フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ミツバチが・・・ | トップページ | サボテンの花が咲いたよぉ~。。。 »

ウリとスイカ。o○

8月になって もう中旬です・・・早いなぁ~sign01

         夏のこの時期 ”ウリ”や”スイカ”をよく見掛けますが・・・

ウリはウリでも 【カラスウリ】(烏瓜) でぇ~す。。。

7w

            散歩の途中で見つけて camera 撮りました。 scissors

カラスウリ】(烏瓜)  ウリ科 つる性の多年草。

7w



         繁殖力が強いので結構あちこちで見かけます。

         花は白く夏の夕方に開く言われますが、

         camera撮ったのはお昼前でしたよぉ~。

         何だか細い糸が解けたレースみたいな花ですね。bleah

         秋になると果実は朱赤色に熟しますよ。o○ coldsweats01

一方 こちらは 正真正銘の 【スイカ】でぇ~す。o○ scissors

72010_2

       今年は出来が良いみたいで、もう2個程食べました。delicious

       まだまだ、7~8個は採れるみたいですよぉ~。。。good

« ミツバチが・・・ | トップページ | サボテンの花が咲いたよぉ~。。。 »

」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~~す(^□^*) イエイ、一番乗り~~scissors
カラスウリの花は、涼しげな感じで今の季節にぴったりですね~happy01
                   (ちょっとクラゲっぽいけど・・・笑)
歌まろ庭園のスイカも豊作なんですね!!\(@^V^@)/ナイス!!!
私も、今年は例年よりもスイカを沢山食べてる気がしますdelicious

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

カラスウリは、ある所には密集しています。
チョッとクラゲっぽい・・・確かに(笑)(=^・^=)
今年は猛暑で、夏物商品の売れ行きが好調だとか!
やっぱり夏は暑くないとねぇ~。o○
でも、熱中症にはご注意ですよ。(v^ー゜)!!

白いレースのようなカラスウリの花に涼しさが貰えました。
スイカが豊作で何よりですね。

歌まろさん こんにちは~

スイカ~lovely美味しそう
歌まろさん宅はスイカも作られるんですね!
夏はスイカですよね

烏瓜の花も白いレースのようでとても素敵!
烏瓜実がなって食べれるようになるのかしら??

花より団子でしたcoldsweats01すみません。

sunこんにちは~
スイカがこんなに大きくなって美味しそうです!!
今年はお天気が良いのでスイカもおいしいですね。

上のお花はキカラスウリでしょう。
カラスウリは朝にはしぼんでしまいます。
キカラスウリは昼間でも咲いてくれます。note

micoさん、 こんにちは~(^^♪

カラスウリ、レースのような花が涼しげですよね(*^^)v
スイカ、暑い日中に食べて涼んでいます。delicious

satukiさん、 こんにちは~(#^.^#)

我が家では毎年スイカを作っています。
家で食べる分だけですけどね。(=^・^=)
カラスウリの実、食べられないんじゃないかな?
あまり美味しそうなイメージないからねぁ~(→o←)ゞー

花ぐるまさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

スイカを食べて暑さを和らげていますよー(笑)
炭酸飲料を飲むよりいいみたいだしねっ!…(^y^)b

カラスウリ・・・キカラスウリかも知れませんね!
日中も咲いているから、葉で区別できる見たいですけどね。(*^^)v

こんにちは
 

私の大好きな自然の植物や花が満載のようですね。
これからじっくり拝見させてくださいね。

我が家では去年から「カラスウリ」が蔓をのばしていますが花はまだ見られません。レースのようで綺麗ですね。
 
 


こんにちわ~
カラスウリの花綺麗ですね!

過去に懐中電灯をもって夜撮影に行きましたよ。
昼に見られるのですね~!?

スイカ!!羨ましい!!
大好物なんですよ。
毎日のようにいただいてます~。
もちろん畑はスーパーです!(笑)

こんばんは~

歌まろさん家のスイカ りっぱですね。

春のイチゴも美味しそうでしたが このスイカも美味しそうで
甲乙つけがたし ですねconfident

秋の果物も 何か作ってらっしゃるんですかsign02

歌まろさんのところは 引き出しがたくさんあって
次は何が出てくるか楽しみですwink

kaoriさん、 こんにちは~(#^.^#)

自然の中で咲く山野草が好きで、育てています。
散歩中に見掛ける花もcamera撮って楽しんでいますよ(*^^)v
お時間があったら、またお越しくださいね。
 
  コメントありがとうございました。m(__)m

magamikさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

夜道でカラスウリを見ると、チョッと怖い感じがします(→o←)ゞ
昼に見られるのは”キカラスウリ”だそうですが
区別が難しい。
スイカこのところ毎日食べてるって感じです。
今日も34℃位になるようですよぉ~。o○happy02

ぶどうさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

夏野菜、定番のキュウリ・ナス・トマト・の他に
今回のスイカ そしてトウモロコシも今が旬ですよ~。
この時期は自給自足って感じです。(笑)coldsweats01

 こんばんは~  (o^―^o)ニコ 

今日も暑くって バテバテです bearing  

今年は例年になく 冷えた西瓜 美味しいと思いますよぉ 

こちらでは三浦西瓜が有名ですが 歌まろさんの西瓜も

きっと負けてないですねぇ  美味しそうです  delicious    

みなみ風さん、 おはよぉ~(o^-^o)

こちらもsun暑くなりましたぁ~。o○happy02
三浦半島はスイカの産地で有名ですね!
昔 海水浴に行って、三浦スイカを食べましたよぉ~(=^・^=)
暑い時は冷えたスイカがイイですねっ!good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミツバチが・・・ | トップページ | サボテンの花が咲いたよぉ~。。。 »