フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 初雪が降りました。。。 | トップページ | シリコンスチーマーで。。。 »

2010今年の漢字。。。

今日から12月・・・・・一年が早いですねぇ~


             なんて 毎年言ってる気がしますけど。o○coldsweats01


12月に入ると、一年の総決算として色んな行事が行われますね。



そんな中で、ここ数年 毎回話題になるのが「今年の漢字」・・・


今年も 2010年今年の漢字」が12月10日に京都の清水寺で発表されます。


昨年は『』 一昨年は『』でしたが・・・・・

                 さて2010年 今年は何になるでしょうね。sign02

Kotosinokanji2009

                               <昨年>

    予想・・・「」 「」 「」  「」 「」 「」 「」 「」・・・などなど。


    「」 : 今年の夏の暑さ!

    「」 : 今年の夏の酷暑!

    「」 : 暑さで喉の渇き!

           「」 : 夏の高温!野菜の高騰! 急激な円高! 高速道路無料化?!

    「」 : 民主党閣僚の失言連発!

    「」 : ご存知 尖閣列島問題!

    「」 : 裁判員制度スタート! 


       

         まだまだ、他にも色々あるでしょうけど・・・・

            さて、何に決まるかなぁ~??

            皆さんの予想は 如何でしょうか?


          12月10日の発表が待たれますねぇ~。o○ scissors






─────────☆ 今日の YOUTUBE ☆─────────


  note 12月 X'masムードの街・・・night

   そんな12月、大人のムードの曲を選曲してみましたよぉ~ん。coldsweats01




                「あまく危険な香り」 by  中西保志 

« 初雪が降りました。。。 | トップページ | シリコンスチーマーで。。。 »

YOUTUBE」カテゴリの記事

季節の行事」カテゴリの記事

季節の話題」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す

軽快なBGMでの12月のスタートです!
何か気ぜわしくなりますね。

今年の漢字は暑でしょう・・・扱ったのに冬がちゃんとやってきましたね。

う~ん、イロイロあった年ですので考えちゃいますね。
どれも当てはまりますし、楽しい漢字がないのが寂しいです。

もう師走、なぜか気ぜわしくなりあれもこれもやらねばと気をもんでます。

早いですね~一年が。。。
なんでしょうね、今年を表す一文字は。
温暖化が進んで暑い日が続きましたから・・・
それに関係する字かもしれませんね~o(*^▽^*)o

こんにちは。

もう師走、早いですね。
今まで旅行することもあまりなかったのに、今年の後半は四国と関東を行ったり来たりの生活になって、なんだか慌しい一年でした。
暑くていろいろな問題もあった一年でしたが、私には孫も誕生しましたし、良い一年だったのではないかと思います。
でも今年の漢字の候補を見ていると、やはり辛い一年だったんでしょうね。

hirugaoさん、 こんにちは~(^^♪

猛暑の夏から3カ月、冬がやって来ました!
と言うかもう師走ですから、一年が早いですよねっ。。。

今年の漢字、さて何に決まるか?
例年になく難しいです。。。(´・ε・`)フー

えったんさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

楽しい漢字がない・・・確かにね!
世相がこんな感じじゃ~ね。。。
来年の事を言うと〇〇が笑うって言いますが・・・
来年こそは「明るい話題」の漢字が出て来るのを
祈りたいです。(*^^)v

みーたんさん ヾ(*'-'*)こんー♪

一文字で表すって難しいですね!
10日の発表が待たれますね。。。
このブログで予想した漢字の中から出て来るかな??think

静さん、(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

四国~関東へ行ったり来たり 大変でしたね!
初孫の誕生も今年でしたか。。。
忙しい中にも、嬉しい事があって良い年だったでしょう!(*^^)v
今年の漢字に 明るい話題の漢字があるとイイのですけど
何かと暗い事件が多かったからねっ!think

歌まろさん こんにちは~

今年も残す所後一月になりました
最後の一月こそ明るい話題があればいいですね
終わりよければすべてよし
・・・な~んてね♪

今年の漢字は何かな~歌まろさんの予想が当たるといいですね!!

satukiさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

カレンダーが残り一枚になりましたね!
”終わり良ければ・・・”明るい話題で年の暮れをを迎えたいものですね。

今年の漢字発表の前に、「2010 ユーキャン新語・流行語大賞」が
発表されました・・・「ゲゲゲの~」だって!!

さて今年の漢字は 当るかなぁ~??coldsweats01

歌まろサンタさん、(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆
私、毎年”今年の漢字”当てするの、好きなんですよ~happy01
去年は歌まろ師匠、大当たりでしたよね!!
今年は・・・「暑」かな~?
暑いと言えば・・・今日の東海岸はとっても変なお天気!!
12月なのにrainの23℃ですって~~~dash
どうしちゃったんでしょう?

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

昨年に比べ、この市の漢字一文字はちょっと難しいですね!
この候補の中から出ればまずはイイとしないとね(=^・^=)

こちらの気温も この時期としては高いです!!
来週後半からsnowのマークが付いていますが
例年よりはsnow少ないって感じですよぉー!
まぁ~Xmasの時だけはsnowホワイトクリスマスに
なって欲しいですけどねっ!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪が降りました。。。 | トップページ | シリコンスチーマーで。。。 »