フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 6月最後の花・・・色々。。。 | トップページ | 大柄な山野草。。。 »

林道は花盛り・・・

今日から7月ですねぇ~・・・

      梅雨入りして半月余りが経ちましたが 梅雨の晴れ間に

      林道へ散歩に行って来ました。

      今林道は色んな花が咲いています。

林道の入口には 『タニウツギ』 が、ピンクの花を咲かせていました。

6a2010_4

その他にも色んな花が咲いていましたが、まとめてみました。

6_3

      

                       ヤマフジ(山藤)

6b_2

  

       そろそろ蝉の声も聞こえて来るかもねぇ~。o○

6_013

              

Photo_2

« 6月最後の花・・・色々。。。 | トップページ | 大柄な山野草。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん    こんにちわ

暑~いです。  今朝は少し出かけておりました。
蒸し暑かったです!

爽やかなタニウツギの花にホットしました。
山藤が今咲いているというのは麿様はどちらですか~

歌まろさん こんにちは。

そちらは梅雨の中休みですね~
明日は半夏至梅雨も真ん中になりました
あと一息で梅雨明けですね

タニウツギこちらにも似たような花が??
ちょっと茂みなので近づいてみることは出来ませんww

hirugaoさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

そちらは、暑~い・蒸し暑~い ですかぁ~!!
北東北の当地はcloudsprinkleでちょっと涼しい感じです。
湿度もそれ程ないのでね。。。ヾ(*'-'*)♪

satukiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

明日は 半夏生(ハンゲショウ)ですね。
当地の山では この日に登山をしますよぉ~。。。
九合目にある高層湿原の池塘に生育するミツガシワの生育状態で
今年の稲作占いをします。
この時期は梅雨の真っ盛りなので、rain登山って事が多いんですよ~!!
                                   (→o←)ゞあちゃー

今日も こちらは蒸し暑いです( ̄Д ̄;;

またまた風鈴の音と共に、涼やかな花の写真ありがとうございます。
山藤は、車で山の中走っていると、その紫の色が目に飛び込んでくる
印象深い花で、好きな花ですconfident

こんばんは
タニウツギにツクバネウツギどちらも大好きです。
山藤から爽やかさが届きました。

ぶどうさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

風鈴の音ってイイでしょう~・・・私も好きです。ヾ(*'-'*)♪
日本の蒸し暑い夏には、涼しさを運んで来るようですよねっ!heart04
山藤の花、藤色が涼しげですよねぇ~。o○happy01 

micoさん、 こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

ウツギにも色々ありますが、自然の中でみる花は
また格別です!
里山散歩で見るとホッとします。heart04

 
  おはようございま~っす!  happy01 

こちら今日も うす曇ですが晴れていますよ  
梅雨の晴れ間のお散歩いいですねぇ   
素敵なお花に会えましたし・・・good
『お散歩は三文の徳 』 ですかぁ~  coldsweats01

みなみ風さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

こちらも薄曇りですが、気温は28℃位と蒸す暑いです!
時より涼しい風が吹いて来ますけどね(*^^)v
三文の徳、そんな感じの散歩道でした。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月最後の花・・・色々。。。 | トップページ | 大柄な山野草。。。 »