フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« ヤナギラン。。。 | トップページ | 真っ赤な花。。。 »

桃色昼咲月見草と 白蝶草。。。

桃色昼咲月見草】は、アカバナ科マツイグサ属の多年草です。


                            <咲き始め>
                                down

6a

                     パッと咲いでりぁ~。o○ coldsweats01

7a2

          昼に咲くのに ”月見草” って変ですけどねっ!coldsweats01

         桃色の濃いのと 薄いのがありますよぉ~。o○

7aa

     同じ アカバナ科の花でも こちらは何故か白い花・・・

                              down

7w2010

      
     【ハクチョウソウ】: (白蝶草)  アカバナ科

                  もう 終わり掛けてますけどねっ!

                                    花が蝶のように見えることから付いた名前ですが

                 蝶に見えますかぁ~。o○ eye             

« ヤナギラン。。。 | トップページ | 真っ赤な花。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます  (o^―^o)ニコッ 

 note パッと咲いでりぁ~  happy01  CMにありましたねぇ ^m^

ほんと! パッと そんな感じで開いていますねぇ eye

ハクチョウソウは 白蝶草というよりもぉ・・・白鳥草って感じぃ? wink

おはようございます。
我が家のヒルサキツキミソウは終ってしまいました。
ピンクの花が可愛いですね。
白蝶草、モンシロチョウが舞っているようです。
上手いネーミングですね。

sun今日も快晴!暑い日です。
ヒルザキツキミソウ、とても優しい色で風邪に揺れる姿が美しいですね。

そしてハクチョウソウは我が家に昨年まであったのが何故か今年は
拗ねてでてきておりません。
歌まろさんちで楽しませていただきます~( ̄ー ̄)ニヤリ

歌様   おはようございます

昼咲き月見草は野生化してその辺で咲いていますがさすがに上品に写っています~。
ハクチョウソウはそのように見えますよ。風に揺れるとなおのことですね。

みなみ風さん、 おはよぉ~(o^-^o)

♪~パッと咲いでりぁ~・・・CMって分かりましたかぁ~!
白蝶草・・・私も最初は白鳥草かと思っていましたよぉ~。
どちらでもイイみたいですよね。(=^・^=)

micoさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

そちらでは ヒルサキツキミソウは終りましたかぁ~!!
この花は、沢山咲いて色形も綺麗ですからねぇ~(*^^)v
白蝶草の名前、ホントにねぇ~。o○

花ぐるまさん、 おはようございます(^O^)/

花がそよ風に揺れる姿は、爽やかな感じがしますね。heart04
白蝶草、今年は出て来ませんか・・・残念ですね!!

hirugaoさん、 おはよぉ~(o^-^o)

昼咲き月見草が野生化していますかぁ~!!
丈夫で繁殖力も旺盛だからね。。。(*^^)v
白蝶草、花が揺れるとホントにねぇ~。o○happy01

歌まろさん こんにちは~

月見草は散歩していて良く見かけますよ~

白蝶草きれいですね♪
蝶に見えますよ^^

こんにちは~

月見草は、咲き始めの頃がなんともかわいらしくっていいですねnotes

白蝶草、はじめて見ました。
確かに蝶に見えますよ。
きれいな形をした花ですねconfident

昼咲き月見草も白蝶草も大好きです^^
白蝶草はピンクもありますよねぇ♪
ピンクはいつの間にか消えちゃったけど
白は今年も咲いてて蝶みたいです♪

雨の被害はなかったですか?

satukiさん、おようございます(^O^)/

散歩中に月見草を・・・道端に咲いているのかな?
白蝶草は薄いピンク色もありますよ。(=^・^=)

ぶどうさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

月見草って言っても昼に咲くからねぇ~(*^^)v
薄いピンク色が爽やかな感じです。heart04
白蝶草、モンシロチョウみたいですねぇ~。。。(=^・^=)

mypaseriさん、  おはよぉ~(o^-^o)

白蝶草、ピンク色もありましたけど、今は終わって白だけです!
この花もそろそろ終わりですけどねっ!
rain被害、こちらはそれ程降りませんので大丈夫ですよ~。。。(*^^)v
そろそろ梅雨明けみたいですねっ!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤナギラン。。。 | トップページ | 真っ赤な花。。。 »