フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 雪椿。o○ | トップページ | 雪の公園。。。 »

梅は咲いたかぁ~・・・

まだまだ寒い日が続いていますが、温暖な地域からは菜の花畑の様子などが

報じられていますねっ。tv


                  こちら  
二宮町 吾妻山


~梅は咲いたかぁ~桜はまだかいなぁ~


      って言いますが、我が家の盆栽の梅の花が咲き出しました。happy01

12011_2

     咲き始めは 昨年より早い感じでしたが、

    このところの低温で、足踏み状態です。。。

      

      それでも、花が咲くと華やかになって良いですねっ!


   我が家には、紅梅と白梅 そして中間のピンク色の梅があります。


   12011_4

    
        今咲いているのは、 薄いピンク色と桃色 

                     どちらも綺麗でしょう~。o○ good

« 雪椿。o○ | トップページ | 雪の公園。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはよう!ございます~

素敵ですね、盆栽だからこその美しさですね。
この雪景色の中咲いてくれるなんて健気でございます。

ピンクも桃色もどちらが隙ともいえないほど素敵でございます。

お抹茶を頂きたいでございます。

おはようございます。

ま~~!。happy01
綺麗ですね。
写真もバッチリ!良く撮れていますね。

目が覚めました。
今日も良い一日を。。。。。

桃色の梅、まるで桃の花のようにも見えますね。
特に蕾がとても可愛いです。こんなにかたまって
蕾をつけるのですね。栄養が良い?
これから紅白桃と満開になるのですね。居ながらに
して盆梅展!にお出かけのような気分でいいですね。

hirugaoさん、おはようございます(^O^)/

紅梅白梅って言いますけど、私的にはこの薄いピンク色と
桃色の花が気に入ってます。
蕾も良いでしょう。。。good
はい!japaneseteaどうぞぉ~。o○

ひまわりさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

朝から綺麗な物を見ると、今日一日良い日になるって
感じますよねっ!
私も、目が覚めるような美人でも観るかなぁ~(笑)coldsweats01

Lunaさん、おはよぉ~(o^-^o)

桃の花も梅の花も区別がつかないですよぉ~(笑)
まぁ~どちらも似たようなものですよねっ!happy02
桃源郷ってありますけど、春が待ち遠しいです。happy01

sun(o^-^o)おはようございます

昨日もうーたまわーるどへお越し頂き有り難うございました。
丹精こめて育てていらっしゃる梅の開花
とても美しく見事な咲きっぷりです。heart04

拝見させていただき有り難うございました。

crown※尚、本日うーたまわーるどのブックマークに
こちらのブログを加えさせていただきました。
事後報告で大変申し訳ございませんが
ご承知おきいただきたくお願い申し上げます。

万一不都合な場合は
ご一報くださいましたら

対応させていただきます。

引き続きヨロピクお願い申し上げますpresent

うーたまさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ブックマークに加えて頂き 光栄です!
これからもどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

今日はsun晴れ間が出て来て、解けた雪がツララになっています。
ツララも大きくなると半端じゃないですよぉーhappy02

梅が咲きましたか~♪
一足早く春を先取りですね。
暖かいお部屋で花が咲いているとほっとしますね。
毎日外の雪景色を眺めてはため息をついていますよsad
早く春が来ないかなあ~~~

さいちママさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

今月20日が大寒だそうですから、寒さのピークも
これからかもねっ!
家の中なので盆栽も花が咲きましたけど
外はまだまだ花の欠片もありませんね!
早く来い来いお正月~じゃなくて・・・
note北国の春~ですね。happy01

♪~コメント~♪ ありがとぉ~(o^―^o)ニコッ

歌まろさん こんにちは。

どちらの梅もとってもきれいです♪
大きな梅の木の花もいいけど盆栽の梅の花はまた違ったきれいさがありますよね
人の手と愛情がかかっている分きれいなのかな!
お家の中にお花がある生活はいいですね♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
とっても可愛らしい梅の花、見事に開花ですね~~heart04
まだ外は寒いけれど、梅のお花見が出来そうですネッ^^

こんばんは、綺麗に咲いていますね。
早いですね!
うちなんかまだ蕾です。
盆栽じゃないからかな?
花を見ていると、春を感じますね~
今夜はこちらも雪です。
明日は積もりそうです。

