フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 大柄な山野草。。。 | トップページ | ニゲラとトケイソウ。。。 »

季節の花・・・ホタルブクロ。。。

7月に入って季節の花が咲き始めました。

                eye  裏庭の様子です。o○

2010_06_29_017a

                           up

      手前(左) : ホタルブクロ         手前(右) : トラノオ


      中央(大葉): ギボウシ           奥 (右) : ツユクサ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ホタルブクロ

6

トラノオ

7_2

          ギボウシはまだ咲いていませんよぉ~。o○ bleah

ツユクサ

6w_2

          どれも季節感のある花ですねぇ~。o○ happy01

« 大柄な山野草。。。 | トップページ | ニゲラとトケイソウ。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
季節の花がたくさんですね。
広いお庭が羨ましいです。

歌まろさん、おはようございます
しばらくお休みしていたので、お久しぶりです。
ホタルブクロ、トラノオ・・・裏庭でこの広さ〜〜、いつも大好きなお花がいっぱいで素敵です。

ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】
季節のお花が次々に咲き始めましたね!!
鬱陶しいrainはイヤだけど、雨に濡れたツユクサは
風情があって良いですねwink
瑞々しいグリーンが綺麗だわshine

歌まろさん   おはようございます

こちらではホタルブクロは終わっていますが我が家でも遅めの白が咲いています。
白の露草、白のトラノオ今年はみないけてみました。

白い花はいいですね~

micoさん、 おはようございます(^O^)/

広いお庭と言うより ただの空き地みたいなものですよぉ~!
知らない人が見たら雑草かと思うかもぉ~
                         (→o←)ゞあちゃー

われもこうさん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

ご無沙汰でしたねぇ~お元気ですか?
梅雨も後半、梅雨明けが待たれますが 
明けたら明けたで暑くなるのも嫌ですけどね!!(=^・^=)
今の時期 植物には良いのでしょうけどねぇ~。o○coldsweats01

シェリーさん、 おはよぉ~(o^-^o)

鬱陶しい梅雨ですが、緑は生き生きしてますよぉ~(*^^)v
東京の暑さはムシムシして大変でしょうね!!
こう言う時は 植物のグリーンシャワーがイイねぇ~。o○ happy01

hirugaoさん、 おはようございます~(#^.^#)

そちらではホトルブクロも終わっちゃったのですね!
白いホトルブクロもイイですね…(^y^)b

白い花、まだ他にもありますから後日アップします。scissors

 ホタルブクロ・・・トラノオ・・・

(o'ω'o)sign02   ツユクサsign01  (´゚Д゚`)ンマッ!!

白いツユクサですかぁ   へぇ~ 

上品ですねぇ   

こんばんわ~

大好きなホタルブクロ、色がとても美しいように思います。
関西より気温が低いせいでしょうか!?

白いツユクサ初めて見ました。
シベがとても綺麗ね!

トラノオの小さなお花も可愛いです。

ギボシこちらは盛りですよ。


みなみ風さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

ツユクサは他にも 青や赤色の花がありますが
白い花は涼しげでした(*^^)v
ちょっと上品でしょう。o○coldsweats01

magamikさん、 おはよぉ~(o^-^o)

このホタルブクロ確かに大きいです!
山野草的には 小さい方が可愛いのかもねっヾ(*'-'*)♪
関西は梅雨空が続いているのかな?
こちら4日はsunで暑いです。
梅雨の晴れ間って感じですよぉ~。o○ scissors

こんばんは~

安定しないお天気で、夕方急に大雨が降ってきまして
仕事の帰り、サンダル履きだった私は
足が、ずいぶん濡れてしまいました(^_-)
今の季節、何があるか分かりません。

雨に濡れたツユクサ、季節を感じさせますねconfident

ぶどうさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

今の時期は、sun晴れていても 何時rainが降るか分かりませんね!
電車に乗ってる間に降って、降りたら止んでるって言うならイイけど
その逆は最悪ですね。(→o←)ゞあちゃー

風邪などひかないよう 気を付けて下さい。
美女が濡れて ビジョビジョ~~って時かな(笑) coldsweats01

歌まろさん こんにちは~

どの季節の花もいいですねheart02甲乙つけがたい!
ホタルブクロはほんわかして可愛い
トラノオは長く楽しめていいですし
露草は梅雨が似合いますよね♪

花に囲まれていいですね♪

satukiさん、 ( ´ω` )y─~ お晩でやんす

色んな花が咲き出すこの時期は、
ブログのネタに困らなくてイイですよぉ~(*^^)v
mistに濡れた花も綺麗ですが、ツユクサは
名前の通り露に輝いてますよぉ~。o○heart04

こんばんは~!
広いお庭ですね~~!
ホタルブクロもトラノオもこんなに沢山・・・いいですね~★
大好きなお花です。。。
お写真がすごく綺麗で、ぜひスケッチさせて頂きたいです。

↓沢山見せて頂きました~★
ウツギも大好き・・・これからそちらは色んなお花が見れる
んですね~楽しみです♪

yayoiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

スケッチ・・・絵心のある方はイイですねぇ~(*^^)v
yayoiさんなら、きっと良い絵が描けるでしょうね。
今の時期は、色んな花が咲いて庭も賑やかです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大柄な山野草。。。 | トップページ | ニゲラとトケイソウ。。。 »