フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ご当地版 食べるラー油でぇ~す。o○ | トップページ | 道端の花。。。 »

ミニトマト。。。

この夏 我が家で作っているミニトマトは、豊作です。。。

          真っ赤に熟したトマトを取った後も まだまだ沢山・・・

8a

           このミニトマトは、【アイコ】 と言う品種名で

    
                   縦長の形をした比較的新しい品種です。

Za

       色形が綺麗で 美味しそうですね。happy01

                 でも、ちょっと皮が硬いって感じです。think

Zz

                         このままでは食べきれないので・・・・・


                 ミートソースを作りました。o○ scissors

2010_08_22_001

           

         夏の食欲不信解消に、カレールーを入れてみました。scissors

         トマトなどの夏野菜も、そろそろ終わりですよぉ~。

« ご当地版 食べるラー油でぇ~す。o○ | トップページ | 道端の花。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunまたまた恨めしい晴天です。
美味しそうなミニトマト。今年は晴天が多いので何処もトマトは豊作でしたね。
私自身はトマト大好き人間ですから、トマトは毎日欠かせません。
高くても買ってきます。
自宅でこんなに採れたら嬉しいですね。
クリックしてdownいただきま~す!!(◎´∀`)ノ

歌まろさん   おはようございます

可愛いミニトマトですね~     形が最近の流行のようですね。
こんなのが沢山なると嬉しくなりますね。

テンプレートが変わりましたね。

花ぐるまさん、 おはようございます(^O^)/

sun続きだと sprinkleが欲しくなりますよねっ!

トマトも食べきれない程出来ると、食べ方も考えちゃいます。(´・ε・`)フ~
それでも、そろそろ終わりの時期かも。。。
これからは買って食べるって事になりそうです。coldsweats01

hirugaoさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

ミニトマトも、この形が人気ですね!
沢山出来たので ”ミートソース”にしてみました。
色々な使い道を考えて食べています。

テンプレート、9月を前にして 秋っぽくしてみました。(*^^)v

歌まろさん、こんにちは^-^
美味しそうなミニトマトですね。
我が家は丸いのばかりです。
いつもミニトマトは霜の降りる直前まで
なるのですが、今年は暑くて、枯れてゆくものが多いです。
でも沢山なった時のミニトマトが冷凍してあるんですよ。
美味しそうなカレールー入りのミートソース、
私もぜひ作ってみたいと思います。
秋らしいテンプレート、素敵ですね。

hiroさん、 こんにちは~(^^♪

暑いですねぇ~・・・こちらも30℃を超えました。sweat01
夏野菜もこの暑さと水不足で大変ですね!
ミニトマトを冷凍に・・・そうかぁ~goodですね。
テンプレート、9月を前に秋バージョンにしてみました。
                            happy01

こんばんわ~

まぁ!美味しそう!
この細長いのは特に美味しいですね。
トマト大好きですから毎日食べていますよ。
ミートソースをつくられたの?
歌まろさんが!?


magamikさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

細長いミニトマト、見た目はフルーツトマトって感じです。
ミートソースを作ったのは奥方ですが、
沢山取ってて来て作って~って言いました。coldsweats01
breadパンに塗って”とろけるチーズ”をのせて「ピザパン風」にして
食べたりしてますよぉ~。。。gooddelicious

歌まろさん こんにちは

トマト沢山出来ましたね♪
トマトそのまま食べるのが好きだけど
火を通したほうが身体にはいいらしいですね♪

料理上手な奥様でいいですね
ミートソースとても美味しそうですよnote

satukiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

トマトも毎日収穫すると、どうやって食べるか悩みますよぉー(*^-^)
一度に沢山食べるには こんな風にするのもイイかもです。
ミートソーを作ったあと、スパーイスを効かせたりして楽しむのは
私の出番ですぅ~。o○coldsweats01

 せっかく出来たお野菜 無駄なくナイス! ですねぇ   (*^^)v  

satukiさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

トマトって火を通したほうが身体にはイイのですかぁ!~
それに、量を食べるにはその方がイイかもね。
                           coldsweats01

みなみ風さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

トマトに限らず、夏野菜の「キュウリ」「ナス」なども、毎日収穫して・・・
食べるのも大変って感じでした。!
食べ物を粗末に扱うのは良くないですが、
キュウリなどは、大きくなりすぎて”瓜”みたいになってしまいますよー。
                                 happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご当地版 食べるラー油でぇ~す。o○ | トップページ | 道端の花。。。 »