フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 樹氷・・・森吉山Prat2 | トップページ | 義理チョコ・・・募金。o○ »

秋田のお菓子・・・鼻くそとフン。o○

      先日行って来た 森吉山・阿仁スキー場で見つけたお菓子。。eye

          ネーミングが 面白い~。o○


                  『 なまはげの鼻くそ 』 

Photo

         ピーナッツをココアで包んだ美味しいココアピーナッツだって。sign01

Namahage

Namahagehananuso_2

               eye 美味しそうに見えますかぁ~sign02



             そうそう、もう一つ ありましたよぉ~。。。eye

 

2

                『 比内鶏のフン』  だってぇ~ sign01 


         こちらは、ミルクで包んだ美味しい?ミルクピーナッツとか。


         この二つ ネーミングの面白さで、eye見ちゃいますけど~


         買って食べるには ちょっとねぇ~。o○ happy02 

 

« 樹氷・・・森吉山Prat2 | トップページ | 義理チョコ・・・募金。o○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>買って食べるには ちょっとねぇ~

あっちゃ~・・・
買って食べちゃいました。
「ふん」じゃなく、「プン」だからねhappy02

http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/k/o/m/komugi703/IMG_1349.jpg

こんばんは
鼻くそにフンでは食べる気になりませんがインパクトがありますね。
奈良にも「鹿のフン」の名前のお菓子があったと思います。

cloudこんばんは
比内地鶏は随分前に有名になりましたね~偽物だったので
なまはげの鼻くそや比内地鶏のフンなど、今までに食べ物には使わなかったものが~
中々面白いですね
美味しいでしょうか?

こんばんは

なんとも凄い名前ですね~
この名前が付いてなかったら意外と平気かも。
多分食べたら美味しいのでは無いですか。

こむぎさん、★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

”いのししのプン” 見れましたぁ~!
同じような物、あるものですねぇ~(-^〇^-)/
食べましたかぁ~・・・猪の味するぅ~(笑)coldsweats01

花ぐるまさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

今まで使われないネーミング・・・ですよねっ!
逆転の発想、インパクトあるネーミングで人の目をeye引き付けるってね。
美味しい?どうでしょう??
これで不味かったら最悪でしょうね(笑)happy02

micoさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす。

奈良でも「鹿のフン」ですかぁ~!
結構あるものですねぇ~。o○happy02
鹿煎餅は有名だけどね!

hirugaoさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

インパクトのある名前ですよね!
私も、一瞬eye目が止まってしまいました。(笑)
食べて美味しくなかったら、最悪~sign01coldsweats02

買うにはちょっとためらいそうな名前、
インパクト狙いでしょうね。

食べられましたか??
美味しそうには見えますよ^^*

みーたんさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

一瞬eyeに止まったのですが・・・
買うまでには行きませんでした。(*゚∀゚)アヒャ
確かにインパクトはあるんですけどねぇ~。。。happy02

鼻くそとフン・・・ですか~o(〃・◇・〃)ゞ
買うと 食べるか?あげるか?
あげるには ジョークのわかる方で無いと・・・
奈良にも 鹿のフンが 売られていたような?

なまはげも イラストになると可愛いんですね♪

ぽぽーさん、 こんにちは~(^^♪

このネーミングだと、ジョークの分かる方じゃないと
怒られそうですね!
全国各地に 似たような物があるんだなぁ~。
ナマハゲって言葉も、頭の光ってる人の前では
あまり言わないようにしないとねっ!(笑)bleah

おい!おい!
と、言いたくなるネーミングだぁ~(笑)
旅行に行って見つけたら、絶対に買っちゃうね!

oriverさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

目を引くネーミングでしょう!(-^〇^-)/
人の目をeye引き付けるネーミングも大事ですね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 樹氷・・・森吉山Prat2 | トップページ | 義理チョコ・・・募金。o○ »