フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

タイ・ラーメン

タイ・バンコクから帰国したS子さんが、お土産に持って来ました。


タイのインスタントラーメン』です。


袋に書いてある文字は”タイ語”? 

               何て書いてあるのか読めないし意味不明・・・


でも、そこはタイのインスタントラーメン、きっと”トムヤムクン”味だろう?

3

続きを読む "タイ・ラーメン" »

リンドウの道

    10月のある日、sun天気が良いので「リンドウの花」を見つけに

    里山へrun散歩に行きました。



    舗装道路から山道へ入ると直ぐ、足元に・・・・eye

10b2010_3

続きを読む "リンドウの道" »

Halloween & YOUTUBE

    10月末は ”Halloween”ですね。

                    Halloweenwallpapera

Hallo1

Kabocha1

    

続きを読む "Halloween & YOUTUBE" »

イワシャジン。。。

   鉢植えですが、白い花が垂れ下がって咲いています。

10w

続きを読む "イワシャジン。。。" »

桃洞の滝 紅葉。o○

    今秋 初めてmaple紅葉を見に行って来ました。



    場所は、秋田県北部(北秋田市)阿仁・森吉地区です。

                     
                                                <位置と場所>

Photo

続きを読む "桃洞の滝 紅葉。o○" »

ダイモンジソウ・・・Part2

     先日紹介した 白い花に続き ピンク色の花が咲きました。eye

10w2010a

続きを読む "ダイモンジソウ・・・Part2" »

ヒメリンゴ 紅葉

      ”” 真っただ中って感じになって来ました。


      毎年、この頃になると 盆栽の姫リンゴに””が生ります。

10a2010_2

続きを読む "ヒメリンゴ 紅葉" »

秋の夜長。。。YOUTUBE

秋の夜長って言いますが 「陽が短くなったなぁ・・・」と感じるようになって来ましたね。


過ぎ去ったこの夏の猛暑も すっかり忘れてしまうように 
朝晩はめっきり涼しくなって来ました。

          (ちょっと寒いくらいですけどねっ!)happy02

Cimg4825

続きを読む "秋の夜長。。。YOUTUBE" »

フウセンカズラの実&YOUTUBE

前回も紹介した”フウセンカズラ”ですが・・・

10月も半ばになって、『』が 茶色く色付きました。

9b2010

続きを読む "フウセンカズラの実&YOUTUBE" »

ダイモンジソウ(大文字草) YOUTUBE

10月に入って、『大文字草』が 咲き出しました。

10w2010_2

続きを読む "ダイモンジソウ(大文字草) YOUTUBE" »

秋ですねぇ~花。o○ YOUTUBE

      何を見ると を感じますか?

92010_2

    里山を散歩していて の木に実が生っているのを見ると

   ””を感じます。

続きを読む "秋ですねぇ~花。o○ YOUTUBE " »

ゲンペイカズラの実。。。

    10月に入って、ゲンペイカズラの色が変わって来た。。。

2010_09_25_002

    赤い花と 白い萼(がく)が あずき色に変わっています・・・

続きを読む "ゲンペイカズラの実。。。" »

秋ですねぇ~。o○ 景色

    10月に入って 秋の風情が漂っています。。。




     黄金色に輝く稲穂・・・

04

          

             稲刈りも そろそろ終わりです。

続きを読む "秋ですねぇ~。o○ 景色" »

トチバニンジン。。。

   今日から10月、いよいよ maple 秋本番ですね。o○ scissors 


   
先日 いつもの里山散歩をしていたら、

       真っ赤な実が目に止まりました。eye


                  林の中へ分け入ってcamera 撮って来ました。

9aweb

        
        名前が分からず、葉の特徴から色々と調べたみたところ・・・

        【トチバニンジン】(栃葉人参) らしい??

続きを読む "トチバニンジン。。。" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »