フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 庭で咲いています・・・ | トップページ | 夏野菜で一句。。。 »

恒例のBBQ・・・2010

今年の夏も恒例のBBQをしましたぁ~。o○ scissors

  

Bbq_2

         

西の空に夕焼け空が見えてきた 午後7時・・・・・

             bellbell  BBQ開始です。o○ scissors

Bbq2010_010

  

我が家のBBQは、野菜の大半は自家製ですが魚介類は毎年同じ感じ。

        野菜は とうもろこし・たまねぎ・なすが中心。

        魚介類は えび・ホタテ・イカの一夜干し。

        肉は カルビー・タン・トントロ・スペアリブ・

        仕上げは 焼きそば・・・って感じです。happy01

Bbq003z

        飲み物は ビールbeer・ワインwine・焼酎bottle・・・delicious

 

              

                       Photo_2

             scissors  BBQって楽しいですねぇ~。o○happy01 

« 庭で咲いています・・・ | トップページ | 夏野菜で一句。。。 »

BBQ」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます (o^―^o)ニコッ 

どれも美味しそうに焼けていますねぇ  (^^)   

お呼ばれされたいです   

   (o'ノ∀')ノ オーナーシェーフ歌まろさん!  ホタテお願いします! 

     そして 生ビールbeer!! 

夏は ワイワイ バーベキュー 楽しいですよねぇ  delicious 

rain歌まろさんお早うございます。今朝待望の雨が少し降っています。
昨日は殆ど降らなかったのですが、とても嬉しいです。

BBQパーティーは恒例なんですね。
美味しそうな自家製のお野菜と~シーフードや肉類。
勿論ガーデンでなさるのでしょうか。

この時期我が家は外では蚊が多く野外では何もできません。
ちょっと油断するとぼこぼこに刺されます。
美味しいのかな???

みなみ風さん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

BBQは色んな食材を食べられるので好きなんですが
beerを飲んでばかりいるとお腹が膨れて食べられません!
私的には魚介類が好きです(=^・^=)
お肉は全種類一つずつって感じ。

みなみ風さんに、ホタテ~・・・ハイ…(^y^)b

夜7時から10時ごろまでワイワイやってましたよぉ~happy01

花ぐるまさん、 おはようございます(^O^)/

台風が上陸したわりには大した事なくて良かったです(*^^)v
今日はsun青空が見えて台風一過って感じです。

我が家の夏はガーデンBBQが定番になっています。
帰省客が来た時は BBQが簡単で良いからね。good

そう言えば我が家の庭でも蚊が出て大変なのですが
どう言う訳か 今年はほとんど出ませんでした。

と言う訳で、刺される事も無かったです(=^・^=)

花ぐるまさんは、きっと蚊に好かれるタイプなんでしょうね(笑) coldsweats01

歌さん     おはようございます

BBQね~     いいですね、判りましたよ。 冷たく冷やしたビールでお願いします。
ホタテもよろしくね。

たのしそうですね~
およばれさせていただきました。

hirugaoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

冷たぁ~いbeer BBQで暑気払いって感じでした。 (=^・^=)

hirugaoさんも、イケる口ですか?
ホタテにbeer・・・どうぞぉーscissors

歌まろさん、おはようございます♪
恒例のバーベキューですね。
いつ見ても歌さんのバーベキューは美味しそうです。
我が家はお肉が主になりますが、魚介類がとても美味しそう。
殻つきのホタテは、近くのスーパーではめったにかえません。
サザエも焼き鳥も・・・ほんとに豪勢ですね。
お酒も進みそうですね。およばれしたいなぁ~・・・

歌まろさん こんにちは~

美味しそうなBBQlovely私も混ぜて~
なかなかBBQすることはないのですが
BBQは何故かウキウキしますよね♪
いつも以上に飲み物も食べ物も美味しく感じる!

hiroさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

今年のBBQに使った”ホタテ”は、帰省した中姫の旧友が
青森で買って来てくれました。
大きなホタテで食べ応えがありましたよぉ~。o○delicious
大人数でhouseの中でrestaurant食事するのは大変なので
庭でBBQがイイです。good
後片付けは 翌朝やりましたよぉ~。o○coldsweats01

satukiさん、 おはよぉ~(o^-^o)

BBQ、山や海でやると もっとイイのでしょうが
houseだと 下ごしらえも簡単なのでgoodです。

今年は天気予報でsprinkleがパラつくって言ってましたが
予想に反してsunて良かったです(*^^)v
外で大勢で食べるとbeerrestaurantも美味しいですねっ!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭で咲いています・・・ | トップページ | 夏野菜で一句。。。 »