soon

さて、

今回は、八甲田の樹氷を見に行った帰りに立ち寄ったお店の紹介です。

     別に宣伝料を貰ってる訳じゃないですよぉ~ん。o○bleah


     樹氷を見に行った帰りに ランチを食べるために寄ったお店。

     青森県黒石市の「蔵よし」って言う お店です。


               創作料理の店 → 『蔵よし



    此処はネットで評判のお店です。

    この店の名物の 「世界一天ざる」と言うのを注文しました。


               どんなのかっと言うと・・・

8a

  
     

続きを読む "創作料理。。。" »

八甲田の樹氷・・・スライドショー

                        
                            BGMは OFFにしてねっ! soon

                         down

    画面の中にカーソルを入れると 下部にスピーカのマークが出ます。

    //になっていたら クリックしてスピーカーをONにしてBGMを流して下さい。

                  down

続きを読む "八甲田の樹氷・・・スライドショー" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »