フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 義理チョコ・・・募金。o○ | トップページ | プロ野球キャンプ。。。 »

Googleアートプロジェクト。

   もう、知ってるかも知れませんけどぉ~~・・・  


   美術館の中が歩ける、Googleのアートプロジェクトが2月1日から始まりました。

   ネット上で世界の美術館の中を巡り名画を鑑賞できる、美術館のストリートビュー

   みたいなものですよぉー。。。


    メトロポリタン、MoMA、テート・ブリンテン、ウフィツィなど

     17の美術館が参加してるって。

Googleaart

                         まだ、日本語対応していないようですが、

            そのうちに日本語版も出るでしょうねっ!


            良かったら、試しに覘いてみて下さい。good


            flair 詳細は   Googleアートプロジェクト 


                           
          

« 義理チョコ・・・募金。o○ | トップページ | プロ野球キャンプ。。。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~

知りませんでした、とにかく遅れております。
ツイッターとかも出来ないし・・・

雪の日静かに絵画鑑賞もいいですね。

sunこんにちは
今は晴れていますが、夜中には降るそうです
北国でも今回は雨になるらしいですね

こういう美術館、行かなくても見ることができるのでいいですね~
日本語版を待っています(゚ー゚)

美術館 アートプロジェクト 
日本語版待たれますね。
拡大で見ることできました。
いい方向ですね。

こんにちわ。

こちら福岡は、午前中は、どんより曇っていましたが、cloud
今(pm30:30)は、小雨が降っています。
春の雨・・・(9~14°)暖かいです。

pcで、見る美術館・・・いいですね。
遠くまで行かなくて観れるのが便利です。
本当に見たい物を美術館へ行けばいいですね。
日本版が出来る日を首を長~~くして待っています。

こんにちは。

チラッと覗かせていただきました。

美術館、行きたいな~と思いながらなかなか行けずにいます。

夏休みに子供の中学の宿題に付き合って行ったりしますが、結構混んでいて、ゆっくり鑑賞出来なかったりするんです。

これなら、好きな時に開いて観ることが出来ますね(^^)

早く、日本語版が出るといいと思います(^^♪

素晴らしい情報ありがとうございます。
知りませんでした。

行った気分で見られますね。
また過去に行ったところは懐かしく・・・
日本語版早く出たらいいですね~^^*

知りませんでした。
美術館って、写真撮影が禁止の所が多いですよね。
世界中の美術館が、自宅に居ながらにして見られるのは嬉しいです。
それで興味が持てたら現地に行って実物を見るようになるかもしれないしね。
ストリートビューも我が家はまだ写真つきでは載っていません。
東京の友人宅を見たら、車までわかっちゃった。

hirugaoさん、こんにちは~(^^♪

知らなかったですかぁ、じゃ~紹介して良かったぁ~。(*^^)v
たまには絵画鑑賞もイイでしょう~。o○coldsweats01

花ぐるまさん、こんにちは~(#^.^#)

昨日からsprinkleになっています・・・
気温も高めで春に一歩近づいているみたいです。(*^^)v
日本語版が無いと、分かりずらいね!
そのうち、絵画の説明も見れるようになるかもね。scissors

ころんさん、ヾ(*'-'*)こんー♪

アートプロジェクトに行ってみましたかぁ~!
ストリートビューも ついに室内まで来ましたね。
そのうち、全国spa混浴露天風呂ビューなんて言うのも
出来ると良いけどね!(笑)
coldsweats01

ひまわりさん、 こんちわぁ~ヾ(*'-'*)♪

春の雨、こちらも昨夜からそんなsprinkleが降っています。
積もった雪も大分解け出しましたよぉー。(*^^)v
house居ながらにして美術館巡りが出来る・・・
便利な世の中になりましたね!
でも、やっぱり本物を観るのが一番でしょうけどね。
行ったつもりで、観ましょう~。。。coldsweats01

きゆみぃさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

中学や高校では、映画や絵画観賞会なんて言うのも
あるでしょうね!
大人になると意識して行かないと観る機会が無いですねぇ~!
バーチャルですがhouseに居て好きに観られるってイイかもね。scissors

みーたんさん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

この情報、2週間ほど前に発表されましたが、
知らない人も居ると思ってアップしました。(*^^)v
暇な時にでも、覘いてみて下さい。
早く日本語版が出来るとイイですね!happy01

こむぎさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

写真撮影が禁止って日本の美術館は殆どそうですね!
海外はそうでもない所もありますけどねぇ~。

ストリートビューで、友達の家が・・・へぇ~そうなんだぁー!
プライバシーにちょっと問題有るかな?think

こんにちは。
早速のぞいてみます。
有難う。
今日もスマイル

こんばんは~♪

そういえば先日TVで紹介されていましたね~。
いながらにして名画がみれるってすごい事
ですね~★

(地方にいるもので日曜美術館を楽しみに
見ています)

kawazukiyoshi さん、

覘いてみて下さい・・・
歩き廻っていると美術館から外に出る事も出来ますよぉーcoldsweats01

yayoiさん、おはようございます(^O^)/

インターネットのお陰で、色んな事が出来るようになりましたね!
この後も どんな事が起きるやら~ですねっ!happy01

へぇ~知らないかったぁ
今度、ゆっくり見てみよう。
美術館は近くにいっぱいあるのに、
ネットで見てちゃーしょうがないね(笑)
でも日本語で見れたら、いいネ。
ストリートビューの怖さが問題になってるけれど
これは体が不自由な方でも美術館に遊びにいける!
旅も出来る!
素晴らしい一面もあるんだよネ。

oriverさん、(o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

便利になる反面 プライバシーの問題もありますね!
美術館、ネットで観られても やっぱり実物は違うでしょうから
実際に観に来て下さぁ~いって宣伝になるかもね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 義理チョコ・・・募金。o○ | トップページ | プロ野球キャンプ。。。 »