こんばんは。

盆栽の梅ですか。
可愛い色の梅ですね。
蕾もたくさんついていますね~。
桃色の梅も可愛いです♪
桃色の梅は、萼が白っぽいんですね。

歌まろさん、こんばんは^-^
梅の花、大好きです。
桜より好きなくらいです。
どちらも綺麗に咲きましたね。
うっとりと拝見しました。

吾妻山公園の菜の花は2度見に
行ったことがあります。
いつも晴天でしたが、こんなに綺麗に
富士山は撮れませんでした。
きっと朝早く行かれたのでしょうね。

satukiさん、おはようございます(^O^)/

暖かい家の中の盆栽なので咲きました。(-^〇^-)
外は白銀の世界ですけど家の中は一足早い春です。cherryblossom

シェリーさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

外は冬、中は春~って感じです。(*^^)v
南房総や相模湾沿いの温暖な地では
菜の花や水仙が咲き出したってニュースで見ました。
日本列島 寒波で大変な所もあるのにねぇ~。。。
東海岸は如何ですか?happy01

みーたんさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

盆栽じゃないとまだ咲かないでしょうね!
2月の節分が過ぎるまでは、寒い日が続いて
春は遠い~って感じかな?
snow積ったかな?coldsweats01

静さん、おはよぉ~(o^-^o)

蕾の頃と開いた時では色の濃さが違ってきますね!
梅は色形に大きさも色々みたいです。
私は小ぶりの可愛いのが好きですけどね。coldsweats01

hiroさん、おはようございます~(#^.^#)

吾妻山公園の菜の花、見に行かれましたかぁ~!
相模湾越しに見る富士山と菜の花、最高ですね。(*^^)v
我が家の盆栽の梅を見て我慢しますよぉー~happy02

歌まろさまこんにちは。
目が覚めました・・
綺麗に咲きました梅、まだつぼみが見えます、
健気です。
ピンクの誘惑満開でしょうか・・
いいことありそうです。
ありがとうございました。。
あ~~そうです全部大好きです。

appleo(*^▽^*)oこんにちは

昨日は再びお越し頂き
快くご承諾頂き
誠にありがとうございました。present

これからもヨロピクpenguin感謝の気持ちをこめて

ころんさん、こんにちは~(^^♪

外はsnow雪 でも家の中は春が来たようです。cherryblossom
やっぱり花が咲くと気持ちも明るくなりますね!scissorsheart04

うーたまさん、ヾ(*'-'*)こんー♪

こちらこそ、訪問♪ありがとうございます。♪
外で梅が咲くには、まだまだですけど・・・
長い事snowの中に居ると
が待ち遠しい~です。。。cherryblossomconfident

こんばんは~!

もう菜の花や水仙が満開の場所があるんですね~!
それに富士山をバックにほんとに最高の景色です!

盆栽の梅ほんとに綺麗に咲いてますね~☆
2月になるとこちらも咲き始めると思います♪

yayoiさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

日本列島 snow大雪や吹雪にニュースが毎日出ていますが
春のような所もあるんですよねっ!
今年は九州・鹿児島でも雪が降ったりしてますが
yayoiさんの所も少しくらいsnow降ったかな?
節分が過ぎて2月も半ばになる頃には梅の花が咲くでしょうか?happy01

heart04椿に続き、花咲か兄さん、ステキ~!
では、真似をして、梅の枝を切ってストーブの上に置いてみようかな?
果たして、上手くいきますかどうかsmile


メロンパンさん、おはようございます(^O^)/

ストーブの上に~・・・燃えちゃいませんかぁー?(笑)
先日TVのニュースで酸ケ湯の積雪が日本一って
言ってましたね!
3m超えの積雪って想像つかないよぉ~。o○coldsweats02

ここだけ春がやってきたみたいネ(*^_^*)
どちらの色も可愛くて愛らしい花♪
大切に育ててるんだネ。
意外と?ロマンチックな歌まろさん。
全国の天気予報で、歌まろさんの住む辺りが
「0度」なんて見ると、凍えていないかしら?
と思っているのョ(^^ゞ
東京は雨雪なしで、乾燥して喉が痛くなります。

oriverさん、(〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

♪~春は 何処から来るかしらぁ~♪ って歌がありますが
雪国の春~は、まだまだですよぉー!
                       σ(・ε・`●) ~
せいぜいhouseの中くらいはcherryblossomのように
梅の花でも咲かせないとって・・・
歌まろも、花咲か爺さんになりました。(笑)coldsweats01
ロマンチシト歌まろ ですからぁ~ねっ!scissors

毎日の天気予報、相変わらずsnowマークが付いてます。
逆に東京はsun続きで乾燥注意報発令ですね!
oriverさん、お肌の乾燥にはご注意をねっ!bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪椿。o○ | トップページ | 雪の公園。。。 »