フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 赤い花・・・4種合成。。。 | トップページ | サンカヨウの実。。。 »

花 三種・・・まとめて披露!!

今回も、花3種をまとめて紹介します。coldsweats01

    まずは   こちら down

701

            次は down

702

   最後は、庭で咲く 『 キンシバイ 』全体の姿です。

                        down

7y2010

« 赤い花・・・4種合成。。。 | トップページ | サンカヨウの実。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

cloudお早うございます
先程まで降っていた雨もやみ、また暑くなってきました。
ナデシコの可愛いこと!
そしてムラサキツユクサの素敵な色。
キンシバイの元気の出る色。
マーガレットの清楚な姿。
ひっそりと咲くヤマシャクヤク等など
歌まろさん家は今は花盛りですね~note

歌まろさん

今朝も晴れてきました。雨という予報でしたがこのお仕事が終わったらお出かけします。

雨のあとのお花を綺麗に写しておられますね。

白いお花たちがとても爽やかで素敵ですね。

花ぐるまさん、 おはよぉ~(o^-^o)

このところ各地で豪雨被害が出ていますが そちらは大丈夫?
当地は梅雨に入っても それ程雨が降らないのですよ。
我が家の花も、少し雨が欲しいって感じかな?(=^・^=)

hirugaoさん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

雨の予報が一転sunですかぁ~・・・
それでも出掛ける時は sprinkleが降るかも知れませんから
気を付けてくださいね。(*^^)v
ジメジメした天気で憂鬱ですが、花を見ていると気がまぎれますよぉ~。o○coldsweats01

(●´∀`)σ)Д`○)★ΗЁLL0☆
この時期、蒸し暑くて嫌いなシーズンですが、キンシバイの黄色に
元気がもらえる気がして、シェリーは好きなんですheart
歌まろ庭園がどんどん賑やかになってきましたね!
梅雨が明けたらお花見できそうですねっwink

お庭が花盛りですね。
山芍薬に出合って見たくなりました。

歌まろさん こんにちは~

今日の花々は私も知っている花たちです
花が沢山で嬉しいですね♪

風鈴の音が涼しげでとてもいいですよhappy01

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

梅雨の真っ盛りで蒸し暑いですねぇ~!!
このところ大雨で被害が出てますが 大丈夫ですか?
当地はまだ梅雨前線から離れているので
それ程の大雨は無いから良かったです。
庭の花々も 適度なsprinkleお湿りで生き生きしてるみたいですよ~。o○happy01

micoさん、 こんにちは~(^^♪
ヤマシャクヤク、素朴な感じのするシャクヤクです。(*^^)v

satukiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

今回 知ってる花が多かったですか!!
風鈴の音も、強風で鳴るとガチャガチャ煩いですが
そよ風に揺られる音は心地よいですよね。heart04

こんにちは~

歌まろさんのお蔭で、いままで近所の道を
ボーとして歩いていたのが、近頃は咲いている花を見つけては
この花なんだろうって、楽しみながら歩いています。
ボケ防止にも役立ち、一石二鳥ですwink

八重のマーガレット、ちょっと豪華でステキですねnote

お花は ほんとうにいいですよねぇ  

たくさんお花のお庭に出られる度に癒さているんでしょうねぇ 

白い ヤマシャクヤク  八重のマーガレット珍しいですぅ 

      ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

ぶどうさん、 おはようございます(^O^)/

道端の花を見て何だろう~って思うようになれば
花ぐるまさん、に興味が出て来た証拠!!
これからもチョッと気に掛けてみて下さい。
きっと名前だけは聞いた事のある花かも知れませんよ(*^^)v
ボケ防止にはまだはやいでしょ~う。o○coldsweats01

みなみ風さん、 ★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

日頃のストレス?を花でいやしていますよぉ~(笑)
八重のマーガレットもイイでしょうheart04scissors

( ゜▽゜)/コンバンハ
つゆ草の涼しげな色 いいですねぇ^^
子供の頃の夏休みを思い出します。

mypaseriさん、  ★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

子供の頃 ツユクサを見てましたかぁ~!
子供たちの夏休みももう直ぐですね。
そう言えば、今日 近くのお店で風鈴を買って来ました。
軒下に吊るしましたが、今日は風が強くて チリンチリンと
やかましかったですぅ~(笑)happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い花・・・4種合成。。。 | トップページ | サンカヨウの実。。。 »