フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 散歩道でみつけた・・・ | トップページ | ツリフネソウ »

三度目の巣立ち。o○

typhoon台風が近づいています、今後の進路に注意が必要ですね。sign01

8月21日に紹介した 【この時期にツバメが

    その後 巣から はみ出しそうにまで大きくなっていました。   

2010

     数日経ってから見ると、巣の中が空でした・・・

         どうやら知らないうちに巣立って行ったようです。

Cimg2095a

    
          ↑ これは尾が長いので親ツバメかな?

            
            9月の末には南へと旅立って行くのでしょうね。think 

« 散歩道でみつけた・・・ | トップページ | ツリフネソウ »

ツバメ」カテゴリの記事

コメント

sunお早うございます
電線の親ツバメ、綺麗に撮れていますね。さ・す・が です
1年に三度も子育て~偉い!!
その代わり親にまで育つのも少ないのでしょう。
巣が狭いようですね。おしくらまんじゅう!note

花ぐるまさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

電線・・・巣の有る車庫の直ぐ上の電線に止まっています。
車庫の屋根の高さほどですから左程高くないのでcamera撮れました。
年に三度、少子化に悩む日本は羨ましいですね(笑)coldsweats01

歌まろさん、こんにちは♪
一年に3度もツバメが巣立だったのですね。
よほど居心地が良かったのでしょうね。
素晴らしい幸運を歌まろさんの所に
もたらして、南の国に旅立って行くような気がします。

hiroさん、 おはようございます(^O^)/

ツバメも暑い中の子育ては 大変だったでしょうね!
人間の妊婦さんも この暑さではねぇ~。。。coldsweats02
今年は北海道も暑かったみたいですから
娘さん大丈夫だったかな?scissors

三度の子育てはツバメの父さんも母さんも大変だったでしょうね。
南の国へ経ってしまうと寂しくなりそうです。

歌まろさん こんにちは

しばらくの間にツバメさんたちも大きくなったんですね
3度も子育てできるって凄いですね!
無事巣立ってくれたこと嬉しいですよね~

また来年会えることを願って!

 こんばんは~  

去年は 今の時期 ブログにお邪魔させていたんですね 

ツバメの巣立ち去年読みましたもん  でも毎年子だくさんですよねぇ  happy01

よっぽど居心地がいいんですよ  

ツバメは お金持ちのお家に巣を作るって言われていますし 

その上 こどもがたくさん巣立つってことはとっても縁起が良いと思いますよ

いまに ツバメさんの恩返しpresentがあるかもしれませんよぉ~coldsweats01  

micoさん、 こんにちは~(^^♪

巣立ちしてから、このところツバメに姿が見えません!
何処へ行ってるのでしょうか?
まだ南には旅立ってないと思うのですが・・・
ちょっぴり寂しいです。think

satukiさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

4月初めにやって来て かれこれ5カ月が過ぎました。
毎年やって来てくれるのですが、いつも挨拶無しで
行っちゃいますよぉー。weep
まぁー元気に南へ戻って、また来年来てくれる事を
楽しみにしてますけどねっ!happy01

みなみ風さん、こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

昨年の今じぶんでしたかぁ~・・・ちょうど1年なんですね!
こんなブログに長い間お付き合い頂き 
                       感謝~!!m(__)m
”鶴の恩返し”なら知ってるけど、”ツバメの恩返し”ってねぇ~??
期待しないで待ってまぁ~す。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道でみつけた・・・ | トップページ | ツリフネソウ »