フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ヒオウギズイセンと ヤブラン | トップページ | ご当地版 食べるラー油でぇ~す。o○ »

スイカ。。。

    今年の夏は”スイカ”が豊作でした。scissors

    猛暑のため、毎日のように食べていましたよぉ~delicious

Photo

        大きい物は、径が30~40cm位あったかな?

       甘みも良くて、とても美味しいかと市のスイカでした。good


 

8


       今は、小さいのが2個程残っていますが、

           これから大きくなって食べられるかな?


          そろそろsweat01暑い夏も終わりですからねぇ~。o○ coldsweats01

        scissors 皆さぁ~ん、今年 スイカを食べましたかぁ~sign02

« ヒオウギズイセンと ヤブラン | トップページ | ご当地版 食べるラー油でぇ~す。o○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunsunsunおはようございま~す
夏にはスイカが一番ですね!水代わりに~
それでも最初はコダマスイカを買います。
2人だけの家族にはこれが一番です。
大きいのは冷蔵庫に入りきりませんからねっ!

スイカは今年はとても甘かったですね。
天気が良かったからでしょう。
もうそろそろなしに川って最近はスイカを食べなくなりました。
これからのスイカは末成りと言って1本の木に最初になったほうが
美味しくて段々駄目になるそうですね。
人間とはそこが違いますね~(´,_ゝ`)プッ

歌まろさん   おはようございます

家で取れたスイカは美味しいでしょうね~
我が家も切ったスイカを買います。
今年は甘くて美味しかったです。
大きなすいかどうもご馳走様でした。

花ぐるまさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

今年のスイカは甘くて美味しかったですね(*^^)v
少人数だと丸まる一個はねぇ~!
我が家でも冷蔵庫に入りきれないので 皮を取って
実だけを冷蔵庫に入れてます。
食べる時も楽ですよぉ~(笑)
人間とスイカじゃぁ~違いますね・・・
同じじゃー困るしぃ~。o○coldsweats01

hirugaoさん、 おはよぉ~(o^-^o)

暑い時は冷たくて水分たっぷりのスイカが一番(*^^)v
今年は気温が高いせいか、甘みも十分でとても美味しかったです。gooddelicious

歌まろさん こんにちは~

今年の夏スイカ食べましたよ~
小さいスイカ1個食べただけですが。。。
夏はスイカですよね!!
歌まろさん宅で取れたスイカは格別だったでしょう♪
季節のものは季節に食べたほうが美味しさも栄養も満点ですよね

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
歌まろ庭園のスイカ、大きいですね~sign03
この子たちが豊作だったなんて、羨ましい^^
我が家の殿はスイカが苦手分野なので、あたくし、仕事先のランチで
こっそり頂いておりましたよ(笑)
この夏、もう一回くらい食べたいですぅ~confident

satukiさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

我が家のスイカも 後残り2個ですが まだ小さくて・・・
さて、この後食べられるまで大きくなるかどうか?
もしかしたら、今回のスイカが今年最後かもでぇ~す。o○
来年の夏まで 食べられないかもよぉ-。happy02

シェリーさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

昨年の夏は冷夏で、スイカも今年ほど美味しくなかったような??
スイカは気温が30℃を超えると美味しく感じますからねっ(*^^)v
ジャック殿はスイカ嫌いでしたかぁ~。。。
こちらでは、スイカからお砂糖を取った”スイカ糖”って言うのがあります。
ご存知かな?happy01
           ↓
http://www.asahi.com/food/news/TKY200909020208.html

こんばんは~  

こう暑いと スイカが美味しいですよね  

ほんとうに甘そうですよeye  

でも 食べ過ぎてお腹をこわさない様にねぇ~ coldsweats01

みなみ風は今年、 デンスケって言う 黒いスイカ食べましたよ 

美味しかったですよぉ  good

みなみ風さん、 こんにちは~(#^.^#)

デンスケって名前の”黒いスイカ”ですか・・・
見た事ありますが食べた事ないなぁ~。。。
爆弾みたいなスイカですよね。。。
ちょっと高級な感じですね。happy01

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
自分地でスイカって いいですね^^
スイカは何だか難しそうですが。
我が家では買うばかり・・でも今年はあまり食べてないです。
何故だか 数回.・・です。大好きなのに。。
品物が少なかった気がしますが。
夏は何と言ってもスイカですよね^^

mypaseriさん、  こんにちは~(^^♪

今年の猛暑で、例年より多く食べましたよぉ~!
mypaseriさん、 逆に少なかった??
他に好きなもの・・・アイスとか食べてたのではないですかぁ~(笑)
日本の夏には、浴衣にスイカが似合いますよぉーheart04
mypaseriさん、も、是非どうぞー。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒオウギズイセンと ヤブラン | トップページ | ご当地版 食べるラー油でぇ~す。o○ »