フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 梅は咲いたかぁ~・・・ | トップページ | 絵画調。o○ »

雪の公園。。。

1月に入って 冬らしい天気が続いています。

冬らしい天気って言えば 当然snowが降ってるって事ですけどねっ!


その雪も少し止んだので、運動不足解消の為散歩して来ました。run



散歩の途中で見掛けた冬の児童公園は・・・・

Yukipark

           誰も居ませんsign01

                        都会の子供ならsnow雪遊びでもするのでしょうけど・・・

Yukipark02


            雪なんか珍しくない雪国の子供は・・・


            温かいhouseの中でゲームかDVDでも観てるのかな。o○coldsweats01 


            そんな静かな公園を後にして 歩いていると・・・

Yukikamo

             一羽の鴨が・・・ 


                     冬の寂しい風景でした。。。END coldsweats01


            

« 梅は咲いたかぁ~・・・ | トップページ | 絵画調。o○ »

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

また昨日は最悪な寒さでしたね~。
雪の公園いい感じですね。足跡も無い・・・

今日は阪神大震災の日です。あれから16年もたちました。

そちらも、かなりの雪ですねー。
我が町(札幌の隣)も正月明けから大変な雪の量になってるんですよ。
こんなのも何年かぶりで昨日は一度に50㎝ほども積もったんです。

近くに公園があって、冬でも子供たちが遊んでますが、今は向こうも見えない状態です。
お日様マークが出るのを待ってるのですが、まだまだ先のようです。

凍った池に鴨が一羽、よけい寒さが伝わってきます。

誰も居ない公園、銀世界から静寂と凛とした空気が伝わってきました。
鴨も寒そうですね。

歌まろさん、おはようございます♪
凛とした静かさ伝わってくるような素敵なお写真ですね。
こちらは雪こそ降りませんが、外に出るとても寒いです。
娘が寒くても外に出られるのが良いと言って、近くの公園に
行きましやが、だれも遊んでいなかったそうです。
やはりいまの子どもはどこでも温かいの中でゲーム
とかDVDを観ているのでしょうね。
その娘も昨日北海道に帰り、寂しい半面ほっとしています。

hirugaoさん、おはようございます(^O^)/

今年の冬は 特に西日本で寒いみたいですね!
hirugaoさんの所も 例年より寒いのかな?
阪神大震災から16年、あの時生まれた子供が
もう高校生なんですよね!
いつまで経ってもあの惨状は脳裏から離れませんね。
                    <合掌>bell

えったんさん、おはよぉ~(o^-^o)

お互いに北国ですから、毎年の事って思っても
あまりの大雪は困るよねっ!sad
それでも当地は一度にドカ雪が降ってないので
まだ楽です。。。
我が家の庭でも 50cm位積っています。
除雪していない所ですけどね。coldsweats01

micoさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

人が誰も居ないと 余計に寒そうに見えます!
鴨の足も凍ってしましそうですねっ!(笑)

hiroさん、おはようございます(^O^)/

寒いと身が引き締まる感じで、だらけた身にはイイかもです(笑)coldsweats01
雪が降らなければ、雪道を散歩するのもイイんですよぉー。
冬場は運動不足になりがちですからねっ!
娘さん、北海道にお住まいでしたね・・・
寒さには慣れたかな?
居なくなると寂しい~ってそうでしょうね。
最近はpcスカイプで通話してる方多いようですけど
やってますか?scissors

こんにちは。

きれいに雪が積もって…、誰もいないんですね。
私のところなら、めったに雪が積もりませんから、子どもたちだけでなく親も一緒になって、雪だるまなどを作っているでしょうね…。
こちらも気温は低くて寒い日が続いています。
カルガモさん、寒くないかな~。

とても静かな冬景色。
ほんとだーれも遊んでないのですね。こちらでは
珍しい雪ですから大人も喜んで雪だるまなど
作って遊ぶ人が偶にはいますね~。 私は馴れない
雪かきなどでこれもまた楽しんで朝に飛び出して
一仕事しました。

かもが一羽,何思う。の図ですね。静かな雰囲気が
届くようです。

静さん、おはようございます(^O^)/

最近は雪国でもsnow雪だるま、見掛けなくなりました。
小さな子供が少なくなったって事かもぉ~!!
少子化はこんな所にも出ていますよ。(→o←)ゞあちゃー
一羽の鴨が雪原に・・・寂しい感じでしょう!
子供たちの声が聞こえるのは雪解けの頃かな?confident

Lunaさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

♪~今は~もう冬~誰も居ない~♪って感じでしょう!
雪国は子供も雪に慣れっこで、雪遊びよりTVゲームの方が
イイのかもねぇ~。。。happy02
雪原に居るのは鴨や白鳥くらいですよぉー。。。

こんにちわ。
今は~もう冬・・・誰も居ない・・・足跡も無く・・・綺麗ですね。
そ~~と触りたくなりますね。snow

昨日は、福岡もこの冬一番の冷え込みとなりましたが、
雪は、降らず・・・気温―2度・・・雪が降ったら積もったでしょうね。

雪景色の写真ありがとうございます。happy01

sunこんばんは
今日も晴れ。いつまで続くのでしょうか!!

真冬の公園、子供たちの姿も見えませんね
寒そうですが~りうっぱな施設ですね。

一羽qのカモも寂しいのカモ?ヽ(´▽`)/

こんばんは~
広島と同じくらい積もっているみたい・・・
こちらも2日も積もりました。
最近の子供たちは雪の中では遊ばないんですね。
昔は雪合戦とかしていましたよね。

みーたんさん、おはようございます(^O^)/

広島もsnow積っているんですねっ!
普段でも積るのかな?
広島って雪は降らないイメージなんですけどね。(*゚∀゚)アヒャ
雪合戦って、そう言えば最近見たことないですね。think

clubo(*^▽^*)oおはようございます。

すっぽりブランコが雪に埋れてしまうほどの風景
さらにそちらは寒いのですね。snow

どうかお風邪など召しませぬよう
頑張ってくださいpresent

うーたまさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

雪の中でひっそりとブランコだけがありました。
寒中ですから 寂しい公園でした。
風邪に注意してこの冬を乗り越えたいです。scissors
♪~コメント~♪ ありがとぉ~(o^―^o)ニコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅は咲いたかぁ~・・・ | トップページ | 絵画調。o○ »