フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 夏野菜で一句。。。 | トップページ | 大文字の送り火。o○ »

涼を求めて渓流へ。o○

先週sweat01暑い日が続いていたので 

           久しぶりに 近くの渓流へsweat02涼みに行って来ました。

2007_08_14_006_2

          我が家からrvcar 30分程で行けますから・・・good


01_3

              eye  緑が眩しいでぇ~す。o○ shine

02_2

           冷たい水・・・

                   思わず足を入れたくなりました。coldsweats01

Photo_2

                     

        最後は 河原で水遊びをして・・・・・


              sweat02冷たくて心も体も涼しくなりましたよぉ~。o○


                                       scissors happy01

« 夏野菜で一句。。。 | トップページ | 大文字の送り火。o○ »

コメント

notesunお早うございます~
近くにこういう渓流があるっていいですね~
歌まろさんはまるで童心に返ったようにはしゃいでるみたい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

心身ともにリフレッシュできましたねnote

花ぐるまさん、 おはようございます~(#^.^#)

昨日は 大雨警報が出るくらいrain降りましたが、
今朝はsunて来て暑くなりそうです。

暑い時は、涼しい所で過ごすのがイイですねっ!(=^・^=)
歌まろは、足だけの出演ですけど・・・悪(足)しからずってねっ!(笑)bleah

おはようございます。

近くにこんなに涼しそうな渓流があっていいですね~☆
自然のクーラーですよね~!
お水がひんやりしている感じよく分ります☆

ご家族でしょうか・・・とっても楽しそうです~♪

↓バーベキューとっても豪華で美味しそうです~☆

歌まろさん   おはようございます

涼しさが伝わって来ますよ~  いいところがお近くにあるんですね。
とても水が綺麗ですもの。
ご家族皆さんでいらしたのですね。
楽しそう。

 おはようございます。 

今日も こちらギンギラギンに太陽sunが照り付けています 

もう 30度越していますよ  (>_<)

こんな時は ご家族で川遊びいいですねぇ 

歌まろさんのあんよ foot foot 気持良さそうです  (^o^)  

yayoiさん、 こんにちは~(^^♪

今年の夏は、西日本・東日本は猛暑続きですねっ!sweat01
yayoiさんの地方も毎日暑い日が続いているのでしょう!
こちらも8月10日過ぎ頃から暑くなって、さすがに涼を求めて
帰省中の子供達を連れて近くの渓流に行って来ました。coldsweats01
BBQも帰省中の定番行事になっていますよぉ~。o○scissors


hirugaoさん、 こんにちは~(#^.^#)

渓流では川の流れとセミの声が聞こえて、夏~って感じ!
水はとても冷たくて、足が凍てつくようでした。sweat02
ひと時の涼しさを感じて来ましたよぉ~。。。happy01

みなみ風さん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

相変わらずの猛暑続きですねっ!
もう、うんざりってかな?(笑)coldsweats01

当地では今日16日 お盆の送り火が行われます。
夜になると当地にある”大文字”に点火され
夜空に浮かび上がった大文字と共に 花火大会も始まります。bomb
夕涼みがてら 観に行こうかなぁ~。o○happy01

歌まろさん こんにちは~

川は水が冷たくて気持いいですよね
写真見ていて熊本の菊池渓谷みたいなところだな~と思いました
海もいいけど川も好き
川は海みたいに上がったとべたべたしなくていいですよね

こんにちわ~
立秋はどこへやら~
今日も関西は猛暑です! (@Д@;
素敵な渓流がお近くにあり、皆さんで
お出かけ、いいですね!

緑も美しいし、水もつめたそうだし~
身も心もリフレッシュできましたでしょ!(o^-^o)

歌まろさんこんにちは。

わ~~涼しそうな流れですね~
今緑もさわやかで万歳が楽しそうです。
水の音が聞こえそうですよ。

愛媛も暑いです。今週いっぱい暑い日が続きそうです・・

こんにちは。
涼しそうですねぇ。
近くに良い渓流があって、ご家族みんなが楽しめて最高のお盆休みですね。
こちらは、朝から30度を超えてぐったりです。
いつもなら、午前中ジムのプールに行くのですが、明日まで全館お盆休みです。

涼しい画像で、少し涼しくなりました。

satukiさん、 おはようございます(^O^)/

熊本の菊池渓谷ですかぁ~、一度見てみたいですねっ(=^・^=)
最近海にはいってないなぁ~・・・確かにベトベトするね!
川は泳ぐには冷たすぎるけど、冷たくて気持ちイイです。
緑のシャワーにセミの声は、夏~って感じで好きですよぉ~。。。happy01

magamikさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

関西の暑さは尋常じゃないですよねっ!(´;д;`);
今甲子園で高校野球をやってますが、若さですね~!
私じゃー5分と持ちません(笑)
sweat02冷たい水で涼を取るって 気持ちイイ~。o○scissors
まだまだ残暑が続くのでしょうが、体調を崩さぬよう気を付けてください。happy01

ころんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

四国愛媛は こちらから見ると南国ですからねっ!(=^・^=)
9月の声が聞こえると若干秋風も吹いて凌ぎやすくなるのでしょうね。

ころんさんのお近くにも、きっと綺麗な渓流があるでしょう。
涼みに行くのもイイかもよぉ~。o○ coldsweats01

アルママさん、 おはようございます~(#^.^#)

ジムのプール・・・そうかお盆は何処も休みですね!
日頃からジムのプールで鍛えてるって、きっとnice-bodyなんでしょうね。heart04(笑)
朝から30℃超えじゃぁ~ 今日一日堪えますねぇ~
秋風が吹いて来るまで、頑張ってください。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏野菜で一句。。。 | トップページ | 大文字の送り火。o○ »