フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 蝶。o○ | トップページ | ヤナギラン。。。 »

裏庭の花達・・・

梅雨明け間近か?・・・まだまだ先か??

昨年は 梅雨明け宣言の無いまま9月を迎えたのですが・・・

                  今年はどうなるでしょうねっsign03

そんな梅雨明けを待ちわびる今日この頃ですが

裏庭では 沢山の花達が咲き誇っています~~。o○ 

A

小さくて分かり難いかな?・・・一部をアップします。scissors

 【黄花ノコギリソウ】                       【キリンソウ】

7y2010_27y

 【 キョウガノコ 】                                               【 ペンステモン バルバトス 】

7a01

7aa

                           【 アルストロメリア 】

7y2010a

            なんかゴチャゴチャしてますが・・・

             赤・白・黄色と 色々咲いて賑やかです。happy01

« 蝶。o○ | トップページ | ヤナギラン。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
たくさんのお花が咲き競い毎日お庭を眺めるのが楽しみですね。

歌さま   おはようございます

裏庭に綺麗に管理されたお花たちですね。
赤のペンステモンの名前がわかりました。

アスチルベがすっとしていいですね~

歌まろさん、こんにちは♪
多年草がたくさん咲いて、素敵なお庭ですね。
私は歌まろさんのようなお庭にするのが理想なのですが、
春先の多年草を見つけることができず、
なかなか計画が進んでいません。
今日はとても参考になりました。ありがとうございました。

sun今日はとてもよいお天気でその上とても暑いです!!
歌まろさん家のお花が色々咲きましたね~
特にアルストロメリアが綺麗ですね~

強鹿の子やキバナノコギリソウも素敵です。
沢山のお花に囲まれて歌まろさん幸せですね~
有難うございました。(◎´∀`)ノ

micoさん、 こんにちは~(^^♪

ゴチャゴチャと咲き出しています。
足の踏み場も無いくらいですよぉ~!(→o←)ゞあちゃー

hirugaoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

もう少し管理した方が良いくらいゴチャゴチャしてますよぉ~!!
ペンステモンは そろそろ終わり掛けですが
アスチルベは これから咲き出すところです。(*^^)v

歌まろさん こんにちは~

沢山の花たちが咲きほこってますね♪
どの花も特色があり素敵!

裏庭の花々を眺めているだけで時間が過ぎてしまいそうです

hiroさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

素敵ですかぁ~・・・♪ありがとうございます。♪(^0^*
特別に管理してませんが 空いている所に適当に植えてます!
多年草 毎年咲いてくれるのでイイですね。(=^・^=)

花ぐるまさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

アルストロメリアは、この他にピンク色・アレンジ色・赤と色々ありますからね(*^^)v
花も沢山咲いて、花瓶に生けても豪華に見えますね。
結構 お得で人気の花ですよね。(=^・^=)

satukiさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

梅雨空ですが、花があると気分も明るくなりますね(*^^)v
今週末には梅雨明けの地域もありそうですが、
satukiさんの所もそろそろ梅雨明けでしょうか?
これからは真夏の花が咲き出しますよぉ~。o○scissors

こんにちは~

ごちゃごちゃと咲き出してって
そんなことないですよ!
こんなにたくさんの、きれいな花が咲き誇っているって
ほんとにステキですnotes

家では、終わりかけの紫陽花が咲いているだけですcoldsweats01
近所を歩いていても、近頃あまりお花を見かけなくなってしまいました。

ぶどうさん、 こんにちは~

ゴチャゴチャ植えてる庭ですが・・・♪ありがとうございます。♪(^0^*
梅雨明け間近ですから、これからヒマワリなどの真夏の花が
咲き出すでしょうね!
これからはチョッと暑いですから 散歩も朝か夕方じゃないとねぇ~。。。happy02

こんばんは~  

まぁ! (@_@)  所狭しと お花達が咲き誇っていますねぇ

我が家の庭にはないものばかりです  

中でも 真紅のアスチルベは興味津々!  

5月生まれのみなみ風の誕生日花だから・・・

でも秋田では 7月に咲くんですねぇ  (o゚ェ゚o)?

こんばんわ~

関西は雨ばかりでうんざりしてますよ。

そんな時、こんなにたくさんのお花が見られるなんて嬉しくなりますね!
どのお花も素晴らしい出来栄え、お手入れの良さがうかがえます。

まさに、晴耕雨読の生活をお楽しみのようで、羨ましいですよ。


みなみ風さん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

アスチルベはみなみ風さんの誕生花でしたかぁ~(=^・^=)
本文中の画像ではアスチルベ まだ咲き始めですが
今は、もっとと沢山咲いています。
今が盛りって感じですよぉ~。o○ (*^^)v

magamikさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

晴耕雨読のような 悠々自適の生活ならイイですけど~。
実際は仕事もあって大変なんですよ!!
花はひと時の癒しですぅ~。o○
                     (o^―^o)ニコッ

たくさんの花に囲まれいいですね。
うちのアルストロメリアはピンクですが、黄色も元気をもらえそう。
一番上の写真の奥に傘が見えるけど、その下にもお花があるんですか~?

こむぎさん、★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

我が家にも、ピンクのアリストロメリアがありますよ(*^^)v
花付きが良くて庭でも ひときわ目立っています。

傘を差した植物は・・・ヤマシャクヤクです。
これから実が付いてきますよぉ~。。。(=^・^=)

これでゴチャゴチャの裏庭?
ヒャァーー、羨ましいです。我家の庭はこの何分の一かな?それに色々詰め込んでいて、まるでどこに何があるかわからない状態です。。。お花ものびのび咲いていますね^^

われもこうさん、 おはようございます(^O^)/

ゴチャゴチャって感じしませんか?
もう少しきちんとしたいのですが・・・まぁ~自然ぽくてイイかな?(笑)coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蝶。o○ | トップページ | ヤナギラン。。。 »