フォト

クラシック時計

週間天気

花と山野草図鑑

  • wイトラン
    我が家の山野草を主体に一部他の花も記載しています。

春の花(3~5月)

  • aヒマラヤユキノシタ02
    我が家の庭に咲く花と、一部 散歩道で咲く山野草も載せています。

薔薇の花

  • aニコール
    当地で毎年6月に開かれる『バラまつり』で撮ったものです。

山野草の小道

  • 5bラショウモンカズラ
    我が家の庭にある山野草や散歩道で見かけた山野草です。 随時追加して行こうと思っています。

夏の花(7~8月)

  • 7wシラユキゲシ
    我が家の庭に咲く花です。       (一部、散歩道の山野草を含む)
無料ブログはココログ

« 貯水池を散歩して・・・ | トップページ | アルケミラ・モリスと母子草。o○ »

ル・レーブ

ゆりの花 オリエンタルリリーが咲いています。

       ピンク色の優しい感じのするオリエンタルリリーです。。。heart04

7a_3

    オリエンタルハイブリッドの一種で「ル・レーブ」という名前がついています。

  観賞用にアメリカで作出された品種で、ル・レーブとは「夢」という意味だそうです。


           チョッと切って来て 飾ってみました。scissors

7a

    淡いピンク色の大輪のゆり

            部屋に飾ると上品な香りが漂って来ますよぉ~。o○ happy01

« 貯水池を散歩して・・・ | トップページ | アルケミラ・モリスと母子草。o○ »

」カテゴリの記事

コメント

歌まろさん、おはようございます♪
ピンクのスカシユリ、素敵ですね。
私は何種類かスカシユリを持っていますが
この色は初めてみました。
ル・レーブ(夢)、名前にぴったりな姿ですね。
お部屋に飾ると、いっそう引き立ちますね。

歌まろさん   おはようございます

今朝はまた素敵な香りまでありがとうございました。
優雅なお花をバッチリ切ってお活けになるなんて・・・

いつも思います。
いい土ですね~

優しい花色の百合に見惚れてしまいました。
香までが届きそうです。

hiroさん、こんにちは~(^^♪

ピンク色ののスカシユリ、柔らかい感じでイイでしょうheart04
この他にも今、クルマユリも咲き出しましたよぉ~。。。(*^^)v

hirugaoさん、 こんにちは~(#^.^#)

百合の香りが家の中に微かに漂っています。heart04
庭で咲いているだけじゃ勿体ないので、生けてみました。scissors
お花屋さんで買わなくてもイイのでねぇ~。o○coldsweats01

micoさん、 ヾ(*'-'*)こんー♪

ピンク色って柔らかな優しい色ですよね!
香りは結構しますよぉ~。。。happy01

歌まろさん こんにちは~

真っ赤なゆりもいいけどピンクも素敵ですね♪

ゆりって香りが強いからお家いっぱいゆりの香りがするでしょう!
香りも楽しめていいですね♪

satukiさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

ピンク色の百合は、どこかホッとします。heart04
houseに入ると百合の香りがほのかに漂っています。
あまり強い香りはチョッと嫌ですが、
この程度ならちょうどイイかも。。。(*^^)v

 暑中 お見舞い申しあげます   m(__)m  

こちら猛暑で うなっちゃいますよ  bearing

そして疲れやすいですよねぇ  食欲もイマイチです。 

そんな時 ユリの花!  爽やかなピンク色ですねぇ 

ちょっとすっきりした気分になりましたぁ  confident

みなみ風さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

梅雨明け前から連日30℃を超えてるようですから、
早々と夏バテ気味でしょうか?
熱中症で倒れる方も多いようですから気を付けてください。(*^^)v

こちらは梅雨明けしてもそれ程暑くないです。。。
百合の花、ほのかな香りで気分爽快です!
                           happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貯水池を散歩して・・・ | トップページ | アルケミラ・モリスと母子草。o○ »