フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 節分 折り紙の折り方。。。 | トップページ | かまくら作り・・・ »

熊の油(脂)で乾燥肌を・・・

   今年の1月は寒い日が続きましたねぇ~。。。


   特に関東地方は一ケ月以上 乾燥注意報が出ていますが

   こんな季節はお肌が乾燥してぇ~!!


   私も手が荒れて困っています。o○

Tearez

   
   そんな時期ですが、先日ある所で こんな物を頂きました。
               
                (以前にも 頂いた事がありました。)

2011_01_28_010

          何だか分かるでしょうか sign02(容器は無関係ですよ!)
 

         これっ、『熊の油(脂)』なんですよぉー。。。



    えっ! ”ガマの油” じゃないかって~・・・

    違いますx2・・・ 


    名前の通り、野生の熊から取った”熊の油”です。o○


    これが、色々と効果があるそうです。sign01


効用> ・ひび あかぎれ ・やけど 切り傷 ・肌荒れ 乾燥肌・・・などなど

P1010887_2
                         ~  手に付けた途端に sweat02溶けてしまいますよぉーsign03



               詳細は  こちら
  

            ( danger 当ブログとは関係ありませんけど・・・)

           

   今回は、滅多に見られない貴重な 『熊の油』の紹介でした。。。





─────────────☆ おまけ ☆──────────────

  
       happy01  
面白い 大道芸人を観て下さい。。。eye
 

« 節分 折り紙の折り方。。。 | トップページ | かまくら作り・・・ »

季節の話題」カテゴリの記事

コメント

困っていますweep
手もかさかさ。
体も多分がさがさ。
ブログ友達に勧められて、私は馬の油です。
熊と馬。
似ているhappy02
チョビットでもいいから降ってほしいんだわ。
静電気が一番怖いのですcrying

おはようございます

主婦の端くれですが意外とハンドクリームだけで綺麗ですよ。
でももっとしっとりするなら熊さんのでもいいですね~

こむぎさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

馬の油、知ってますよぉー!
でも、熊の方が貴重品かもよぉ~(*^^)v
静電気の”パチッ!”って嫌ですよねぇ~。o○coldsweats01

”主婦の端くれ”のhirugaoさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪・・失礼!

乾燥する冬場、手足がカサカサになるぅ~!!
これって歳のせい?(笑)
hirugaoさん、しっとりお肌なんだぁ~heart04

熊の油!もですが・・・いゃ~~「ガマの油売り」の
口上、休み無く続くしゃべくりの面白いこと! 初めて
聞きました。
私はたまに馬油を使ってます。最も真面目に主婦業を
こなすことを数年前に放棄?して適当主婦ですから
最近は荒れ方もましになりました・笑。

Lunaさん、 おはようございます(^O^)/

大道芸人の口上、面白いでしょう!
話術の巧みさには感心しますよねっ(-^〇^-)

肌荒れの季節、水仕事の多い主婦は大変ですよね!
馬油を使っている人って結構居るんですねぇ~
さすがに「熊の油」はないかな?(笑)
適当主婦でも、sweat02水仕事はねぇ~。。。
happy02

ここ数日、かなりヤバいです。
今日は唇が痛いもん(T_T)
足なんて、大理石のような?ヒビが・・・(笑)
すっと溶けてしまうくらいだから、肌馴染みもよさそうですネ。

oriverさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

冬の乾燥肌って、悩みのひとつですよねっ!
熊の油 付けてたら 濃い毛が生えて来ないか
心配ですよぉ~。o○(笑)happy02

こんにちは!
私も熊の油愛用してます♪
みなさんがおっしゃる様にやはり効果はすごいですよね!
この前熊の油の化粧品を見つけたので
貼っておきますね!ご参考までに☆
http://platinumshine-cosme.jp/

トウ子さん、いらっしゃ~い。(*^_^*)

ホットな情報ありがとうございました。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分 折り紙の折り方。。。 | トップページ | かまくら作り・・・ »