フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 十五夜。。。 | トップページ | オオセンナリ。。。 »

蕎麦の花。。。

        朝、目が覚めて外を見ると青空が・・・


       今日は sun秋晴れの一日のようです。


       こんな日は 早朝散歩に出掛けなくちゃ~~


                 って事で散歩に行きました。run



       出掛ける前に 我が家にたった一本ある葡萄に木・・・・

92010_2

       殆ど手間を掛けていませんが、実が生っているので一つ採って

       食べた見ました。 

                    結構 甘いですぅ~。odelicious
       

       昨年の今頃は、「キノコ採り」に行ってましたが

      今年はもう、出てるか?と 見に行きましたが・・・

      猛暑の夏のせいか、
キノコは全く見えませんでした。


        danger 昨年の 「キノコ」の記事  こちら



      早朝、1時間程散歩して 一枚景色を撮って帰って来ました。

9w2010_z_2

         一面真っ白な ”蕎麦畑” です。。。eye

« 十五夜。。。 | トップページ | オオセンナリ。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

cloud今日は曇りかな???
昨日は茨城県のぶどう園でぶどう狩り、と言っても雨の中。
大変でしたよ。
歌かろさんは家でぶどう狩りできますね。

蕎麦畑、綺麗に風景!!蕎麦の花は可愛いですね。!!(◎´∀`)ノ

歌まろさん   おはようございます

蕎麦の花は何か季節を感じさせてくれますね~
こんな小さな実を収穫してからは枕に入れたり・・・
少し年がわかりますね。

ぶどう美味しそうです~

花ぐるまさん、 ★おはよぉ~★

ぶどう園、sprinkle中じゃー大変ですね!
山梨県かと思ったら、茨城県なんですね~。
どんな種類の葡萄かな?happy01

hirugaoさん、 おはようございます(^O^)/

蕎麦ガラの枕って、結構使いやすいですね!
2年前は、蕎麦打ちの研修会があって 蕎麦打ちしました。
家に帰って 同じようにやりましたが 
なかなか上手く出来ませんでしたよぉーhappy02

歌まろさん こんにちは。

葡萄 美味しそう
手入れをしなくても無農薬でとても美味しそうですlovely

蕎麦の花綺麗ですね~
蕎麦畑も綺麗ですが山々が綺麗に整備されているな~といつも感心しています
此方は手入れする人がいなくなってきているのでbearing

satukiさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

無農薬と言えばそうですけど、殆ど手を掛けていないです。(´・ε・`)フ~

それでも今年は、鳥除けのネットを付けましたけどね!

里山の手入れ、確かに手入れをする人が少なくなっていますね。
高齢化が進んでいますからぁ~!!
早めに対策をしないとねっ。。。think

涼しくなってウォーキングも楽になりましたね。
葡萄、美味しそうで一粒、味見がしたくなりました。
蕎麦の満開が白い絨毯のようですね。

micoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

秋分の日も過ぎて、ようやく涼しくなって来ましたね!
秋の味覚も次ぐ次と出て来る頃・・・
我が家の葡萄もやっと収穫です(*^^)v
と言っても、ほんの少しですけどねっ!
蕎麦の花の絨毯、遠くから見ると正に”白い絨毯”でした。happy01

歌まろさんこんにちは。
涼しくなりました、お散歩も、そばのお花もさわやかですね。
まだ見ないのです。
ブドウがおうちで・・美味しさがちがいますね。

お家で葡萄が実るなんていいですね~☆
旦那さまがカーポートに這わせていますが・・・
実が付く日が来るのでしょうか・・・教えて
頂きたいです。。。

そばのお花畑、見事ですね~見てみたいです。
きっと美味しいお蕎麦になることでしょう。。。

ころんさん、 おはようございます~(#^.^#)

涼しくなった・・・と言うより、こちらは肌寒い感じです!
つい先日までの夏日が嘘のようですね。
                        (´・ε・`)フー
散歩するのにはイイ季節です。
ブドウの他に、栗なども見掛けます。
秋の味覚が 本格的に出て来ましたよぉー。happy01

yayoiさん、 おはようございます(^O^)/

葡萄の実、何にもしてませんけど実が付きました。
きっと ご主人の葡萄も時期が来ると実るかもね。。(*^^)v
”蕎麦畑”って そちらではあまり見かけないでしょうか?
最近、減反政策からか、転作として多くなって来ているようです。
良いのか悪いのか 分かりませんけどねぇ~。。。think

こんばんは~

ぶどう とても美味しそうですねdelicious
ぶどうが大好きな私は 毎日色々な種類の食べてます。
今日は ちなみに甲斐路でした(^^)
以前 自宅の庭でぶどうを育てている方から伺った話では
ムシがつくので 消毒したりして手間がかかる とのことでしたが
歌まろさんのところは 何もしなくても ぶどうが育つんですね。
きっと プラスαの 何かがあるんでしょうねwink 

蕎麦の花が一面に咲いている光景は とてもきれいですよね(*^-^)


ぶどうさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

甲斐路、美味しいでしょうね!
我が家の葡萄は、何の品種か?巨峰みたいな大きさですけどね!
無農薬で手入れは殆どしてませんから
昨年は鳥や蜂にやられて、今年はネットだけはしました。
蕎麦畑、一面に咲いているこの時期は秋の趣ですよぉー。happy01

ヾ(*゜▽ ゜*)ハロ~♪
とっても美味しそうな葡萄ちゃんですね~~heart04
粒も大きくて立派good
シェリーも先日、買ってきた巨峰を食べて満足×2happy01
今年は猛暑で秋の果物にも影響が・・・なんて言われているので
大好きな梨がちょっとお高めdollarなんです。。。(ノ_-。)グスン

シェリーさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

秋の味覚って色々ありますけど、
シェリーさんは何が一番好きかな?happy01
当地にも”梨”の産地がありますけど、猛暑で甘みは
増しているそうです。
デフレ経済でも、dollar高くなる物もあるんですねっ!
moneybagの中が寂しいから、安いと良いんですけどねぇ~。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十五夜。。。 | トップページ | オオセンナリ。。。 »