フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 大文字の送り火。o○ | トップページ | ”お庄屋殺し・・・”紫の花。o○ »

フヨウ(芙蓉)の花・・・おまけ ”大文字まつり”動画

アメリカフヨウの花が咲いています。

         ピンク色の大きな花です。eye

8a2010_3

アメリカフヨウ】 ムクゲと同じアオイ科。 別名:クサフヨウ 

ちょっと見は、ハイビスカスみたいですが夏を代表する北アメリカ原産の花です。


だから名前は【アメリカフヨウ】。  草丈は1mくらいに達します。

              なんと言っても花の大きさが20cm位あるし

         一日花ですが蕾も多くて次々と咲きますよぉ~

                                   scissors

  

────────────☆ おまけ ☆─────────────


    昨日の【大文字まつり】の動画です。

         短いですがチョットだけねぇ~。o○ bleah


                 danger    こちらも ご覧下さい      【大文字まつり

« 大文字の送り火。o○ | トップページ | ”お庄屋殺し・・・”紫の花。o○ »

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

sunこれはアメリカフヨウなんですね。
家にあるのはただの芙蓉でお花は15cmくらい。
まだ咲いていません。
アメリカフヨウの方が早く咲くようですね。
大門に送り火また見せていただきました~ヽ(´▽`)/

 おはようございます  (^-^)

夜の大文字まつり!! 動画でみるといっそう風情が出ますねぇ 

大文字焼きと燈籠流しそして花火の三拍子は凄いです ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ 

でも 何処を観たらよいにか わからなくなりますね  (^o^)   

歌まろさん   おはようございます

こちらはアメリカフヨウなのですね~  確かに花が大きく見事ですものね。
昨日芙蓉の写真撮りましたが風があってきれいに撮れせんでした。
そのうち酔芙蓉も咲くでしょう。

花ぐるまさん、 おはようございます~(#^.^#)

アメリカフヨウの花は、ホントに大きいです。30cm位になる物もあるとか!
大文字の送り火動画、ちょっとでしたが 雰囲気が分かって貰えたら良かったです。happy01

みなみ風さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

bomb花火は動画の方がよく分かりますねっ!good
灯篭流しを見ていたら、大文字の火が見えて・・・
そして花火が・・・・・
あわててcameraカメラを動かしたので、動画が揺れちゃいましたよぉ~bleah

hirugaoさん、 おはよぉ~(o^-^o)

アメリカフヨウは大輪で見応えがありますよぉ~good
芙蓉の写真、風で残念でしたね。!
酔芙蓉は、我が家でも咲きますが花が白から赤くなるのも面白いですね。happy01

歌まろさん こんにちは~

こちらでもアメリカフヨウの花見かけますよ~
大輪の花で見栄えがいいですよね!

灯篭流し日本の古きよきものですよね
こちらでは船の形をしたものを流してましたが
環境問題で変わりつつありますね

satukiさん、 ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

アメリカフヨウの花、ホントに大きくて立派です!
そのわりにはピンク色が優しい感じで好きです。heart04

灯篭流しの先頭だけは、船形の灯篭でしたよ。
当地の灯篭流しは、川の本流から灯篭流しの為に重機で支流を作って
そこに流しています。
最後は全て回収するようです!
これも環境を考えての事でしょうね。happy01scissors

こんにちは。
アメリカフヨウの花、本当に大きいです。
そして、とても美しいですね。
良く管理されているのでしょう。虫食いも見られません。

動画見させていただきました。
ゆるゆると川面を漂う灯篭流しが幻想的です。
大文字の横の花火も見事です。
雰囲気充分楽しめました。

アルママさん、 おはようございます(^O^)/

ピンク色の大きな花は、ひと際目立っています。eye
大した管理もしていませんけど、草むしりはよくやってますよ。coldsweats01

送り盆の動画、突然 花火が上がって慌てて撮ってので
画面が揺れてしまいました。(→o←)ゞあちゃー
雰囲気だけですが楽しんで頂けて良かったです。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大文字の送り火。o○ | トップページ | ”お庄屋殺し・・・”紫の花。o○ »