フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 季節ハタハタ。。。 | トップページ | グラスの中・・・ツクバネガキ »

速報・・・2010今年の漢字。

2010年 今年の漢字が決まりました。。。


              『    』

私の予想・・・「」 「」 「」  「」 「」 「」 「」 「」・・・などなど。


    「」 : 今年の夏の暑さ!

    「」 : 今年の夏の酷暑!

    「」 : 暑さで喉の渇き!

         「」 : 夏の高温!野菜の高騰! 急激な円高! 高速道路無料化?!

    「」 : 民主党閣僚の失言連発!

    「」 : ご存知 尖閣列島問題!

    「」 : 裁判員制度スタート! 



          予想 大当たりぃ~。o○ scissorshappy01



」は最多の1万4537票sign01

2位以下は順に「中」「不」「乱」「異」「国」「高」「嵐」「熱」「変」でした。




ちなみに、

      ネット今年の漢字と言うのがありますが、

      一日前の9日に発表されました。


                   scissors 詳しくは  → こちら 

« 季節ハタハタ。。。 | トップページ | グラスの中・・・ツクバネガキ »

季節の話題」カテゴリの記事

コメント

やっぱり 「暑」でしたねぇ~。。。

この漢字が一番多かったって・・・分かる気がしました。happy01

パンパカパ~~ンnote
大当たりでしたね~o(*^▽^*)
この暑のせいで、来春は花粉が多いそうですね。

ネットでもあるなんて知りませんでしたよ。

こんにちわ~

やっぱりですね!
酷までは行きませんでしたが・・・・
熱かったこと今では覚えてないような気がします。

のど元過ぎれば・・・ですね~

歌まろさん こんにちは~

すご~い!!歌まろさん大当たりですね♪
今年の夏暑かったですものね
これから今年の夏のような年が増えるのでしょうかねww

(v^ー゜)ヤッタネ!! 大当たり~~~でしたね。
やっぱり日本中で人々がこの夏、耐えに耐えた
暑さの結果としての「今年の漢字」になったように
思います。
でもこのところ少し冷えこみが強くなり朝晩の寒さが
身に染むようになってきて、なんだか、「暑」の字
だけが残ってあの暑さはどんなだったかしら?なんて
思いが残ります。人間って辛いことは比較的忘れる
様に出来ているそうですから、上手く出来ているもの
だと何だか変に感心しています。

sunこんばんは^
先ほど山登りから戻ってきました。
雪でしたよ~
今年の感じはなんと言っても暑かったですね~
参りましたよ~
矢張り「暑」なんですね。

「呆」というのは私はあまりピンと来ませんでしたが?

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
やっぱり「暑」でしたか~happy01納得×2!!
暑いの好きだけど・・・やっぱり季節にあった気温で過ごしたいですね~^^ナンテ・・・
ワガママ言ってるのは人間だけかな??(笑)

おはようございます。

今は寒くなってきて、夏がとても暑かったことを忘れそうになりますが、ほんとに暑かったですものね!
ネット今年の漢字の 「呆」、呆れることも多かった一年かな…。
阿呆なことをした人、阿呆な発言をした人もいたようですし…。

歌まろさん、おはようございます♪
やっぱりですね。
本当に今年は暑かったですものね。
ネットの「呆」も納得です。
民主党のあまりのだらしなさに、呆れ果てました。
期待していただけに残念です。
菅さんは「行」と書いていましたが、
首相になってからの修業は困りますよね。
 
予想 大当たり、おめでとうございました(^^)//゛゛゛パチパチ

歌まろさんこんにちは。
大当たりおめでとうございます。
暑かった夏に四国にも雪が積もりましたよ。
山間部ですがね・・
↑ネットの「呆」も納得です、 賛成です。
おまけの花粉が何倍も飛びそうでマスク対策です。

大当たり!!
ホントに暑い夏でしたぁ~

歌まろさん大当たりね。
暑かったものね。
来年の夏は、今年よりもすこーしだけでいいから涼しいといいな。
「呆」もわかるな~。

みーたんさん ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

大当たり~ですが、なんと言っても暑かったですからねぇ~
この漢字じゃーなかったら、後は難しい選択でした。

ネット今年の漢字の方は、ちょっと?ですが 
やっぱりネットオタクの世界かな?coldsweats01

hirugaoさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

今年日本列島は「暑」に包まれましたからねっ!
やっぱりって感じでした。
喉もと過ぎれば・・・確かに今こちらは朝晩マイナス気温ですからねぇ~coldsweats01

satukiさん、 おはようございます(^O^)/

大当たりぃ~って言っても、殆どの人が「暑」を連想したんじゃ
ないでしょうか?
夏の暑さの関係か、この冬は雪が降りません・・・
ホントにこれからどうなるんでしょうねぇ~?coldsweats01

Lunaさん、 おはようございます(^O^)/

今回の「暑」は多くの人が予想したでしょうね!
今年は夏が長く秋が短い~~って感じでしからねっ!

とは言え、此処へ来て寒さがやって来ました。
朝晩はマイナス気温になってを実感しています。
でも、例年なら雪が降るのに 今年は降りませんよー
これって、やっぱり温暖化の影響でしょうか?
でも、ヨーロッパは大寒波だと聴いていますけどねっ!think

花ぐるまさん、 おはようございます(^O^)/

登山、お疲れ様でした。。。

今年の漢字、「暑」でしたが、花ぐるまさんも、予想してたのでは?
「呆」は、私も??でした。think

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

納得の「暑」でしたねぇ~!
今年はこの漢字を外すと候補が難しいって思いましたよぉー。
人間って夏が涼しくても暑くても不満を言うしねぇ~。。。
まぁー人間ってワガママに出来てるんでしょうねっ!coldsweats01

静さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

今年の漢字は、「暑」って事で、納得x2でした。(*^^)v
ネットの漢字「呆」・・・確かに呆れた事が多かったですね。
特に政治の世界ですねぇ~!!coldsweats01

oriverさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

納得の漢字でしたね!
今年の漢字が発表されると、いよいよ今年も残り僅か・・・
oriverさんも忙しい中 風邪などに気を付けてくださいね。scissors

hiroさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

今年の漢字「暑」は 納得ですよねっ!

ネットの漢字「呆」は 言われて気が付きました。
政治の世界が特に「呆」って感じですね。
管総理「行」ですかぁ~・・・
確かに総理になってから「行」はねぇ~・・・
きっと四国遍路がまだ完了してないのでしょう!
これからの総理候補は「四国遍路」を達成する事を
必須にしたらどうでしょうね?(笑)coldsweats01

ころんさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

四国も今年は「暑」だったでしょうね!
それでも今は山間部に雪ですかぁ~!!
四国って暖かい所ってイメージですけどね。
来春の杉花粉がちょっと心配ですね。
ネットの「呆」、言われて感じました!
そんな事が沢山ありましたよねぇ~。happy02

こむぎさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

ホントに暑い夏でしたね!
まぁー夏は暑く・冬は寒い方が 経済的には
イイのでしょうけどねっ!(*^^)v

ネットの「呆」・・・私も なるほ~どぉって感じでした。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節ハタハタ。。。 | トップページ | グラスの中・・・ツクバネガキ »