フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« マンゴスチン。o○ <> | トップページ | 花 三種・・・まとめて披露!! »

赤い花・・・4種合成。。。

今日は 赤い花をまとめて一枚の画像にしました。

     何でかと言うと、アップロードするのが面倒なのでねっsign01bleah

                  って事で こんな感じです。o○

6

シャクヤク 』 :  ボタン科、ボタンと近縁の植物ですが、シャクヤクは草性。

 
 大輪の花で、見応えがありますね! 

アッツザクラ 』 : キンバイザサ科の多年草(耐寒性球根)

 桜という名前がついていますがバラ科ではなくキンバイザサ科です。
 
 背丈は低いですが、こんもりと沢山の花を付けます。

シマツルボ 』 : (縞蔓穂). ユリ科 シマツルボ属

 
 ご覧の通り 葉にシマ(縞)が入り、花がツルボに似ているので

 この名前が付いているそうです。

 ツルボに似てるかな?似てないみたいだけど??ねっ!think

マギシェン 』 和名(流通名) : 紅花梅花ウツギ ユキノシタ科

 ピンク色が花を密集して咲きます。

 庭木として育てています。

          coldsweats01 アップするのを忘れていた花達でした。m(__)m
  

« マンゴスチン。o○ <> | トップページ | 花 三種・・・まとめて披露!! »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
赤い花たちから元気が貰えました。
シマツルボ可愛いですね。
マギシェン初めてで、出合って見たくなりました。
白い花とはまた違った趣ですね。

micoさん、 こんにちは~(^^♪

赤やピンクの花は、花らしいですよ!
シマツルボは、花も良いですが、葉っぱが涼しげでイイですよぉ~。o○scissors

sun今、晴れています。とてもあついですね~雨は今年はあまり降りません。
マギシェン というウツギの種類なんですね。
始めてお目にかかりました。

芍薬やアッツザクラ、そしてシマツルボ皆ピンクで統一ですね。
シマnoteツルボも初めての花です。

歌まろさん こんにちは~

芍薬は華やかですね♪
ピンクのアッツザクラはとても可愛いです

華やかなピンク色がいいですね♪

花ぐるまさん、 こんにちは~(^^♪

空梅雨の所もあれば、災害が発生する程降っている所もあってねぇ~!
これから梅雨前線も北上するとrainが多くなりますよ!!
災害だけは困りますね。。。(→o←)ゞあちゃー

ピンク色の花達、sprinkleひと雨欲しいって言ってうかも~。o○ coldsweats01

satukiさん、 こんにちは~(#^.^#)

ピンク色の花は、目に鮮やかですね!!
梅雨の中休みのsunの時に撮りました。
夏の日差しが眩しいって感じの日でしたよぉ~。happy01

どれも我が家にはないお花たちです。
そうね、アッツザクラが花壇の縁取りにいいかしら。
マギシェンは木なのですね。
かわいい。
木のものも欲しいな~と思っているところです。

こんばんわ~

優しげな、ピンクのお花たちですね。
シマツルボ初めて見ました。
花も可愛いですが、縞模様の美しい葉に魅せられます。

マギシェンも初めてです。
ウツギの仲間とは・・・。

アッツザクラは可愛らしくて好きな花ですよ。


こむぎさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

アッツザクラは丈夫ですし、花壇の縁どりにはイイかもねぇ~(*^^)v
マギシェンはウツギ科の木ですが、我が家にはこの他に
昨年買った「ハコネウツギ」があります。
今、白とピンクの花を付けています。
近々紹介しますね。。。happy01

magamikさん、 おはよぉ~(o^-^o)

ピンク色の花、緑の葉とのコントラストがイイですよぉ~(*^^)v
シマツルボは観葉植物みたいに葉も楽しめてgoodです。。。(=^・^=)

こんばんは!  

ピンク色は 可愛い色ですよぉ  大好きです! lovely

お花は ただでも可愛いのに ピンク色! 

これ以上の可愛さはないですよねぇ  

みなみ風さん、 おはよぉ~(o^-^o)

ピンク色の花ばかりを集めてみましたが、
形が違うと雰囲気も違ってイイです。good
花って色々ありますねぇ~。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンゴスチン。o○ <> | トップページ | 花 三種・・・まとめて披露!! »