フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« クルマユリ、ゲンペイカズラ。。。 | トップページ | ミツバチが・・・ »

青森ねぶた。o○

      8月ですねぇ~。。。東北の夏祭りシーズン到来ですscissors

          

      今年は見に行く予定が無いので

                     一昨年の ”青森ねぶたスライドショーで紹介します。

2008_089

             ねぶたの開始を待つ人々。o○ 

                             夜7時開始です。

北国の短い夏を華やかに彩る青森の夏祭り・・・【 青森ねぶた

武者人形などを模した豪華絢爛の山車、「ラッセラー、ラッセラー」という威勢のいい

掛け声とともに乱舞するハネト(踊り子)、そして、魂を揺さぶる祭り囃子。

毎年8月2日から7日まで開催されます。
 
       shine 北国の感動的な夏祭りを楽しんでください。scissors

  ~~それでは、迫力いっぱいの ”ねぶた”  をご覧ください。。○~~

     danger 最初に BGMプレーヤーをONしてから 

             「スライドショー」を クリックしてください。

                                                       down

★━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━……━…━★

               up <ON> にし、聴いててみてぇ~note




/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

          スライドショーでご覧くださいね。。happy01

                 danger クリック up

★━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━★

              flair   ”青森ねぶた”オフィシャルサイト  こちら

« クルマユリ、ゲンペイカズラ。。。 | トップページ | ミツバチが・・・ »

お祭り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
青森ねぶたの熱気が伝わってきました。
居ながらに楽しませていただき有り難うございます。

 おはようございます  (o^―^o)ニコッ  

ねぶた祭りのお囃子を聴きながらスライドショー!

熱気ムンムンですね 血が騒ぐって言うんでしょうか 

日本人だなぁって思いますねぇ  ヽ(^o^)丿

一度 観に行ってみたいと思います  

歌まろさん   おはようございます

う~ん豪華です!   すごいね~一度目の前でこのスライドショウのような
光景を見たいですね。

青森のねぶたの季節ですか。
町中が燃えているのでしょうね。

micoさん、 こんにちは~(^^♪

今年もやって来ました・・・東北の夏祭り(=^・^=)
祭り囃子を聞くと、心が躍りますねぇ~。o○scissors

みなみ風さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

東北の夏は、祭りで始まりますよぉ~。o○
一度は見に来て下さい。
混むけどねぇ。。。coldsweats01

hirugaoさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

東北はこの一週間が祭りのシーズン。
短い夏を一気に爆発させますからねっ!
迫力あるよぉ~。o○ scissors

歌まろさん こんにちは~

いよいよ青森ねぶた祭りですか!
いつかは見てみたいと思うけれど、人の多さをみると何故かひいてしまいます。
TVで見るだけでも凄いな~とおもうから
きっと実物を見れば感動するでしょうね♪

青森ねぶた やはりすごい迫力でしね!

山車の武者は どれもすごい形相で 圧倒されそうです。

湧き上がる歓声が聞こえてきそうですear

スライドショー 楽しませていただきましたshine

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
もう、ねぶた祭りの季節がやってきたのですね~notes
一度は見てみたいsign03シェリーの母が見て、すごく感動したと聞きました。
スグに行けないので、歌まろ師匠のスライドショーで
行ったつもり&見たつもり旅行です^^うふふっ☆

satukiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

今日から7日までやってますが、今日初日は天気が悪くて・・・
でも明日からはsun続きになるようですから盛り上がりますよぉ~(*^^)v
日本の祭りの中でも、「ねぶた」は一見の価値があります。
機会があったら見て欲しいですね。scissors

ぶどうさん、 こんにちは~(^^♪

夜空に浮かぶ「ねぶた」は迫力満点です!
午後7時~9時までの二時間、飽きる事ないくらいです。
スライドショーももう少し画像が大きかったら良かったかもね。coldsweats01

シェリーさん、、 ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

あれからもう、一年が経ったって 早いですねぇ~。o○happy01
今 青森では青森ねぶたの他に、弘前ねぷた 五所川原の立ちねぶた 黒石の黒石ねぶた・・・
と各地で「ねぶた一色」です。。。
そんなにねぶた””があるの知らなかったでしょう。coldsweats01
私もまだ全部は見てませんけどねぇ~。。。sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クルマユリ、ゲンペイカズラ。。。 | トップページ | ミツバチが・・・ »